

四畳半神話大系を見るがよい

このブログを目に入れる暇があるのだったらば、
すぐさまに傑作活動漫画「四畳半神話大系」を見ていただきたい。
そのあまりに無為で怠惰な日々の連続する動画に、
いささかの退屈を覚える方もいるかもしれない。
しかし最後まで見終えた時に、他には変えがたい多幸感と充実感が味わえることを、
ここに記しておこう。

とまぁ、「は?トッポ何?どうかしたの?」って文体で突然の更新。
ネット社会を縦横無尽に駆け回っていたのですが、ブログだけは放置しっぱなしでした。

でね、最初に書き出したことですけど。
アニメ「四畳半神話大系」のことです。
まー凄いんだ、これが。何もかも。
とにかく何も言わず最初から見まくってください。興奮しまっせ。
くされ京大生の怠惰で無為で、だけど奇跡が起こる生活。

詳しい感想はまた書くとします。
ちなみに作品見たら、文頭の「は?」な文体もご理解いただけるかと。

以上。

人KENまもる君って。人KENまもる君って。いやそのネーミング。

※タイトルは本文に関係ありません。

さてはて。
私は金曜土曜と進研模試2010 2月-センター試験早期対策模試!愛と涙と鉛筆と-を受けたのです。

ということで今回はそんな模試の自己採点結果を晒していこうではないか、という恥さらし企画です!
ではさっそく。

国語 120/200
(現代文 68/100 古文 35/50 漢文 17/50)

数学 145/200
(A 78/100 B 67/100)

世界史B 33/100

地理B 52/100

化学 54/100

生物 45/100

英語 140/200
(筆記 131/200 リスニング 44/50)

そんな感じ。
国語:漢文はもっと勉強して稼げるようになりたいなぁ。
数学:8割は今後目指していきたい。
   その為にはもっと解くスピードを早くしていかないと。
社会:世界史と地理は、受験で使わないので是非スルーしてください。
理科:生物・化学は要復習。80点取れるレベルまで高めていかないと。
英語:とにかく文法。文法は44点中14点しか取れなかったので。
   長文読解は超得意。だからこそ文法を鍛えたい。
   鍛えたら多分、結構早めに良い結果が出てくると思っている。
   リスニングはけっこう満足。目指せ満点。

そんな感じ。
偏差値が出るのは4月頃?
総評はその時にでも。

ということで、受験生シーズン、開幕です。

僕じゃきっとできないな できないな

あけましておめでとうございます。
随分久しぶりの更新ですね。
もう学校も始まっていたりして、自分の周りの世界はぐるぐる回り始めているわけです。
ってことで、これからは冬休みのこととか、テレビのこととか、徐々に書き始めていく次第。
Twitter始めちゃうと、本当にブログの気力が失せるんですね。

まぁとにかく書きますよ!
でもこういうの義務感に追われて書くの嫌だしな・・・。

一体、2010年、このブログはどうなってしまうのだろうか。

「約束」

友人は尋ねる。

「ブログ更新しろよ。」と。

俺は答える。

「ああ、じゃあ今日の22:00に更新する。」

しかし、その日、更新されることは無かった。

「約束」
(1)当事者の間で決めること。また、その決めた事。
「譲ることを―した」
「―を破る」

(2)ある社会・組織などで、あらかじめ決められていること。きまり。ルール。
「演技上の―」

(3)生まれる前から定まっている運命。宿命。因縁。
「前世からの―」



また一つ、俺は約束を破っちまったようだ。

(何もカッコよくないですよ!?)


しっかし、最近のテレビはキレイな素人探すみたいな企画好きだな。
素人物ブームか。素人物。
ん、別に変な意味はありませんよ?

えぇい、こういう時はこの曲で逃げるぜ!


久々の更新がこれって、ほんっとドイヒーなブログですわ。

僕らは変わるかな 同じ空を見上げているよ

フジファブリック「若者のすべて」

この曲を聞くと、凄いセンチメンタルになる。
ピアノの音に導かれるように、
ゆっくりと昔の思い出深い風景が思い浮かぶ。
あまりにメロディが美しくて、
心の中をそっと優しく解いてくれる。

いつかは別れちゃうのかな、なんて、考えると切ない。
多分人生なんて分岐点ばかりで、
永遠に交わることの無くなってしまう人も、
沢山いるのだと思う。

僕らは変わるかな

夜はこんなテンションで過ごす日々です。

眠れない夜はあなたのことを考えるって、ますます眠れなくなるだろ。

ドロリッチはたまらんね。
すっごい自分がリッチになった気分がする。
心地よい。

ドロリッチを呑みながら読書がしたい。
ドロリッチを呑みながら音楽が聞きたい。
ドロリッチを呑みながらネットサーフィンがしたい。
ドロリッチを呑みながらテレビが見たい。
ドロリッチを呑みながら通学したい。
ドロリッチを呑みながら帰宅したい。
ドロリッチを呑みながら授業を受けたい。
ドロリッチを呑みながらライブを見たい。
ドロリッチを呑みながら踊りたい。

あー、もう。
一個も面白くねぇ。

まぁ、それだけドロリッチ好きってことです。
I L O V E D O R O R I C Hってサイト作りたいぐらいです。ウソです。

ってことで、よろしくです。
以上、グリコの中の人でした。

東京03、おめでとう!

どっかーん!

ばっこーん!

がっびーん!

以上、3大「ーん!」ワードでした。

あぁ、もうくだらないとかの次元じゃなくて、つまらなさすぎるだろこれ。


好みの顔ってあるよね。以上。
(明日は休みだワッショイ)

アイアイアイアー

あれだな、あれだ。
連休なんて野暮だ。ほんと。
終わった後の虚脱感ハンパねーぞ。

キングオブコント面白かったなぁ。以上。

マイノリティ、マイノリティ、俺たちはトーキョウのバレリーナ 踊ろうぜ

今日、SPARTA LOCALSが解散してしまう。
好きだったバンドが終わってしまう。
永遠の別れ。悲しい。

ありがとう。
ラストダンスはあなたに。

ジャーーーーーーーーン!

衝動的に、、、
かつ大胆に、、、
エッジーの効いたギターが聞きたい、、、

官能的に、、、
かつ繊細に、、、
そっと濡らすようなギターが聞きたい、、、

ore眠る

neco眠る!
sister jet!
Far France!
最近はココらへんの新人バンドに胸躍らされる日々。

明日早いから寝ます。
まさしくore眠るです。

・・・・・・

スベッた後の
この間がたまらん!!!

何でもないです。
夜はおかしくなるものですね。

以上。I L O V E M U S I C、長々とアジカンを語る。

有機化合物になりたい

Twitterで迷言ばかり吐いている僕です!

ターンブルマーチ、カッコいいね。

初めて知ったけど、好きだ。
あの、クラシックの、タンタンターンって曲に似てるよね。
(ブログでは擬音で伝わらないです。)

リンク増えました!そすさんのブログです。
そすさんは僕の一年下です。
そすさんは道東に住んでます。
そすさんはTwitterとLast.fmで知り合いました。
そすさんは音楽の趣味がいいです。
そすさんは多分モテます。
そすさんは放送局です。
そすさんは男です。
そすさんはスペシャを契約してます。
そすさんは多分モテます。
そすさんは音楽が好きです。
そすさんはバンドをやってます。
以上、そすさん情報でした。
(そすさんごめんなさい。悪ふざけです。すいません。)

いとうせいこうカッコ良い。以上。

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で終わってしまっていることに気づきました^-�...
FC2 トラックバックテーマ:「あら!最近手抜きしちゃってる!」



このブログのことか

スズカゼ!ガール!

ヤンフラ行って来た。
正直微妙。
3969円の価値があったか?と聞かれれば、うーん…と。
もっと安くてもいいくらい。

ガリレオは高校生オーラ全開。曲はすっげーありがちな感じ。ギターは良いかも。
サカナは相変わらず。イイ。けど、やっぱりツアーファイナルが最高すぎて足りない。
ベボベは今日は微妙。っていうか、ちょっとイマイチな位。
HYは思っていたイメージは変えられたし、歌は上手かったけど、多分僕が聞く音楽ではないな、と。

っていう感じで。
だから今年中にもっと良いライブ行ってきます!w

明日は部活の打ち上げ。以上。

タイムパトロール法犯しちゃったよ

俺は大爆笑。
弟は「それで笑えるセンスが分からない。」
評価は二分割。
あなたはどっち?



フラテリスは今日も陽気なロックンロールで気持ちE。以上。

Looking for

iTunes 9、無いかな、これは。
前の方が良かったですわ。

てかiPod傷つきまくりで汚くなってきた。
そろそろきちんと保護するアイテムを買おうと思う。
大学に入るときにはiPhoneに変えます。
その時までにauからiPhoneが出てると嬉しいのだけど。

テスト終了。開放感。
もっと真面目になります。ほんっとヤバい。
もうさ、口だけの俺、辞めよう、マジで。

このブログに書いたっけ?
土曜日、ヤングフラッグ@札幌見てきます。
ベボベはニューアルバム出したばかりですね。買ってないから初聞き曲が多そうだ。
サカナクションはもう言わずもがな。大好きですよ、本当。もっとライブ見たい。
HYはスルー。

目が腫れた。眼科行ってきました。
最近、不親切な医者が多いよ、ホント。
もっと患者とコミュニケーションとって欲しい。
症状の名前ボソボソっと言って終わりとか勘弁。
どうしたらいいとか、何でかかったとか説明してよー。

てか土日の開放感、半端ねーな。
ライブに部活の打ち上げ。うっはー。楽しみ。
あと最近徹夜続きだったから寝れるのも幸せ。
溜まったバラエティを見まくれるのも幸せ。
学生はたまにこういうボーナス的な幸せが舞い込んでくるんだよなー。

I L O V E M U S I C、そろそろ何かのレビュー上げますわ。
早くビートルズのリマスター盤が聞きたい。誰か買ってよ。以上。

おいおい

行きたいライブが山積みで困る。
それと反比例するように貧困なので困る。
恵まれないトッポにお金を!

それはさておき、Twitterではほぼ発表と同時にワーキャー騒がせて頂きましたが。
スペースシャワー列伝 2009 JAPAN TOUR、ヤバすぎ。
sister jetにandymori、avengers in sci-fi、THE BAWDIESって、それ全部俺好きですから。
むしろもう、何なら全部俺のモノって言って言いぐらいですよ!
(言いすぎですよ!)
ねぇ、だって4つともI L O V E M U S I Cで「良い!」つって取り上げたバンドですから。
行きますよ、これは何としても。

しゃべくり007面白いなぁ。
やっぱりひな壇の有田哲平最強。これ絶対。

Twitterのつぶやきもご覧下さい。
あ、I L O V E M U S I C更新しましたよ!では!

何故、朝までしゃべくり007で熱湯風呂や恥ずかし映像連発をやる必要があるんだい、日テレ。

更新頻度が落ちている理由。
明かしましょう。

そう、それはTwitterをやり始めたからなのです。

これね、楽しい。色んなこともどんどん知れるし。
リアルよりもね、いいよ。楽しい。切り替えてった方がいいよ、こっちに。

俺のページはこちらです。
音楽にテレビ、政治、バカバカしいこと、気になったこと、下ネタ、もうなんでもありっす。
思ったことばしばし書いてます。このブログの閲覧者の皆様でしたら、楽しんでいただけるはず。

→にもブログパーツ貼っときました。

さ、選挙ですね。
選挙特番を深夜まで見まくりますよ、私は。
「教科書に載る選挙」ですからね、間違いなく。
ちなみに、今日はこれから24HTV深夜のしゃべくり生放送を見つつ、
ゲームセンターCXの24時間生放送もチラチラ見て、寝て、部活いって、
カラオケいって、選挙特番を見るという超ハードスケジュール。
まぁ充実してるって、いいことじゃないか、俺!

これからはボチボチ、こっちも書いていくつもりなんでよろしくです。
あ、あっちも。って、あっちが多すぎる。サイト持ちすぎ、俺。異常で以上。

雑感。

「僕は洋楽しか聞かない。だって、カッコいいじゃん。」
「私は邦楽しか聴かない。だって、歌詞とか分かんないし。」
君は?



政権交代。政権交代。政権交代。
目に見える自民党の焦り。
もはや余裕すら感じさせる民主党。
どこへ行く、幸福実現党。
未来はどっちだ。
メディアはきっと、どんな未来でも否定するのだろう。



孤独をテイスティング。
ふむ、こんなものか。



一人。二人。三人。そしてまた一人。
段々増えていく。幸福の連鎖。
それを傍から見る不幸。



包囲網は敷かれた。
新型インフルエンザの脅威に怯える我が高校。

実は・・・

結構山下達郎が好きです。



この曲好きです。
でも総力報道!THE NEWSは嫌いです。

最近Twitter始めました。楽しい。
そのうち気が向いたら、URL晒します。
晒すっていうのかね。

風が心地よい。

うわーん

あーライジング行きたい
来年こそは・・・受験生だけど・・・・行く!

ニコ当てぶりかよ!

んー・・・

僕は吉本の内輪ノリが大嫌いだ

だから、今週のアメトーークはほっとんど笑えなかった。

というか、ここ最近のアメトーークがずば抜けたホームランを打てていないのも気になる。

何だろう。性に合わない番組なのかな、実は。

まぁしゃべくり007見れれば、ここ最近は満足してるんですけど。

24時間テレビの朝まで生しゃべくり007も楽しみだ。

長時間、たっぷり堪能したい。

もちろん、あの宗教じみたTシャツではなく、

スーツでやってくれることを期待している。

いやほんと

NICO売れねぇかなぁ。マジで。

テレビ業界、激動の秋が徐々に幕開け。
テレ朝、火曜19時台をアニメにするようです。
金曜にもあるのに。しかも絶対数字とれないのに。
予算削減、恐ろしや。

WOWOWのサイトにくるりの12 CAMSが出来た!
RADIOHEADの時もえらくやりこんだ私ですが、
くるりとくれば、もっとやりこむわけですよ。

※12 CAMSとは、12台のカメラ映像を自由に切り替え、一つのライブ映像を作れる企画です。

これ、すっげー面白い。
くるり知らない人でも結構楽しめると思う。
くるり好きな人は当然ハマるでしょう。

で、俺も何個か作りました。













俺、やりすぎだろ。

あ、それぞれクリックしたら僕の編集した力作が見れます。
Amazing 2とPEANUTSがオススメ。Toisuは玄人向けw

まぁその

色々あったわけですよ、ええ。
非常に濃い日々が連続していたわけです。
それでまぁ、更新も手につかなかったわけですよ。

ごーめんね☆
(うわ、強烈な吐き気が!吐き気が!!!)

まぁその、後日談的な更新はまた今度しますよ。
気が向けば。

I L O V E M U S I Cも更新滞りまくり。
簡略的に、フジファブのレポをまとめねば。すいません。

あ、明日NICO Touches the Walls、Mステ出るから、皆さんよろしくです。



きっと生演奏だと信じてる。

END

ガオー

ILOVEMUSIC更新!

以上
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
