

Mr.パトリオット もう誰も泣かさないで

えーっと受検無事終了しました。
僕の受ける高校は面接が無いので、今日の筆記試験で完全に終了です。
自己採点の結果、300点満点中270点台ので、まぁ、ね、行くんじゃないかとね。
国語に至ってはね、絶好調でね、まぁあれですよ、多分60点ですよ。

というかだ。
入試当日だってのに、隣の席だった某リンク先管理人と話した事柄は
「田中美保とか相武紗季とか綾瀬はるかが可愛い」って話だぞ?
どうだ、この中学男子っぽさ全開の雰囲気は?

そんなことよりだ!
アジカンがニューアルバムを発売したではないか!
今日は入試終わってからツタヤ行きましたよ、そして買いましたよ。
まぁトリハダもんですよ。詳しくは後ほどじっくり書こうと。

そのアジカンですけど、昨日くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに出てたのよ。
面白かったよ。まぁ普段くりぃむANNを聞いている人間にしたらちょっと物足りなさも感じるけどね!

要はだ、入試終わったからオレは遠慮なく毎日更新するぞということだ。
(要約になってないことをツッコまないでね!)

ウキウキ釣り天国 防波堤の釣り自慢ウキウキ釣り天国 防波堤の釣り自慢
(1999/04/27)
Windows

商品詳細を見る


↑入試終わった管理人の状態↑

飛び出そう 胸躍るような新しい世界 世界! 世界! 世界!

つぶ


いやあれだね、スマブラはやっぱり盛り上がるね。
友人とネットで対戦したんだけどすごい盛り上がったね。
皆もね、Wii持ってたらスマブラはマストアイテムだと思うよ。

そんなことはどうでもいい。
明日はコンサドーレ札幌の初戦ですよ!
肉団子食べて「あついよー」とか言ってる暇あったら(どんなヒマだ)
テレビでしっかり応援しろよ!
ちなみにオレはスカパー入ってるから生で見られる~♪

それよりツタヤにCD借りに行かないと。
ビークルの新曲とかまだ借りてないのよ。
もう最近バカみたいに音楽聞いてるからね。特にアジカンのニューアルバム。
あれだ、あのアルバムは、ロック好きならきっとマストアルバムだと思う。今年の。
ちなみにオレは今年もうこんなにCDを買いました・・・。

①TEENAGER/フジファブリック
②NIGHT FISHING/サカナクション
③転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KUNG-FU GENERATION
④Philharmonic or die/くるり
⑤ワールドワールドワールド/ASIAN KUNG-FU GENERATION

あれだよ、金がないの!
高校はいったらお金もらえるだろうけどね。(祝い金で)
でもそのお金はipod Touchに使いたいからな~・・・。

ってこんな話どうでもいいよな!
明日オレが16時ごろにツタヤにいてもそっとしておけよ!
(基本的に外での僕は他人に冷たいです。)







※画像に意味はありません。

ジェロになりたい

オレもあんなにちやほやされたいよ!ジェロみたいに!

そんなことはおいといて、Youtubeの気になる動画をイジっていこうのコーナー!




ヒーローだってツラいんだよな!





やっぱり笑う犬は最高の番組だったと俺は思うでござる~。



あれだなぁ

なんか周りで携帯を持ち始めてるやつがいっぱいいる。
凄いね、ハイテクの波がここまで押し寄せてるとは。
だから、僕はその波に逆らおうと思う。
携帯が無くたって生きていけることを体現していくよ。

なんか周りでバンドをやり始めてるやつがいっぱいいる。
うらやましいね。やりたいよ、オレも。
だって、見た目に似合わずめちゃくちゃロック聞いてるからね。
そんな派手なロックスターにはなれないかもしれないけど、
ナンバガの向井さんとか、アジカンの後藤さんとか、くるりの岸田さんみたいな感じでやりたい。
自意識過剰なのかもしれんが、そこらへんのやつよりいい曲作れるんだけどなぁー・・・。

という、ずいぶんとまあまともな文章を書いてしまったトッポでした。
あれだ、全然笑える要素が無いな。最後になんかじゃあ一発ギャグを書くか。



鼻から出てきた U・F・O!!!無題

久々にバカバカしいブログを書こう!

なんか最近気づいたら音楽のことばっかり書いてるので、
すっごいふざけたブログを書くことにします。

布団がふっとんだー!

北海道はでっかいどう!

1本でーもにんじん♪

アルミ缶の上にあるみかん

Let's 治外法権!

どうもこんにちは、夏川りみです!

僕の名前は高橋直子です!

Let's 関税自主権!

伊藤博文とダンシングオールナイト!

クスクス笑ってると楠田枝里子さんになっちゃうぞ!

どうだ!アクセス数激減間違い無しだろ!

i LOVE MUSIC

誰にも言えない 誰にも言えない
ああ何度でも言うよ 誰にも言えない

それでも僕はこの思いを やさしげなメロディに乗せて
僕の心の底から あなたの心を震わせるように歌う

なんでも言えてしまう そんなミュージック
僕はきっと いつまでも愛するよ
なんでも言えてしまう そんなミュージック
僕はきっと いつまでも願うよ

暇になったらお掃除しよう

いやー、掃除しないとヤバいね。
だってオレの部屋、今物という物が散乱してるからね。
こんな感じなのよ。

chiba3.jpg


ゴメン、嘘ついた。

さすがにコレはないけどね、でも大変なことになってるのよ。
だから片付けないとイカン!とね、思うわけですよ。
だってオレの部屋、今こんな感じだぜ?

chiba3.jpg


ゴメン、嘘ついた。

ストローク一発!

この曲の始まりのストローク一発、とてつもなく好きだ。



The Beatles/A Hard Day's Night

どうだ そこらへんで勘弁してくれないか

面白いことを書こうと思っても案外書けないものである。

そこで面白いことを書けるのは笑いに情熱を注いでいる人なんだろうね。





ってことはあれか。

オレこのブログ適当に書いてるってことか!

現代人の嘆き

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああ嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼あああああ嗚呼ああ亜ああああああ亜ああああああ亜ああああああああ嗚呼ああ嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

皆感じているであろう社会の鬱憤をブログで現してみました。

携帯なんて無くたって生きれるんだよ?

最近周辺が「携帯買いたい」だの何だのと騒いでいる。
あれだね、今そんなに携帯欲しいんだね皆さん。
でも、携帯買ったらその後に待ってるのは地獄だよ?

「お金払えないから夜の街で働かないといけない」地獄だよ?

「うまい棒を買うお金すらない」地獄だよ?

「メールに依存しすぎて相手が本当は何を思っているか分からず、あっさりした人間関係」地獄だよ?

「携帯依存しすぎてテストでいい点とれなくて進級できない(高校はあるからね)」地獄だよ?

「親からネチネチと怒られる」地獄だよ?

人間としてまだしっかり自立していない高校生が携帯持ったって、
犯罪にいいだけまきこまれる地獄だよ?

さすがにこれは極論だけどさ。
まぁ君らがお金に苦しもうと。知ったこっちゃねーな。
所詮、そんな便利なツールができようと、それが出来たのは「金儲け」の為なんだからな?

ちなみに、僕は合格祝いがもらえそうに無いです。ダメ両親ですいません。
それでもipod Touchを買うつもりです。うーん、携帯よりリッチなのかも。

あーもう

面白いブログなんてね、書こうと思っても書けねぇんだよ!
ホントね、今NO-NAMEとか言ってコメントしてる奴にいいたいよ。
なんでお前が楽しむために、オレがブログ書かないといけないんだって話だろ?な?
つまらないなら来るな。見たい奴だけ見ればいいじゃないか。

そんな、毎日バナナの皮で滑ってるような面白ストーリーを持ってる人なんてそうそういない。

あーあ

あーあ
せっかく気合入れてブログを書いていたのに
なんかよく分からないが消えてしまったよ
ヘコむわーマジヘコむわー

ヘコんだので今日の更新はしばらく後になると思います。

卒          業

とうとう旅立ちです。
中学校を明日卒業することになりました。

なんか実感が湧かない。
それなんだけどなんだか寂しい。

もちろん友達とはメールとかもできるんだけど、
これから会える機会がグッと減るってのが悲しいね。

そんな悲しい時に聞いたらビリビリ刺さりまくる曲を紹介。
・若者のすべて/フジファブリック
・サラバ青春/チャットモンチー

でも前に進んでいかないとね。

誰だってあんな風に 夜空に強く輝きたいなら
高い志が君を照らし出す どんなにつらく折れそうな夜でも 光差す朝までは
                              ―ASIAN KUNG-FU GENERATION「惑星」


!!!

女子が男子に告白しているのに気づかず、
その告白されている男子に話し掛けようとその男子の名前を呼び続けた僕は果たして
有罪なのでしょうか

ちなみにモロ粉砕されてました。
あのね、卒業式前日にそんなことしてね、卒業式当日どんだけブルーな気分にしようとしてんだよ。
普通そういうのは卒業式当日にするだろうというね。

え?お前は誰かに告白するのかって?
そういうヤツがオレにはいないからね。
いるとしたら・・・綾瀬はるかかな

・・・こんな調子をこいている僕は果たして
有罪なのでしょうか

そんなこんなで卒業式へ向けて時計の針は進んでいくのです。
前を進んでいくしかないっすよ。



何もない君が逃げ入る その自意識の片隅から さあ飛び出そう 胸躍るような新しい世界
世界!世界!世界!         ―ASIAN KUNG-FU GENERATION「新しい世界」



そつぎょおぉ~しゃしぃ~んのあのひとはぁ~

卒業写真なんてわが校にはないので、
荒井由美の名曲「卒業写真」にこめられた感情が理解できないものです!


という力強いシャウトから始まったこの記事でございますが。
私昨日(これを書いている時点ではもう午前0時を過ぎましたのでね)卒業式でして。
そりゃしみじみするものですよ。だってこれから校舎に行く機会が無いかもしれないですから。
そうしていつもと同じ通学路ですら、なんだか特別な風景に見えたわけですよ。



まさかその2時間後に学校に行くとは思いもし無かったですけどね

セカイヲカエヨウ ソコカラナニガミエル?

あれだ、ヒマだ。とてつもなくヒマだ。
月曜日に公立高校の合格発表なのに、
すごくヒマだったから友達に「合格おめでとう」ってメールで送ったよ。
そしたら「うぜー」って返ってきたよ。

こんな僕はやはり・・・

有罪ですか?


話は変わるけど、アメラジ(ひとまず)期間限定復活決定!
詳細は月曜日に発表予定!
え?アメラジって何だ?というそこのあなたも、ひとまず月曜日を待て。
簡単に言うとネットラジオってことなのだが。

あらら

公立高校合格しました。
オレおめでとう!
本当におめでとう!

・・・さみしいのでここらへんにしておきます。
今日は塾でその祝賀会的なのがあって、女子(知ってるヤツ)とずーっとムダ話してた。
やっぱあれだわ、改めて思ったけど、オレめちゃくちゃおしゃべり好きだわ。
だからね、しばらく寂しいよ!誰にも会わないからねぇ。
オレと街中で会ったら多分なまら話してくると思うけど、そこらへん考慮して勘弁してね!
(なんて自分勝手な考え方だ!)

アメラジ復活声明出しました。
アメラジとは私がお送りいたしますインターネットラジオです。
ぜひ皆様もメールで参加を。
詳しくは明日発表しますので。
ここからアクセス!

それにしてもまた今度詳しく書くけど、
チャットモンチーの新曲「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」はすごくエロいと思う。
いや、エロいっていか、なんていうか、変態めいてると思う。
いい意味で狂ってる。メロディが特に。もうどう考えても変態だと思う。

じゃあ明日からバカみたいに更新する(MVAのこととか)と思うのでよろしくです。
ひとまず明日はGEOのCDレンタルがネット会員は半額なのでレンタルしてきますー。

やあやあ

やあお久しぶり。
前の記事で「バカみたいに更新する」と言っていたのに、
1つも記事を書かなかった大馬鹿野郎・トッポです。


すごいよね、1つも更新しないって。
オレいま春休みでものすごいヒマだから、絶対更新するヒマあるのにね。

ネタはいっぱいあるのよ。
制服買いに行ったこととか、iPod Touch買ったこととか、GEOで沢山CD借りたこととか、
チーズお好み焼きが異常においしいこととか、トイレに行ったこととか、
布団に包まって寝たこととか、くりぃむしちゅーのラジオが面白いこととか、
今こうして生きていることとか、Jリーグが開幕したこととか、
紹介したい曲とか、最近見たバラエティの特番のこととか、
明日高校へ行かないといけないこととか、祖母が「医者になれ」とうるさいこととか、
12時までぐっすり寝たこととか、こうやって呼吸をしていることとかね。

Apple iPod touch 16GB MA627J/AApple iPod touch 16GB MA627J/A
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る

まぁどう考えてもネタにならないモノもこの中に大量にあるけどね。
でもとにかく更新していこうと思うから、まあゆっくり見て行って。
アメラジ!も更新再開したから、皆さんネタくださいよ。

あ、気づいた?
実はこのサイトプチリニューアルしたんだよね。
タイトルが変わりました。
そう“トッポの日常 -Go!Go!Rock'n roll!-”っていうね、
ほとんど変わってねえじゃねぇかっていう。
あとね、プロフィール画像も変わったのよ。
実はコレ、オレじゃなくてアジカンの後藤さんなんだけどね。

もう気づいてると思うけどこのサイト
ほとんど変わってねえじゃねぇかっていう。

デザインも変える気ないです、このままのんびり行くんで。
ひとまず明日は高校、あさっては札幌駅の紀伊国屋本店(教科書を買いに)行ってきます。
オレに会った人、今のオレは前も書いたけどおしゃべりだから気をつけろ!

↑気をつけろ!つながり。バナナの皮に気をつけろ↑

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールド ワールド ワールド」

ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
(2008/03/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


目の前は闇、それでも―

最近の日本は安易な応援歌が売れまくっている。
歌詞を見てみれば「ほら目の前には光」だの「僕がいるよ」だの。
そんなの嘘である。

今を生きている人間が不安を抱かないわけがない。
周りには誰もいなくて1人ぼっちの時だって沢山ある。

このアルバムにつまっている曲たちは、そんな真実をしっかりと受け止めている。
それはきっと実に内省的な前作「ファンクラブ」の流れもあるのだろう。
しかし、このアルバムが「ファンクラブ」と違うのには大きな理由がある。
それは、そんな真実を受け止めつつも、「前へ進まないと何も得ない」と叫んでいることである。
前作ではどうしようもない現実に対面し、「もうダメだ・・・」と失望してしまう曲が多かった。
今作ではそんな現実を変えようと動いている曲が多い。

サウンド面でもそうである。
前作はわりと乾いたサウンドで固められていたのだが、
今作は熱量のあふれるエモーショナルなサウンドである。
しかし、エモーショナルといえども、前作のハイレベルなアレンジは引継ぎ、
「分かりやすいメロディー 凝ったアレンジ」といった仕上がりである。

そして何よりも「アルバム」としての完成度が高い。
最近はアルバムが楽曲集的な存在になりやすいのだが、
このアルバムはきっちりと「通して聞かないと意味が無い!」という要素がつまっている。
曲間のつながり方や、歌詞の世界観のストーリーなど、完璧な「アルバム」である。

ということでこのアルバム、今音楽を聞いている人間なら必聴である。

ACIDMANが良い

最近ハマっているバンド

ACIDMAN

いやホントカッコいい。
繊細な音楽に惚れますわ。
今度1stとかのCD買おうかなー。


赤橙(LIVE)


REMIND


式日

最近のヘビロテ

ヒマなので音楽ばっかり聞いてる今日この頃。
外国のバンドなんだけど、ザ・フラテリスってのがなまらカッコいい。
今更ながら1stをレンタルしたんだけどご機嫌なロックンロールでいいね。
コステロ・ミュージックコステロ・ミュージック
(2007/03/07)
ザ・フラテリス

商品詳細を見る


あとはドーパンの新譜ね。
とにかく「楽しい」「踊れる」音楽が詰まってて気持ち良い。
こういう音楽がチャートシーンでヒットしないのは、すごい不健全な状態だと思う。
Dopamaniacs(初回生産限定盤)Dopamaniacs(初回生産限定盤)
(2008/03/12)
DOPING PANDA

商品詳細を見る


詳しくはまたそのうちDisc Reviewで取り上げるけどね。

塾へ行く

今日は春期講習で塾へ行くのです。

高校の宿題が意外に多くてビックリするのです。

チャットモンチー武道館ライブ1日目が終了したのです。
めざましでちょっとかやるかと思うのです。

オレは東国原英夫が嫌いなのです。

オールスター感謝祭の感想はそのうち書くのです。

それだけです。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
