

あけおめことよろ

深夜3時超えたぞ!
まだおきてるヤツいるか!オレだよオレ!トッポだよ!
ラジオまだ聞いてるんだよ!オレだよ!
あけましておめでとうございます!ってことでね、
ホント今年も宜しくお願いしますよ!

あれ、記事更新しまくるとかいっといて2つしかねぇじゃないか!
皆、待ってくれよ!そのうち沢山アップしておくから!
雑煮でも食いながら待て!

以上、ラジオの中継班が家に来てドタバタしたものでした。
(弟が聴いている番組の人たちが)

日々雑感。

今日は最近思ったことを書き綴ってみるよ!

・グラビアアイドルの写真で、足の裏が土でめっちゃ汚れてたら嫌だよね。

・バカを恥じないタレントが増える今の日本は、はっきり言って恥ずかしい。

・なんだかんだでオレはブログを更新しない。

・くりぃむしちゅーの上田さんの天パーが実は落ち着いてきている。

・フジファブリックのニューアルバムが楽しみで仕方ない。予約したのだよ。

・アジカンの新曲音源解禁は今週の水曜だって。楽しみなのだ。

・アジカンはどうやらアルバムを3月までに出すらしい。詳しくは水曜。楽しみなのだ。

・カルピスが何だかんだ言っておいしい。おい、変なこと想像すんなよ。(どんな想像だよ)

・深夜番組大好きなトッポ君。そんなトッポ君には年末年始特番は最高なのである。

・そんなこんなでテレビを結構見たトッポ君。感想はまたそのうち。

・でもこのブログで言う「またそのうち」はかなり後のことなので期待しない方がいい。

・CDTVでチャットモンチーが出てた。予期せぬ出来事だったので少しうれしかった。

・っつったって、「ア ハッピー ニューイヤー」って言ってるだけだから大したことない。

・お正月何したかといわれると寝たとしか言えないかもしれない。

・実は僕1月3日が誕生日でした。

・15歳になりました。これでR15作品が見れるぜ!

・っつったって、R15作品をどうせ見る機会が無いトッポ氏。

・見る気サラサラ無いしね。だってグロ系がエロ系でしょ。

・あ、待てよ、エロ系だったら見るかもしれないな。

・いや見ないよ。

・見るかも。

・見ないよ。

・本音はずばり「そんなの見るのは時間の無駄だ」

・そんなこんなで今年のトッポもどうぞよろしく。

・2007年よかったCDはまたそのうち書くよ。

・あ、もう一回言っとくよ。

・このブログで言う「またそのうち」はかなり後のことなので期待しない方がいい。

しーえむ

新鮮なCM。
っていうか、このCMを見てセールに行こうと思う人は絶対にいないと思う。




そういえば

なんか新企画が始まったよ。その名も「トッポの一音入魂!」
あまり音楽知らない人とか、新しく好きなアーティストを見つけたい人にオススメよ。
気になったアーティストがあったら、速攻レンタルショップへ行ってCD借りるといいよ。
それでカンペキに気に入ったらCD購入だね。
好きなアーティストのCDは購入するべきだよ。

トッポ氏の今後のCD購入予定
・TEENAGER/フジファブリック
・転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・(ニューアルバム)/ASIAN KUNG-FU GENERATION

トッポ氏の買おうか迷ってるCD
・WARP/monobright(ヒネリ効きまくりのいい曲)
・WINTERLONG/BEAT CRUSADERS(渋い感じなんだけどグッときました)
・ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー(あんだけ批判したけどフルだといい曲らしい)

本を買った

今日は塾帰りに近所の書店へ。
こんな本買いました。

discorddiscord
(2007/12/08)
鹿野 淳

商品詳細を見る

別にホラー小説ではない。
誰がどう見てもホラー小説だがそうではない。
これは元ROCKI'N ON JAPAN編集長で現MUSICA編集長の鹿野淳が、
様々なアーティストと対談し、discord(=摩擦)を起こしていくというラジオ番組を、
書籍化したものである。

対談が載っているのは、アジカンや奥田民生、チャットモンチーなどである。
彼らがどのようにして音楽を作り続けているのかを、
discordを起こすことでしっかり迫っているいいインタビュー本です。
これからじっくり読み進めていこうと思います。

女子アナってなんですか

まっとうに仕事をこなさないくせに、
アイドルかのように振舞う女子アナが多すぎて本当に腹が立つ。
しっかり仕事をこなせ。全員とは言わないが。

そしてそんな女子アナを取り上げるテレビ局にはますます腹が立つ。
そういう人たちは取り上げるものじゃないでしょ?
女子アナってのは、アナウンサーですよ。会社員。
しっかりアシスタントとして働かせなさいよ。

各局あまりにも仕事をこなせない女子アナが多すぎますね。
どういう基準で選んでるんでしょうね、テレビ局も。
人としてしっかりしているかではなく、顔だけで選んでるんでしょうね。
ため息しかでないよ。

トッポ、脳内でロックフェスに行く②

東京で年末に行われるROCKフェス、
"COUNTDOWN JAPAN07/08"にもし自分が行けるとしたら、
どのアーティストを見るか、
誰も期待していないだろうに勝手に妄想で書いてみようと思います。
今日は12月29日篇。(28日篇はうんと前にアップされてるのよ、実は。)

13:00~ EARTH STAGE チャットモンチー
裏にはエルレのステージやら、凛として時雨のステージやらもあるけどチャット。
だって一度はライブを見ておきたいアーティストの1つだもん。
かっちょいいんだろうなー。

んで、しばらくお目当てもないのでフラフラする感じですね。

15:30~ EARTH STAGE エレファントカシマシ
男気溢れるかっちょいい宮本さんを見に行きたい!
カシマシのサウンドは泥臭いというか、力強いというか、
とにかくカッコいいんだよ!!!
最近のポップな曲もなかなかいい仕上がりなんだよ!

16:45~ EARTH STAGE BOOM BOOM SATELLITES
日本が誇る世界基準のサウンドを持つブンブンさんが見たい。
踊れるんだよね、ブンブンって。
オレは踊らないけど盛り上がりたい。

18:30~ MOON STAGE DEPAPEPE
ここでちょっとユッタリとデパペペを聞きたい。
結構好きよデパペペ。歌は無いんだけど、ギターがよく歌ってていい2人組です。

んーココからが悩む。
くるりとトライセラトップスと9mmが被ってる。どうしよう。
結局こんな感じにしてみました。

20:00~ COSMO STAGE 9mm Parabellum Bullet
やっぱり9mm見たい。だって彼らはライブバンドだし。
今勢いのある若手のステージはしっかり見たい。

ASIAN KUNG-FU GENERATION!!!

いやーとうとう昨日新曲「転がる岩、君に朝が降る」が、
アジカンLOCKS(アジカンのラジオ番組?というよりコーナー)で初公開されました。

良  す  ぎ  る

メロディーラインが綺麗で、凄い感動的な曲に仕上がってるよ。
いいねぇーいいねぇー
PVが早く見たいよ。

転がる岩、君に朝が降る転がる岩、君に朝が降る
(2008/02/06)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

そして、ニューアルバムも発表になりましたねぇー。
その名も・・・

ワールド ワールド ワールド

ワールド3つ付いてます。一体どんなアルバムになるのか・・・楽しみです。
3月5日発売と言うことで、僕の高校入試当日ですよ!
入試帰りにCDを買ってくことになるんだろうなー。
とにかくもうすぐアルバムが聞けるということで、ワクワクが止まりません。

そしてそして、アルバムを引っさげてのツアーも決定しましたね。
ツアータイトルは「ワールド ワールド ワールド」でね。
地元・札幌は何処に来るのかな?

「5月15日(木) 札幌ペニーレーン24」

ペニーレーン1Day!?

ライブに行こうと思っているのですが、キャパが小さいんでかなり狭き門になりそう。
とにかく「転がる岩-」のCDを買うとできる先行予約で抽選が当たるといいなぁー。
チケットは4000円、余裕で残ってます。(お年玉+誕生日祝いでね)

以上、色々ワクワクしてる者でした。
公式情報はhttp://www.asiankung-fu.com/でチェック!

テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION
ジャンル : 音楽

笑ったら負け

笑ったら正直に、コメント欄に「負けました」と書きなさい。
僕はこの人をテレビで見たときに大笑いしました。

今更ながら

ラーメンズめちゃくちゃ面白れぇ!

いよいよ明日からテスト

明日とあさってはテストです。
でもパソコンやってます。
なぜかって?音楽のテスト勉強をネットでしないといけないのよ。
クラシックの曲を聞いて曲名と作曲者を当てないといけないの。
まぁ作曲者とか記憶するのは面倒だけど、
クラシックって聞いてて苦にならないから平気。だってクラシック聞いてると面白いよ。
今J-POPという大衆音楽がすぐ手の届くところにあるでしょ?
で、どうしてもクラシックっていうと手を遠のけちゃうかもしれないけど、
J-POPと同じくらい聞きやすいものなんだよ。
「うわ、ヴァイオリンのこれすげぇ!」とか「綺麗な音だな」とか色々な衝撃を与えてくれる。
自分の中で変な壁を作らないで、色々なものに手を出していくのは、
音楽以外でも何でもとにかく大切だと思う。

ちょっとマジメな文になっちゃったね、ははは。
なんだか気取った感じが出てるけど、伝えてみたかったら書いたよ。

今夜は眠れナイト

明日スペシャでアジカン新曲「転がる岩、君に朝が降る」のPV解禁だそうです。
チャート★コバーン(18:00~OA)と、NEW CUTS(23:35~OA)が見逃せないね♪

そしてスペシャといえば!
アジカンが2月のVIPに決定!!!
やった!嬉しすぎる!
リクエストカウントダウンもやるのか!最高だよスペシャ!
これからもスペシャよろしく!

・・・え?
スペシャって何だって?
VIPって何だって?
・・・・・・・ググっとけ。

んでだ、オレは今日CDを予約したぞ。
・ワールドワールドワールド/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・NIGHT FISSING/サカナクション
どっちもアルバムだ。サカナクションは来週発売だ。
だからオレは来週の水曜日(火曜日にはフラゲできるけども)に、
フジファのアルバムとサカナクションのアルバムを同時購入するということになる。

ほんとオレ、音楽好きだな・・・。

かわいいひと

女優には、演技が下手だか正直かなり綺麗orかわいい人が多いよね。

演技が下手だが!

女優なのに!

よし、暇な皆さん!
皆さんの好きな女優(演技はおいといて顔で・・・)をコメント欄にバシっとカキコメ!



ってなんだこの超手抜き更新。

クーポンありがとう

クーポンがこの世に存在したおかげで、
ツタヤで沢山アルバムをレンタルできたよ!

ありがとう、クーポン!

水着がこの世に存在したおかげで、
男の中にある「なんかよく分からないムラムラした感覚」を発散できたよ!

ありがとう、ビキニ!

そして・・・ありがとう、地球!



だからこの最近の手抜き更新はどうなんだって話だが。

PV

転がる岩、君が朝が降るのPVを見ました。

感動的な曲なので、アジカンのPVの中で一番しっとりとした丁寧なPVでした。
美しいです。バンドの演奏シーンが中心になっていますが、実に感動します。
また、子役の男の子がかわいらしくて、いい味出してます。
ぜひ一度ごらんアレェ~

記念の写真撮って僕らはさよなら 忘れられたならその時はまた会える

いいです。
フジファブリックの3rdアルバム「TEENAGER」。

世間の中学生の皆々様は1月23日発売というと、
ケツメイシやRADWIMPSのCDを買うと思われますが、
僕はフジファブリックのアルバムと、サカナクションのアルバムですよ。
That's マイナーですよ。でもこれ最高です。特にフジファブリックさん。

詳しいレビューは書くかもしれないからそっち見て。
でもね、ホントいいね。
グッと心にしみる曲もあれば、とにかく聞いてて楽しい曲もあってね。
ちなみにタイトルは「TEENAGER」の2曲目「記念写真」の歌詞です。
いいねぇー。

ちなみにこのアルバム、最後に収録された曲「TEENAGER」の歌詞である
“TEENAGER TEENAGER 何年先だっていつでも追いかけていたいのです”
というのがなんとなくアルバムをビシっと総括している気がする。
まだまだ聞き込まないと分からないけどね。

ちなみにTEENAGERは2月9日よりレンタルスタート。
日常のさりげない風景を見事なポップで仕上げたててます。いいよ。ほんと。
「買ってよかった」って思った。チャットの生命力よりね、なんか、手応え感じます。
アルバムをキッカケに弟もフジファをなんとなく聞いてくれるようになったし。いいね。

出川ナイト

ありがとうテレ朝!ありがとうアメトーーク!

出川ナイト 2週連続放送決定!!!

もうかなりうれしい。
出川さんはリアクションも面白いけど、最近はそれ以上にアメトーークでめちゃくちゃ面白い。
変な言い間違いとか、よくピックアップされますよね。
そしていよいよ放送が決まった出川ナイト!
出川哲郎に迫りまくる企画になってると思うのですが、まさか2週連続とは!!!

2月7日・2月14日のアメトーークは見逃せないね!
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
