

コンサドーレ!!!

祝 コンサドーレ札幌J2優勝決定!

ありがとうコンサドーレ!
スタジアムには行けなかったけれど感動してるぞ!!!
さあ、いざJ1へ。胸を張って行こうではないですか!!!

きましたよ新曲

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ニューシングル発売決定!

「転がる岩、君に朝が降る」

2月6日発売!


やったね!
うれしくて体調崩しちゃったもんね!
今日学校遅刻しちゃったもんね!

僕が描いたその影に 君の未来は霞んでしまった?

タイトルはアジカンのループ&ループ。
一日の始まりか終わりに聞きたい曲ですよ。

M1決勝進出者が決まったようなのでバキっとイジってみましょうか。

1番目 笑い飯(吉本興業)
2番目 POISON GIRL BAND(吉本興業)
3番目 ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
4番目 千鳥(吉本興業)
5番目 トータルテンボス(吉本興業)
6番目 キングコング(吉本興業)
7番目 ハリセンボン(吉本興業)
8番目 ダイアン(吉本興業)
9番目 おなじみ敗者復活枠

麒麟落ちちゃいましたねー、敗者復活枠で上がってこられるかどうか。

さて、1番目からいきなり笑い飯ですよ。昨年は出だしが遅れていまいちでしたが、
その反省を生かして俊敏に攻めてくることが出来るのか!
ここで会場の空気をどれだけ暖められるのか。

2番目はポイズン。常連にはなってますが、もう一歩足りず残念な結果が続いてますね。
独特のテンポ感の漫才で、笑い飯のテンポ感とは真反対ですからね。
審査員の感覚にハマるかハマらないか次第。あとはネタ次第。

3番目はザブングル。はっきり言ってザブングルの漫才は見たことがないんですよ。
だからノーコメント。

4番目は千鳥。ネタ次第としか言えない。
ある程度のスキルは持ってますからねー。

5番目はトータルテンボス。優勝候補なんて言われてますね。
ここはわりと安定して会場が沸きそうです。僕もトータルテンボスは好きです。
最近どんどんレベルが向上してきて、最初オンバトで見た時より成長してます。

と、かなり温まったところで知名度も大きいキングコング。
まぁ会場の空気は掴めるでしょう。かなりやりやすいと思います。

そこに畳み掛けるように知名度がまた大きいハリセンボン。
漫才は見たことがありません。が、キンコンの空気をどこまで崩さずいけるか勝負。

でダイアンです。皆さんダイアン知ってますか?
僕はオンエアバトル(通称オンバト)で見ていたので知っています。
力はありますから。知名度が無くても最後の最後で笑いをかっさらっていく可能性も。

んで敗者復活枠。
ここまでかなりレベルの高い漫才が披露されるでしょうから、
それを上回れるかが勝負。最初の漫才(笑い飯)が基準になっていきますからね。

とにかくM-1楽しみなんだ、僕は。
12・22(日)は恋人と浮かれて街へ?
そんなことするぐらいだったら、テレビの前で正座してM-1見なさい。

今年漫才日本一になるのは誰だ!

優勝予想もそのうちやりますか!

えぇぇええぇぇぇええぇええ!橋下弁護士、府知事選出馬表明!?

だってさ。
橋下弁護士が大阪府知事選挙に出馬するんだって。
詳しくはhttp://www.news24.jp/99105.html


そこの中学生諸君、下ネタ含む記事だぞ!

昨日はラジオ聞いて午前4時ごろ寝ましたね。
JUNKおぎやはぎのメガネびいきと、JUNK2加藤浩次の吠え魂ですよ。

いやー・・・おぎやはぎのラジオ、最低すぎる!
最低というかエロすぎる(笑)
企画内容は男性がイク瞬間にうまくイクことができる女性は誰だ?っていう対決企画。
ね、エロいでしょ。
今週の小木は面白すぎるなぁー、あんなの反則だわ。
あれにはかなわないよ誰も、面白すぎ。

そして浩次君(矢作か!)のラジオですけども、一転してちょっと知的なムード?
教授を迎えて擬音語について色々話すと言う内容だったのですが、
相変わらず下ネタばっかりでね(笑)
女性の胸を揉む時の音が、なんか大きさによって違うとかね、
とにかく50%ぐらいは下ネタだったわ。でも面白かった。

というかココ最近聞いた深夜ラジオはほとんど下ネタだったね。
いや、本来そういうものなんだけど、それにしても下ネタ多かったわ。
水曜日は雨上がり決死隊のラジオで、下ネタの川柳読む企画だったし、
木曜日はナイナイのラジオで、岡村さんの恋愛指南をする企画だったんだけど、
出川夫妻の夜の営みがうまくいってない(出川さんが奥さんに断られるww)話とかね。
んで金曜日に至るよ。
火曜日のくりぃむANNはそこまで下ネタ無かったけど、
とにかく今週はどっぷり下ネタの深夜ラジオでしたね。

ラジオってまぁ基本的にエロいからね。
特に21時以降は普通に下ネタ連発だからね。うん。
だってSPウィークとかだったら、普通にそういうアッチ系の女優呼んだりしてね。

そんなこんなで今日もHBCラジオで21時から放送されるネタ番組「ラジ魂!」に
ネタを送り始めるとしますかね。
え?お前はラジオに下ネタ送るのかって?
いやそりゃ送るよ

トッポの妄想ブログ

東京で年末に行われるROCKフェス、
"COUNTDOWN JAPAN07/08"にもし自分が行けるとしたら、
どのアーティストを見るか、
誰も期待していないだろうに勝手に妄想で書いてみようと思います。
今日は12月28日篇。

13:00~ EARTH STAGE GOING UNDER GROUND
裏にあるキャプテンストライダムも
非常に惹かれるけど、ここはやはりゴーイングでしょう。
ゴーイングアンダーグラウンド好きです。おやすみモンスターはいいアルバムですよ。

14:15~ EARTH STAGE ZAZEN BOYS
あいどんわなぁびぃ~♪
あいどんわなぁびぃ~うぃ~ずゆぅ~♪(新曲I Don't Wanna Be With Youより)
ということでここは鋭利的、そして冷酷なサウンドを持っているバンド、
ZAZENBOYSが見たい。ライブ見たいです。かっこよさそう。

その後会場内をしばらくうろちょろ。
なんかカッコいいバンドがあったら見ちゃうだろうね。
ショップ行ったりとか。

16:45~ EARTH STAGE 奥田民生
ここも迷った。
裏ではeasten youth(沸点36℃を聞いてみなさい。熱すぎ)と、
NICO touches the Wallsもあるから迷った。でもやっぱり民生先生のライブみたい。
新曲の無限の風もカッコいいですよね。
野球日本代表のテーマソング(=応援歌なのかな?)なんだけど、
応援歌らしくない。実に応援歌らしくない。
だって曲の入りがマイナーだからね。応援というよりはむしろ最初は哀愁が漂うんだけど、
サビになってみると「あぁがんばってみるかぁ~!」っていう
いっちょやってみるかぁ!っていう気分になる。
応援だからってそんな全力では応援されない曲です。イイ曲。聞きなされ。

その後終わった時間によって、一応ちらっとeastenを見て、
その後途中からではあるけどNICOを見ます。んで終わったらブラブラして・・・

19:15~ EARTH STAGE 10-FEET
裏のSOILもかっちょいいから惹かれるけど10-FEET。
とにかく年末だからうわーって盛り上がりたいね。

20:30~ EARTH STAGE BEAT CRUSADERS
これはもう決まりでしょう。
年の瀬に騒ぎたいよ!

という感じどえす。
明日はヒマだったら12月29日篇でもやってみまっする。
この記事意外にいいね、だって人にイイ音楽薦められるもん。

さてまぁガリレオが終わったということで。
遺留2最終回とか色々まぁ今週がドラマラストウィーク(SPを除く)ですけども、
皆さん何のドラマ見てるんでしょうね。

そんなどうでもいい話題はおいといて。
お正月のテレビ特番情報が掲載されている、ザ・テレビジョンかいましたけども。



いやー・・・



ミドル3がないなんて!



普段ミドル3を放送する予定の枠に入ってる番組といったら、
ミッドナイトQさまとかいって、
ユウカの特集やるんだって。



・・・・・。



テレ朝様、聞こえますでしょうか。
芸人ファンの深いため息が。



お正月にないだけですよね!そう信じたいです!
早く放送してほしいです!このままフェードアウトとかやめてくださいよ!



ちなみにミドル3とは、雨上がり決死隊+さまぁ~ず+くりぃむしちゅーの
超豪華メンツが一堂に会する特番でございます。



12月22日ごろから
年末年始 黙ってこのテレビを見なさい!
-TVフリークトッポの超個人的オススメ番組紹介SP-  がスタート。
今回こそはサボりませんので、ぜひ。(前回を知っている人はいるのだろうか)



なんとなくモヤモヤしてるひとはこれから紹介する動画みてスッキリしなさい。おしまい。






テレビあれこれ。

ガリレオ最終回、まさかまさかの19.6%です。(ガリレオの中で過去最低)
まぁ、途中からもはや科学じゃなくなってたしね。
そういう知的な展開が楽しみだったんじゃないかい、視聴者は。ねぇ。
最終回で完全に月9的展開になってつまらなくなりましたからねー。

あとラテ欄(新聞のテレビ欄ね)も悪かった。
「聖夜にKISSして!」なんてシラけること書いてあったしね。あれはダメだわ。
フジテレビがどれたけ視聴率に貪欲か分かるよね。
ドラマを大切にしてるならもっと雰囲気的にシリアスなこと書こうぜ、なぁフジテレビ!
あなたたちがしたのはあれだよ、あれ。
医龍2のラテ欄を「オペはどうなる!聖夜に麻酔打って!」って書くのと同じだよ!

違うね。


レッドカーペット放送されましたね。
なんかこう今の時代ってほんとショートネタしかやれない狭い世界になりましたね、テレビも。
これからネタの実力派(長尺でキッチリ笑わせる)はどんどんテレビ進出しなくなりますよ。
そのネタを見せる場が無いですもんね。劇場にこもるんじゃないんですか。
ああー、テレビ心配だぁ・・・。

しかも昨日のレッドカーペットはもろ「あらびき団」の引っこ抜きが多すぎ。
あらびきはあらびきで!っていうのを願いたかったね。
粗びき芸をゴールデンで披露させちゃダメよ!フジ!


NEWS23の「2007 CM大賞」は年明けに放送されることになったみたいで。
楽しみだったのになぁー・・・。まあ待つか。


そんじゃ。この後はチャット新曲の率直な感想を・・・。

チャットモンチー新曲は、正直・・・・・・

まずは黙って下の記事見てきてください。その後このブログ読んで。

(^0^)つhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121814.html

ということでチャットモンチー新曲発売。
ここまでめでたいよ、非常に。ね!
しかもなんか映画主題歌らしいじゃないか。おうおう。
でだ・・・今度は下のHPにいってきて。
このHPの映画が、チャットが主題歌になる映画なんだけどさ。
そこの予告編見てたらチャットの新曲のサビらしき部分が流れてくるから。

(T-T)つhttp://www.go-go-igarashi.jp/

いや、曲っていうのは全部聞かないと分からないから、まだカンペキな感想とは言えんが。

あーあ

期待しすぎてたかね。
なんかありがちな(そこらの地方バンドでもできそうな。これは厳しすぎか)曲だ。
まぁ映画主題歌だから色々厳しい制約があったかは知らんが、
オレがチャットに求めていたぐわっと掴まれるかっちょいい曲ではないなぁー・・・。
まぁほんとサビだけだからまだ分からないけど。

以上、シングル曲「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」(来年2月27日発売)でございました。
(これがB面だったら何も言わないけどさぁー・・・)

ちなみに映画の「ガチ★ボーイ」とかいうやつですが。
キャスト的にも微妙なメンツ(失礼)でしょ。
主演:佐藤隆太・・・はまぁおいとこう。そんなに文句は無い。
でだ、その次に名前が書いてあるのがサエコよ。サエコ。演技力ZEROでおなじみ。
ストーリーもいかにもありがちな青春映画の焼き直しで。
最近フジの映画そんなんばっかりだよね。なんか。
ありがちーな青春映画のストーリーも何回もシチュエーション変えてやってる感じ。
絶対売れないよ!これ。ホント。
だって映画ファンのオレが見に行きてぇとちっとも思わねぇもん(笑)


以上、相変わらず毒吐きまくりの記事でした。ブァー!

アジカンじょーほー 

おう!気づいたら新曲「転がる岩、君に朝が振る」のジャケが発表されたぞ!
カッコいいぞ!さすが中村さん!

(へのへ)つhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/index.html

そしてアジカンのアーティスト写真も変わったぞ。ほら!これ!

(-しー)つhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/history/index.html

んでよく見たらさ。
(左より)
後藤正文: Vo & G ゴトウマサフミ 静岡県
山田貴洋: B & Vo ヤマダタカヒロ 静岡県
伊地知潔: Drums イヂチキヨシ 神奈川県
喜多建介: G & Vo キタケンスケ 神奈川県  って書いてあるけど、


全然違うぜよ!

結局そうなるわけで

なんだろね、結局ブログってなんだろね。



とFC2ブログユーザーの私から衝撃発言が出たところで。
ブログ始めてまいりましょう。



んー



んー



んー



新しいメガネをもらってきます。おしまい。
また後で更新するよ。



んー



んー



んー



本当に更新するかな?



んー



んー



んー



そういや今日なんかMステ4時間あるね。
福山さんがvs(あのガリレオのOPのやつ)やるし、チャットさんも出るし見ますかねー。
でも嫌なんだよなー、ジャニーズ大集合じゃん。オレの大っ嫌いな。



そういやさ、ジャニーズ嫌いとか表で言ってるくせに、
本当は「岡田君かっこいい」とか言ってる女がいたよ。



んー



んー



んー



あーネタ無いなー



んー



じゃあ更新するなよ俺

いや、そういうので好きなわけではないよ

んー

Mステ4時間SP見てたよ。
全アーティスト見てしまったからレビューを明日アップするつもりである。
桑田さんカッコよすぎるな。

でだ、私ただ今パワープッシュさせていただいております、
「本物」のガールズバンド、チャットモンチーが出ておりました。
詳しくはまた明日触れるけどさ。よかったよね。
ほんでブログ検索で「チャットモンチー」って打ったらかなり出てきて、
ほとんど「ボーカルの人とかかわいい」みたいなことばっかりだったよ!
いや曲も評価されてたからいいけどさ。

気に食わんのはジャニヲタがチャット批判してたことだなぁー。
君たちはあれか、音楽って何か知っているのか、ええ?

で、まぁ「かわいい」の件だがな。
別にオレそういうので押してるわけじゃないし、
覆面バンド(正体が分からない)でも応援してたと思うよ。
ただ言わせてくれ。

正直かわいいわな。

あくまでそういうの目当てじゃないし(くどい)
オレは音楽を応援してるわけで(くどい)
ほんとそういうことで気に入ってるわけじゃないよ(くどい)

でもまぁ・・・あれはだな・・・オレはまぁカンペキやられましたね。

別にキモヲタじゃないよ(くどい)
顔だけで応援してるわけじゃないし(くどい)
だから気に食わない曲は遠慮なく文句言うし(くどい)
前の新曲レビューもそうだったでしょ(くどい)
だから本当違うんだからね(くどい)
オレはチャットモンチーのボーカルの顔が光浦さんみたいだったとしても応援してたよ(くどい)

皆もアーティストは顔ではなく曲で評価しようね☆

年賀状の季節ですよ

いまだに風情を重んじるトッポ氏、
今年も年賀状を送るようです。

なぜ他人行儀な文章になったんだオレ。おい。
トッポです。TOPPOでトッポです。

今日は沢山更新するつもりだよ。

①最近TSUTAYAで借りちゃったCDなのよ~んシリーズ

②トッポ的テレビガイド(12月22日分~12月23日分)

③M-1優勝大胆予想

④Mステライブ まぁバッサリ斬ってみようぜベイベー

⑤久々に日記 メガネ崩壊~メガネ購入まで

⑥久々に日記 メガネを買いに行った帰りの地下鉄でのミラクル

全部更新できなくても許して。
だってあくまでも「更新するつもり」だからね。


屁理屈かよ

1   2   月   2   4   日

さあ今日は全国のBoys&Girlsが童貞、処女を卒業する日ですね。

いやーいきなり最低だ、そりゃないぞトッポ。
いくらなんでもお前、そりゃそうだろうけど、それを書いちゃいかんよ。
でもどーせ、クリスマスだから、たとえソレを卒業しなかったとしても、
皆さんイチャついてるんでしょうね。

独り身応援ブログということでね、こんな書き出しにしてみましたよ。
みんなクリスマスとか関係ねぇだろ!
お祭りごとだからなんとなくカップルで付き合ってみましたみたいなのだろ!
全員がそうとは言わないけどな!
そういう生半端なお付き合いだとな、
すぐ別れるぞ!
お前らの2007年、カップルが別れてしまったってことで
とんでもないことになるぞ!
クリスマスでなくてもいいから
真実の愛を見つけろ!

うはぁーかっこよく聞こえるけど、
めちゃくちゃ堂々とした負け犬の遠吠えやね。
どうでもいいけどさ、今日我が家は寿司なのよ。
クリスマスで寿司ってねぇ?
もう日本人、はっきりいってクリスマスとかそーいうのどうでもいいんだろ?
とにかくお祭りごと使ってワーキャー言いたいだけなんやろ?やろ?やろ?
だってメリークリスマスの意味もろくに分かってねぇくせにな!

いやー面白かったね

昨日の深夜はもちろんアノ番組を見ましたよね、皆さん?
明石家サンタですよ!

僕はね、今日学校の終業式があったんで録画して見たんですけど、
今回は結構面白かったですねー。
本名言ってから「あ、匿名希望で」と言う方が凄い面白かったです。
あと、アンテナがなくてTVが見れていないのに参加している人も面白かったです。

それよりタカトシのタカ、付き合ってるのは前々から知ってたけど別れたなんて!
聞いたとき驚いたわー。
早くヨリが戻るといいね。
で、今日のいいともでタカは元気がよかったのかなぁ?

以上見ていない人にはサッパリわからない記事でした。
みんなー来年もちゃんと明石家サンタ見ようぜよ!(坂本竜馬ぜよ!)


P.S. M-1の総評はそのうちうpするよ。

【FM FESTIVAL】RADIO AWARD IN JAPAN LIFE MUSIC 2007 結果発表

皆さんの心を今年揺さぶった音楽は何ですか?

ということで、今年一番よかった曲を決めようというアワードが開かれています。
それがRADIO AWARD IN JAPAN LIFE MUSIC 2007なのです。

このアワードはFM各局のネットワークであるJFN主催で開かれております。
で、この賞は誰が選考するかというと、なんとリスナーなわけなんです。
つまり、このブログを見ているそこのアナタ!そうアナタ!アナタが決めるんです。

この賞は10の部門があるんです。さてそれぞれの部門で受賞した曲を紹介します!

【BEST MELODY OF LIFE】
思わず口ずさんでしまう良いメロディの曲を選ぶ。

♪CHE.R.RY/YUI
♪旅立ちの唄/Mr.Children
♪花の名/BUMP OF CHICKEN
♪蕾/コブクロ
♪Flavor Of Life/宇多田ヒカル

1位と2位の差はなんと10票以内!この部門を受賞した曲は・・・

♪花の名/BUMP OF CHICKEN

M-1(BEST MELODY OF LIFE受賞) 花の名/BUMP OF CHICKEN


【BEST LYRIC OF LIFE】
心を振るわせる良い歌詞の曲を選ぶ。

♪有心論/RADWIMPS
♪愛唄/GReeeeN
♪ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~/DREAMS COME TRUE
♪世界が終わる夜に/チャットモンチー
♪花の名/BUMP OF CHICKEN

どれも凄く良い詞の曲ですが、この部門を受賞した曲は・・・

♪有心論/RADWIMPS

M-2(BEST LYRIC OF LIFE受賞) 有心論/RADWIMPS


【BEST VOICE OF LIFE (MEN)】
声に惚れたアーティストとその声がよく生かされている曲を選ぶ。こちらは男性。

♪鱗/秦基博
♪ルキンフォー/スピッツ(草野マサムネ)
♪花/中孝介
♪花の名/BUMP OF CHICKEN(藤原基央)
♪ギリギリガガンガン/ザ・クロマニヨンズ(甲本ヒロト)

鹿野さん曰く「良い声を生かした曲作りをした5組」だそう、この部門を受賞した曲は・・・

♪鱗/秦基博

M-3(BEST VOICE OF LIFE MEN受賞) 鱗/秦基博


【BEST VOICE OF LIFE (WOMEN)】
声に惚れたアーティストとその声がよく生かされている曲を選ぶ。こちらは女性。

♪Jewelry Day/絢香
♪サクラ色/アンジェラ・アキ
♪甘い香り/Cocco
♪愛すべき人/榎本くるみ
♪CHE.R.RY/YUI

鹿野さん曰く「芯のある歌声の5組」だそう、この部門を受賞した曲は・・・

♪CHE.R.RY/YUI

M-4(BEST VOICE OF LIFE WOMEN受賞) CHE.R.RY/YUI


【BEST IMPACT OF LIFE】
何者だこいつは!今年見て衝撃を受けたアーティストと、その曲を選ぶ。

♪あいどんわなだい/銀杏BOYZ
♪ぶっ生き返す!!/マキシマムザホルモン
♪睡蓮花/湘南乃風
♪愛しい人へ/ET-KING
♪Discommunication/9mm Parabellum Bullet

インパクトありすぎてそれ以外コメントが無いですね・・・、この部門を受賞した曲は・・・

♪あいどんわなだい/銀杏BOYZ

M-5(BEST IMPACT OF LIFE受賞) あいどんわなだい/銀杏BOYZ


【BEST ALBUM OF LIFE】
今年一番よかったアルバムを選ぶ。

♪HOME/Mr.Children
♪ワルツを踊れ Tanz Walzer/くるり
♪CAN'T BUT MY LOVE/YUI
♪RADWIMPS4~おかずのごはん~/RADWIMPS
♪生命力/チャットモンチー

鹿野さん曰く「デジタル配信が流行するこの時代においてアルバムは重要だ」
この部門を受賞したアルバムは・・・

♪CAN'T BUT MY LOVE/YUI

M-6(BEST ALBUM OF LIFE受賞) Good-bye days/YUI for 雨音薫


【BEST NEW ARTIST OF LIFE】
今年メジャーデビューして、良かったアーティストを選ぶ。

♪未完成ライオット/monobright
♪ハローハロー/Superfly
♪Discommunication/9mm Parabellum Bullet
♪平らな世界/Fozztone
♪愛唄/GReeeeN

鹿野さん曰く「今年は豊作の年」、この部門を受賞した曲は・・・

♪愛唄/GReeeeN

M-7(BEST NEW ARTIST OF LIFE受賞) 愛唄/GReeeeN


【BEST SONG OF LIFE (JAPAN)】
声もメロディーも歌詞も演奏も、とにかく全てがいい名曲を選ぶ。こちらは邦楽。

♪花の名/BUMP OF CHICKEN
♪蕾/コブクロ
♪CHE.R.RY/YUI
♪旅立ちの唄/Mr.Children
♪アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION

やましげ校長曰く「オールスター戦」、超僅差の戦いのこの部門を受賞した曲は・・・

♪アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION

M-8(BEST SONG OF LIFE JAPAN受賞) アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATON


【BEST SONG OF LIFE (OVERSEA)】
声もメロディーも歌詞も演奏も、とにかく全てがいい名曲を選ぶ。こちらは洋楽。

♪Girlfriend/アヴリル・ラヴィーン
♪永遠のハーモニー/メイレイ
♪DON'T WANNA/dbクリフォード
♪Makes Me Wonder/MAROON5
♪グレース・ケリー/MIKA

鹿野さん曰く「もはや邦楽と洋楽の垣根もなくなってきた今年の洋楽シーン」とのこと。
それだけ日本人でも聞きやすい洋楽が増えてきたとのこと。この部門を受賞した曲は・・・

♪Girlfriend/アヴリル・ラヴィーン

M-9(BEST SONG OF LIFE OVERSEA受賞) Girlfriend/アヴリル・ラヴィーン


【BEST INDIES OF LIFE】
JFN各局が選考したインディーズの人々の中でいいアーティストを選ぶ。

♪未定/サンゼン(FM秋田代表)
♪あなたと共に歩み生きる為だけの詩/ロミオマシーン(AIR-G'代表)
♪空を見上げて/Glean Piece(FM沖縄代表)
♪夕の魔法/秀吉(FMぐんま代表)
♪LIFE/キマグレン(TOKYO FM代表)

どの曲もインディーズという枠でほっとけない名曲ぞろい。この部門を受賞した曲は・・・

♪未定/サンゼン(FM秋田代表)

M-10(BEST INDIES OF LIFE受賞) 未定/サンゼン(FM秋田代表)


そして、全部門総合で今年一番よかった曲に与えられる称号、
LIFE MUSIC OF THE YEAR!!!

今年LIFE MUSIC OF THE YEARに輝いた曲は・・・

♪花の名/BUMP OF CHICKEN

M-11(LIFE MUSIC OF THE YEAR受賞) 花の名/BUMP OF CHICKEN

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかもしれない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに 歌える唄がある
あなただけに 聴こえる唄がある



ということで、2007年のLIFE MUSICは終了!
やましげ校長の言葉は「MUSICを再生 LIFEを再生」
来年もいい音楽と共にLIFEを歩んでいこうではないか!!!

えぇえええぇぇええええ!!!

ちょっと!え!ちょっと!
僕ちょっと驚いちゃったよ!
部屋に1人しかいないのに思わず声出して「えぇー!」って言っちゃったよ!
そんなにトッポを驚かせたニュースがこちら!以下コピペ。


**************************************
オダギリジョー・香椎由宇さんが結婚を発表 (読売新聞)
 
俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇(かしい・ゆう)さん(20)が結婚することが27日、わかった。

 双方の所属事務所が発表した。挙式の日程は未定だが、来年早々にも婚姻届を提出する予定。

 二人は、昨年公開された映画「パビリオン山椒魚(さんしょううお)」で共演したのをきっかけに交際を始めたという。

[ 2007年12月27日16時43分 ]

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071227i511.htm
**************************************


芸能レポーターが全く捉えられなかったオダギリジョーの熱愛報道ですけど、
まさかこういう結果だったとは!えー!ちょっと!
えー!オダギリが!えー!香椎と!えー!

ゆとり教育の弊害

もし、ゆとり教育が進んだらこうなるよ!




いやあーぼくきょうからひらがなでぶろぐしてみようとおもうんだなんでかっていうとねかんじとかよくわかんなくてねいいでしょひらがなだとわかりやすいじゃんきょうぼくじゅくがえりにしーでぃをよやくしにいったんだだれのしーでぃかっていうとねふじふぁぶりっくっていうひとたちなんだえしらないのしらないんだったらぐーぐるでけんさくしてみなよそしたらたぶんわかるよそれじゃきょうはここらへんでこうしんおわるよばいびー




勉強がんばらないとね

エレカシの新曲がヤバい

エレファントカシマシの新曲がとにかく良い。
ほんと、とにかく良い。
ラジオで聞いて一発で心掴まれた。とにかく良い。
だから聞いてみてよ。PVがまたいいんだよ。



エレファントカシマシ 笑顔の未来へ
2008.01.01 Release

オートバックス M-1グランプリ2007を振り返る

遅くなりましたがM-1グランプリを振り返ってみましょう。

今年は決勝進出者を見たとき、ほぼ全員が驚いたことがあると思います。
そう、それは麒麟がそこに進出していないということです。
確かに僕もビックリしました。
まぁ敗者復活であがってくるだろうと、敗者復活を見ていました。
で、麒麟のネタを見たのですが、はっきり言うといまいちな出来でした。
なぜなら、ネタのテンポ感があまりにも無さ過ぎて、
そして、2人ともがボケも中途半端でツッコミも中途半端な状態でした。
こりゃ上がらないわなぁーという感想でした。

そして決勝だ。1st stageを出演順に振り返ってみます。

①笑い飯
想像しずらいネタでした。
で、想像できたとしてもそんなに面白くないパンチの弱いボケの応酬で、
ネタを聞いているときに全然笑えなかったのが本音です。
大体始まる前からそんな予感はしてたんです。
最近テレビで見てもどんどん面白くなくなってるなぁーと思ったので。
案の定、昨年と比べると確実なスケールダウンだったと思います。

②POISON GIRL BAND
明らかに万人受けはされない漫才コンビではあるのですが、
個人的には好きなネタでした。
ただ松本さんが言っていたようにM-1向きではなかったですね。
あとポイズンみたいなシュールでゆったりとした漫才は、
最初に書きましたけど審査員全員にウケることは無いのかもしれないです。

③ザブングル
思ったより漫才という形でしっかりまとめてきたけど、
純粋なしゃべくりで笑かそうとしてる感じではないよなーと。
思っていたよりは面白かったとは思うけど、漫才という枠では反則だなぁ。
名が知れてるからそういう顔芸で勝てるんでしょ?と思った。純粋な漫才ではないよ。

④千鳥
わりとしっかりした漫才をできる2人ではあるのですが、
天丼のクドさ、そして最後のつなぎは笑いに昇華されていない。
最初の入りでは結構いい感じかなぁと思ったんですけども、
笑いがだんだんフェードアウトしていったような・・・。

⑤トータルテンボス
流れが変わったと感じた。
いままでの4組ははっきり言ってそんなに笑えなかったのだが、
ここではがっつり笑った。納得の高得点である。
ネタ自体は一度オンエアバトルで見たことがあったのだが、
前見たときよりも更に洗練されていて面白かったです。いいネタでした。

⑥キングコング
いや、バラエティで見るキングコングは正直嫌いなんだけど、
漫才は面白かった。テンポよかった。
大笑いしました。ホントです。

⑦ハリセンボン
③と同じく名が知れてるからそういう自虐ネタで笑いがとれるんでしょ、という感じ。
ネタとしてはスカスカな感じだったなぁー。
率直に言うとなぜ決勝あがれた?という感じ。

⑧ダイアン
わりとシュールでじわじわっとした漫才でしたね。
まぁ結構好きだったかと思うけど、やっぱり大きな笑いとらないとうまいこといかないなぁー。
山を作らないと漫才は評価されないからねー。

⑨サンドウィッチマン
これは敗者復活でも見たけど面白かった。
1つ1つのボケが確実に笑いを取ってましたね。
で、ツッコミがまた面白い。たまらなく面白い。最高でした。

でだ、最終決戦。

【トータルテンボス】
相変わらず面白いなぁー。
部分部分がしっかり笑える。
ミステリーツアーなのに行き先がバレバレとか、そういうのが面白い。

【キングコング】
相変わらずいいテンポ感。面白いなぁー。

【サンドウィッチマン】
うはー、相変わらずボケもツッコミも面白いなぁー。くーっ渋いぜ。

優勝はまぁトータルテンボスかサンドウィッチマンかなぁ?と思ったら、
サンドウィッチマンでしたね。納得です。
面白かったです。これからこういうしゃべくり漫才が増えるといいですね。

それではまた来年!
やっぱりM-1は面白い!この緊張感たまらん!
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
