スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ため息はゴールを遠ざける」

リニューアルしました。
色々変わってます。

今日は放課後、来校されていた北大の教授の話を聞きに行った。
(この前は東大の名誉教授さんの話も聞きました。いい経験でした。)
テーマは宇宙と氷天体。
宇宙の広大さは、人間の小さな頭では解明しきれないなぁと感じた。
全てを知ってしまったら、つまらない気がする。
だからきっと、知らないことがあったっていいんだと思う。

為すがままに向かうだけで、きっと生きていける。
スポンサーサイト

もう少しマシな話をしようぜ

いやぁー、うちの学校でもとうとうインフルちゃんが流行開始しましたよ。
インフルちゃんにほとんどかかってしまう私には辛い季節です。

録画しておいたビッグ3特番を見る。
皆さん、もちろんビッグ3はお分かりですよね?
さんま・タモリ・たけしという、今もまだまだ日本のバラエティ界を引っ張り続けている御三方です。
んで、感想ですが、三者三様それぞれの面白さがあって楽しかったです。

たけしさんの番組は「まだまだ俺はバカでいたいんだ」という、
たけしさんとテレビの熱い関係を感じましたね。
「苦情?BPO?そんなの関係ねぇーよ!」って中指立ててるバラエティで最高でした。

さんまさんの番組はテンポもいまいちで、スタッフに恵まれていない感じはありましたが。
「明石屋さんま」というタレントの、今まで見れなかった人間の素面を見れて、
そこは面白かったです。笑うというより、興味深い感じ。こういう人だったんだーと。

タモリさんがやるああいう感じの番組はやはり楽しいです。
へぇーと関心しつつも、笑える感じ。
にしても、ガッキーって可愛いですね。

そんな感じ。
フジテレビでやったらもっと面白かった気もする。(たけしは日テレだけど。)
日テレの脂っこい過剰演出のせいで、素の面白さがちょっと吸い取られていたから。
日テレもこういうのやるならやるで、ゴールデンとか気にせず、
本当に良質なコンテンツを作るために、テロップとかも絞ればいいのに。
視聴者のためにテロップってやってるんでしょうけど、
さすがにやりすぎですよね、日テレの番組は。(特に世界一受けたい授業はクドい)
菅班の番組はわりと良い感じですけど。

以上です。
テレ朝のドキュメンタリーが高視聴率取ったり、TBSがゴールデンに報道枠設立など、
テレビ自体が高齢化しつつある中で、こういうバラエティをやってくれたのは嬉しかったです。

小林たけちゃんまん

最近の小林武史は、もはやプロデュースの枠を超えている。
はっきり言って、やりすぎの一言に尽きる。
プロデュースは、アーティストの素材をひきたてる行為のはずなのに、
この人の場合、作品を自分の物にしてしまっている。

と、ミスチルの新曲「ミソラ」を聴いて思ったわけです。
良い曲なのに、この人のせいで最近同じような曲ばかりになっているような・・・。
まぁ古くからずっと一緒だから、プロデュースから外れる事はないんでしょうね。


flumpoolとかいう「事務所(アミューズ)の力でプッシュされまくってる奴ら」の、
1st mini albumのジャケットって、あれ、公然わいせつ罪だよね?
unrealunreal
(2008/11/19)
flumpool

商品詳細を見る

女子高生とかに人気らしいけど、
これ店頭で買う勇気あるのかなぁ・・・。
なんかこれ、男性が買ってたらアッー!って思われそうでイヤだね。
いや、オレは全然興味ないから買わないんだけど。好きじゃないし。


以上、音楽ネタでした。
普通のブログも更新します。
今日から年内一杯はひとまず毎日更新します!

・・・あぁ宣言しちゃった。撤回できないぞこれ・・・・。

裸足のままで行く 何も見えなくなる

雪が降る夜は、♪ロックンロール/くるりを聞いて、キュンとしてしまうのです。



学校の近くに大型商業施設が誕生。
その中に楽器屋さんがあるのですが、なんとテレキャスとかストラトが一万ちょっとで売られている!
お年玉で買っちゃうかもしれません。
やっぱり開店セールは、いつもお得プライスになってくれるから、いいですよね。

もうすぐ2008年も終わりですね。
今年もなんだか寂しい一年だったような。
世界が不況に包まれて、先の見えない暗闇の中にすっぽり入ったまま年を越すんですもんね。
「来年こそは」っていいますけど、結局哀しい一年になるし、
この際そういうの気にせずふらーっと生きてみるのもいいと思うんですけどね。
もちろん年が変わるのは大きな節目ですから、
世界に期待しなくても、自分を変えようと思うのはいいことですが。

最近このブログマジメだなぁ。
ふざけたことが思いつかない。許してちょんまげ。

さあ三つ数えたら手を放してよ

いやっほー!
札幌の街に雪が降り注いでぇーーーー

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(満面の織田裕二スマイルで叫んでいると想像してね)

しかしあれだよね。
織田裕二の事務所が「モノマネ禁止令」出したって、
あれ事実上の敗北宣言だよね。

織田裕二の事務所の敗北宣言がぁーーーー

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(満面の織田裕二スマイルで叫んでいると想像してね)

冗談が通じ無い人ってつまらないからね。
ちょっと、事務所も考えすぎ。織田本人が言ったのかもしれないけど。
大体、今織田裕二プチブレイク来てるの、結構山本氏の影響もあるぜ?

以上、世間にそんなに注目されていない織田問題を取り上げてみました。

忘れてた

先週からずっと「書こう、書こう・・・」と思っていながら、
この超絶人気ブログ(大嘘)に書いていなかったことがある。
そう、それは、映画「アフタースクール」のことである。

俺はこんなに映画で騙された事は無いぞ。
ずばり言おう、この映画、


実に面白い!

誰がこのオチを読めたのだろう。
もし始まって40分ぐらいでオチが分かった人がいたら天才です。

尚、この映画はネタバレ厳禁的なやつなので、
ストーリーには全く触れないでおきます。
皆さんも見てみてください。騙されますよ。
そして、この映画について人と話したくなるはずです。
そういう魅力的な映画です。
いわゆる世間一般のエンターテイメント的な映画とは違うけどね。

しっかし、堺さんと佐々木さんかっけーなぁー・・・・。
ん?モジャモジャ?いや、まぁ、あの人は別でしょ・・・・。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


にょにょにょにょぺろりーん

「おい、トッポふざけんなよ!」

「あ、いつもご覧頂きありがとうございます。私が何かしましたかね・・・。」

「毎日更新とかほざいてたくせに昨日更新しねぇじゃねぇか!」

「いや、それは、昨日頭痛で頭が痛くて・・・」

「頭痛と頭が痛いは意味が同じじゃボケェ!」

「す・・・すいません・・・」

「お前、マスコミ志望だろ?」

「あ、はい、そうですけど・・・」

「だったらちゃんと日本語使えないとダメだろうが!」

「そ・・・そうですよねぇ・・・アハハ、アハハ」

「笑ってんじゃねぇ人間のクズ!」

「クズって、そんな言わなくても・・・」

「お前、クズであること自覚してないのか!?」

「だって、クズじゃないもん・・・」

「いやクズだよ!塵以下だよお前は!」

「それって人間じゃなくて微生物じゃん・・・」

「そうだよ微生物だよボケェ!」

「微生物はこんな二本腕持たないだろ・・・」

「ちまちまちまちま小声でうっせーな!」

「そんな大声出されたら・・・圧倒されるに決まってますよ」

「こんなんでたじろいでたら社会出て困るぞ!」

「す・・・すいません・・・」



頑張れ、自問自答☆

さあ行こう 真っ暗闇さ

今月の日経エンタテイメントは面白いです。
今年のカルチャーを押さえとくならこの一冊で十分。
特に「テレビ平均視聴率ランキング」はテレビ界の把握がしやすい。
行列って18%も平均取ってるんですなー・・・(もう法律相談してないけどねw)
音楽ジャンルに関しては、今年、というか近年の音楽不況(ヒット曲がダサい)を、
わっかりやすく反映しているランキングです。
ヘキサゴンはなぜあんなにも売れているのでしょうか?
というか、誰が聞いているのでしょうか?
なんか音楽を真剣にやっている人たちが窮屈な思いをする時代ですよね。

日経エンタテインメント ! 2009年 01月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/04)
日経エンタテインメント

商品詳細を見る

表紙は宮崎あおい。
綺麗だなぁ、可愛いなぁ・・・と書店でぼんやり思ってしまった。
結婚してるなんて・・・全国の日本男性のため息が聞こえてきますよね。

あ、あとsplash!!
27時間テレビレポートが秀逸すぎます。
あのエンディングのとてつもない感動が再び蘇ってきて、
書店で「今年の夏は熱かったな」とテレビっ子の私の心を揺らしてくれました。

splash!! 1splash!! 1
(2008/10/29)
オルタロープ

商品詳細を見る

輝きが必要なんだ 今だから 君だから

もうすぐ2009年。
あと20日しか2008年は残って無いけど、なんか起こりそうな気がする。
僕の周りで。大きな事が。根拠は無いが。

そんなとぼけたこと言ってる暇があったら、
そろそろ年賀状を作らないとヤバいんですけどね。
今年も私は断然手紙派です。メールも受け付けますけど、基本的には葉書の方が嬉しい!
手書きのメッセージがあると、尚嬉しい。
商売のために作られた伝統ではありますけど、こういう伝統継いでいきたいっすね。

明日は今年の漢字発表。
僕は「変」に尽きると思います。
世の中変な事も多いし、変わった事が多過ぎる。
今だから、原点に戻ることが大切なんじゃないすかね。

またマジメ記事だよ。
最近はなんかそういうことばっかり思い浮かぶんで、失礼。
そのうち変な記事書くから許してください。

血の味

偽善者たちの 優しい言葉
ウラのウラには 嘘しかない

「どうせ」と呟く 一人の影
其処に居るのかすら 分からない

嗚呼、もう壊れそうで
全てぼやけて見えるんだ

嗚呼、もう意味などいらん
空から消え去ってやるんだ

此処にいる意味 皆無

うおおおおおおおお

今年の漢字「変」だよ!
オレ正解!おめでとう!

まぁ大方がそう予想してたらしいですけどね

明日はザ・テレビジョン発売!
年末年始の特番丸分かり!た・の・し・み!
しかもしかも、くりぃむナントカ新春SP放送決定らしい!
うっはー楽しみだ!やっぱり年末年始のテレビは面白い!

っつーか只野仁、ゴールデン連ドラ化って、テレ朝は相変わらず気が狂ってますね!(笑)

世界も強さも涙も忘れて

うちの父親がiTunesのデータを(一部)消しやがりました。
最悪です。10000円分の損害です。
しかもその損害を素直に支払おうとせず、
あの手この手の不法な手段で物事を終わらせようとしています。
誰が借りてこつこつ貯めてったデータだと思ってるんですかホント・・・。
もう早く一人立ちしたいよ。

オレイズムあんのよ~

今日は某小学校で吹奏楽の演奏をしてきました。
チューバは手持ちで移動だったので、今肩が凝りまくってます。
明日は体育のテストだってのに、終わりましたね。(まぁもともと終わってるけどw)

気が利かない人ってホント腹立つね!
気が利く人はホント素晴らしいね!

君を待った日のことは たぶん忘れました

「メールなんてものは、行き違いが多くて、厄介なものである。」

以上、本日の名言(俺提案)でした。

キン肉マンのゆでたまご先生は、実は板東英二なのではないかという疑惑。

うわーん!
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが終わっちゃうよーん!
最終回聞いたら大晦日なのに泣いちゃうよーん!

・・・いや、寂しいのは分かるけど、よく見たらこの記事、
めっちゃキモいやないかーい!


以上、流行に乗る男・トッポでした。
明日からテレビ特集スタート!

僕は行く

明日はサカナクションのライブ二本続けて見てきます。
楽しみ。もう楽しみすぎてたぶん寝れん。(明日は高校の土曜講習もあります)
途中3時間ぐらい暇なので、ファクトリーのカフェか何かでひたすら宿題終わらせますわ。
きっと有意義な一日になるぞー!(日曜はM-1だしね!)

この後1時間以内に明日(というかもう日付変わったから今日)のテレビ紹介。
んで、明日、ライブから帰ってきたらM-1決勝前予想をしますわ。

うわーーー

いろいろ更新できてなくてすまない!

ひとまずM-1始まったよ!

M-1を見ましょう!!!
(優勝予想は、、、、うーん、、、たぶんNON STYLE!)

ひえーーー

全然更新をできていないオレに失望した

でも、オレ、M-1の優勝予想当てちゃったよ!すっげー!
オレ正解だ!おめでとう!

まぁ大方がそう予想してたらしいですけどね
(よく分からない君は12月14日の記事をチェックだ☆)

テレビ番組特集は明日まとめてどどどどとアップするわ。
サカナクション・ライブレポはI L O V E M U S I Cにあげてるから見てみてくだされ。
とにかく楽しかったよ、サカナクション最高です。

I am 独り身

べ、別に、クリスマスは女と過ごすだけが、クリスマスじゃないんだからねっ!

今日の我が家はやたらとご馳走でした。(不景気なのに)
おいしい肉も食べたし。(不景気なのに)
ケーキも食べたし。(不景気なのに)
シャンメリーも飲んだし。(不景気なのに)

いや、でも、実際あれですよ。
クリスマスだからってそんなに特別に過ごすことは無いと思う。
強がりとかじゃなくて。
まぁ平凡な日常をただただ転がり続けてる我々にとっては、
こういうイベントで息抜きをするのもいいかもしれないけどね。

まぁ、今年も去年同様あの言葉を放っておきますか。

全員がそうとは言わないけど、
みんなクリスマスとか関係ねぇだろ!
お祭りごとだからなんとなくカップルで付き合ってみましたみたいなのだろ!
そういう生半端なお付き合いだとな、
すぐ別れるぞ!
お前らの2008年、カップルで別れてしまったってことで
とんでもない年越しになるぞ!
クリスマスでなくてもいいから
真実の愛を見つけろ!

なんでお前に偉そうに言われなければいけないんだと、大多数の方がツッこんだであろうw
去年の記事はもっとひどいこと書いてるんで、見ないであげてください。お願いします。


さ、ゴッドタン見て、明石家サンタ見るか。

ダメじゃん!

未だにテレビ番組特集載せてないorz
早めにします。すいません、冬休みなのに講習&部活でちっとも休めていないので・・・。

とりあえず寝させてください。すいません。

地獄から生還してまいりました

昨日までは雪がほとんど積もっておらず、
「おい、これ秋かよ?」ってレベルだった我が町・札幌。

それが今日。
ニュースでお知りの方も多いかもしれませんが、酷い大雪です。
今日も何故か我が高校では冬期講習があり、
休んだ人も大勢いたみたいですけど、私はばっちり出席してまいりました。
それで外を歩いて登校&下校してきたわけなのですが・・・

地獄。

ということで、今日はこの地獄をプレイバックしてまいりましょう。

いやまぁ、朝から風が強い!
それに降っている雪の量も半端ないので前が見えない!
やっとのことで、地下鉄のホームまで(とは言っても家から超近いんだが)降りたち乗車。

乗っていると突然急ブレーキ!
乗客の頭の上に”!?”マークが確かに見えた瞬間でしたね、あれは。
その急ブレーキ後に車内アナウンスが。

「只今停電のため、一時急ブレーキをいたしました」

え!?

驚いたのは僕だけではないと信じています。

そして地下鉄から降り立ち、いざ学校まで登校・・・。
ますます雪の勢いは強まっており、前がほとんど見えない。
さらに恐ろしいほど気温が低く、手がかじかんで痛い。
さらに前にはカップルで登校している奴らがいて、ますます心が寒くなる。(それは無関係)
あんまり寒かったんで、髪の毛が凍ってしまいました。あれは驚いた。

んで、学校到着。(一応いつもどおりぐらいの時間に着いた。よかった。)
いつもより来ている人は少なく、バスやJRの関係で遅れてくる人も多数。
話題はもっぱらこの猛吹雪のことでした。

それから下校。
部活はある予定でしたが、さすがにこれは危険ということで、
吹奏楽部とはいえ中止になりました。
外に出ると、もうお昼過ぎのはずなのに、まだ寒く手が痛い。
吹雪に巻き込まれたせいで、髪はボサボサの雪まみれ。
ほんと、もういやですわ、こんなの。
以下、Myケータイ撮影による[本日の雪の脅威画像]コレクション。
クリックすると迫力溢れる巨大画像で見れます。ぜひぜひごらんあれ。

雪4
これは田舎ではありません。確かにボクの通学路です。ひえー。

雪2
近所の大型ショッピングセンター付近。雪!

雪3
同じショッピングセンターより。看板にまで雪が積雪!

雪1
放置自転車にも雪が積もるー積もるー



以上、大変な雪でございやした。

トッポの年末年始はこれを見ろ!-2008/12/27-

テレビ

更新遅れて申し訳ありませんでした。
やっとスタートいたします。

今日は2008/12/27篇です。
※尚、筆者は北海道在住のため、北海道の番組表を元に紹介させていただきます。

HBC(TBS) 19:00~22:00
爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史!
たぶん、日テレの"超近現代史"が去年数字をとったから(あれは面白かった)、
それに便乗した特番なのだとは思いますが。
お笑いの20年などもプレイバックするということで、面白い視点に期待。

HBC(TBS) 22:00~23:24
情報7days ニュースキャスター
これは特番ではないですけど、毎週見てます。
たけしが面白いです。あと、ニュースもきっちり振り返ってくれるから良いニュースソースです。

HBC(TBS) 24:00~24:45
スーパーサッカーPLUS
これも毎週見てるから。今週は一年間の総集編かな?楽しみ。

HBC 24:55~25:25
なぎたおすもんすけ
これは北海道だけのローカル年末特番ですね。
もんすけがどんな活躍をするか楽しみです。

NHK 22:45~23:30
サラリーマンNEO season3 ウィンタースペシャル
サラリーマンNEOもずーっと見てましたんで。
今回の年末特番も楽しみです。

UHB(フジテレビ) 21:30~23:40
土曜プレミアム 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン
「すべらんなぁー」という言葉でごまかせるおかげで、
どんどんクオリティ低下気味のすべらない話。今回はどうなのやら。

HTB(テレビ朝日) 23:30~24:24
リーダー's ハゥ トゥ Book
なんとなく気だるい感じでだらだら見れるからいいです。
前田アナは見ていてイライラしてきますけど。

TVH(テレビ東京) 23:55~24:25
JAPAN COUNTDOWN
これはレギュラー番組ですけど、毎週見ているので。
最近色々と暴走気味なので、落ち着いた番組作りをして欲しいですね!

こんな調子で明日もアップします。

トッポの年末年始はこれを見ろ!-2008/12/28-

テレビ

すべらない番組選びでおなじみ!
トッポお勧めの年末年始番組紹介コーナーです。

今日は2008/12/28篇です。
※尚、筆者は北海道在住のため、北海道の番組表を元に紹介させていただきます。

HBC(TBS) 19:00~20:54
お笑いDynamite!!
ショートネタ大ブームの今年を締めくくるような二夜連続特番。
フックに引っかかるような芸人がいるといいなー。

NHK 22:00~23:30
スポーツハイライト2008
もうハイライトって!年末ですなー。
今年は北京オリンピックもありましたなー、ということでこれで振り返りたいですね。

UHB(フジテレビ) 12:57~14:25
臨時発売!さんまのまんま大全集
さんまさんは今年本当に凄まじい活躍だった!

UHB(フジテレビ) 21:00~23:05
さんま・福澤のホンマでっか!?ニュースSP Part9
さんまさんは今年本当に凄まじい活躍だった!

UHB(フジテレビ) 23:15~24:15
ルーツΦ3分の1~ウソみたいなホントの話はどれ?~
フジテレビのこの時期の深夜番組はどんどん新しい企画が出ますからね。
どれが面白いかは分かりませんけど、片っ端からチェックする価値はあります。
これもその一つですね。

STV(日本テレビ) 16:25~17:25
間寛平アースマラソン特番
間さんいよいよスタート!がんばれ!

STV(日本テレビ) 21:00~22:54
メダリストVS芸能人!中居正広のザ7番勝負どっちが勝つのSP
スポーツ特番ですね。こういうの好きです。

STV(日本テレビ) 23:56~24:30
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
いよいよ大晦日特番も近づいてまいりました。

HTB(テレビ朝日) 23:40~24:40
"コトバの力"勝者を支えた魔法のコトバ
コトバの力って本当に、あると思います。

以上、見るべし!

何を買おうかね 2009

お年玉&お誕生日祝いで一体何を買おうかなー。
ってことでリストアップしてみた。購入希望多すぎて困る。

-DOMESTIC-
・a flood of circle/Before the flood
・ART-SCHOOL/Ghosts&Angels
・ART-SCHOOL/SONIC DEAD KIDS
・ART-SCHOOL/MEAN STREET
・ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ
・ASIAN KUNG-FU GENERATION/映像作品3巻
・avengers in sci-fi/SCIENCE ROCK
・COMEBACK MY DAUGHTERS/EXPerience
・lostage/脳にはビート 眠りには愛を
・monobright/monobright zero
・monobright/アナタMAGIC
・MO'SOME TONEBENDER/SING!
・NICO Touches the Walls/runova×handover
・THE NOVEMBERS/picnic
・THE NOVEMBERS/THE NOVEMBERS
・OGRE YOU ASSHOLE/OGRE YOU ASSHOLE
・OGRE YOU ASSHOLE/平均は左右逆の期待
・People In The Box/Frog Queen
・People In The Box/Rabbit Hole
・POLYSICS/We ate the show!
・ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS4
・アナログフィッシュ/FISH MY LIFE
・サカナクション/シンシロ【予約済】
・サカナクション/配信限定のアルバム
・ストレイテナー/二月に出るアルバム
・相対性理論/シフォン主義
・相対性理論/ハイファイ新書
・曽我部恵一BAND/キラキラ!
・竹内電気/HITS!
・竹内電気/OK!!
・髭(HiGE)/Electric
・髭(HiGE)/三月に出るアルバム
・フジファブリック/Live at 両国国技館
・凛として時雨/♯4
・凛として時雨/Inspiration in DEAD
・おとぎ話/理由なき反抗
・the band apart/Adze of Penguin
・SPARTA LOCALS/Leecher

-OVERSEA-
・Beck/MODERN GUILT
・CUT COPY/IN GHOST COLUORS
・Death Cab For Cutie/Narrow Stairs
・Foals/Antidotes
・Friendly Fires/FRIENDLY FIRES
・JOHNNY FOREIGNER/waited up till it was light
・Los Campesinos!/HOLD ON NOW,YOUNGSTAR...
・MGMT/ORACULAR SPECTACULAR
・THESE NEW PURITANS/BEAT PYRAMID
・TV ON THE RADIO/DEAR SCIENCE
・VAMPIRE WEEKEND/VAMPIRE WEEKEND

なんぼあるねん!って話なんですけど。
もう音楽欲の塊なんですいません。
今のとこ有力なのはこんな感じ。(こっからもっと絞るけど)

・a flood of circle/Before the flood
・avenger in sci-fi/SCIENCE ROCK
・monobright/アナタMAGIC
・NICO Touches the Walls/runova×handover
・THE NOVEMBERS/THE NOVEMBERS
・OGRE YOU ASSHOLE/平均は左右逆の期待
・People In The Box/Frog Queen
・ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS4
・アナログフィッシュ/FISH MY LIFE
・相対性理論/シフォン主義

・CUT COPY/IN GHOST COLUORS
・Foals/Antidotes
・Friendly Fires/FRIENDLY FIRES
・Los Campesinos!/HOLD ON NOW,YOUNGSTAR...
・VAMPIRE WEEKEND/VAMPIRE WEEKEND


いやー困るなー。
もうちょいレンタルの仕入れが増えればいいのに・・・。
がんばって絞ります。

お前らほんとありがとなー

テレビ紹介、忙しくて更新できてないけどすまない。

それより、昨日の深夜泣いてしまった。

実はずーっと愛聴していた「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」が、
昨日の深夜で最終回だったのだ。
この番組で、僕はくりぃむしちゅーを好きになったというのは過言では無い。

テレビでの飄々として仕切りをするMCとしての立ち振る舞い(ナントカは除く)が、
彼らの本当の姿だと思っていた僕にとって、このラジオ番組を初めて聴いたときは衝撃だった。
そのラジオでの2人は、リスナーと近く話し続け、全力でバカな話をしていた。
そんな彼らの姿を見て、こんなに面白かったんだ、こんなに優しい人たちだったんだ、と、
くりぃむしちゅーの本当の姿を見、それ以来僕はくりぃむしちゅーのファンである。

そしてそんな番組の最終回。
思い出を色々振り返ったあと、エンディングでは2人がニッポン放送の前に出てきた。
そこには、リスナーが沢山集まっており、そのリスナーと喋りながらエンディングへ向かっていた。
「お前らまだこの番組聞きたいよな、だからニッポン放送に抗議してくれ」と有田が言った。
これはネタかどうかは分からないけど、多分有田のトーンとして本気だったと思う。
番組を通して聞いていても、自分たちはまだやり続けたかったんだ、という心情が伝わり、
まだ聞き続けたかったという、リスナーの心とも一致し、
本当に、本当に、本当に、ラジオが好きだったんだなーと感じた。

そしていつも通り、「僕から以上!」(いつもより力強く言っていたなぁ)と有田が発し、
エンディングテーマである、銀杏BOYZの夢で逢えたらが流れると、
それをBGMに、この番組で生まれた数々の名言が流されていった。


「まぁ、でも、楽しかったよね」

「いや、参ったね。」「何が?」「・・・いやまぁ適当に言ってみたんですけど」

「飛ばしてはくれてんのね」

「オレ、イズムだもん、金曜日」「何イズムって、やめてよ!」「おしゃれイズムだよ!」

「罰ゲーム決まったみたいですね」

「お父さんやったよー」

「ベッキーが」「ロングラン!」

「ちょっとよかですか」

「明日は」「何か!」「試合が」「何か!」「大事な」「何か! えー僕から以上!」

「んがプに聞こえるんだよね。ぷ!」

「おい、でしゃばるんじゃねぇよ。お前じゃないよお前じゃ オレだよオレ」

「いやだから、81818の81814」

「どっかーん!っていうぐらいの感じでさ」

「へぇー、そいつはすげぇや!」

「寒いわね」

「これ、ロッキーの撮影じゃないんだから」「もっと良いフレーズあったろ」

「今日まで~」

「まぁね、もしくは、時間の無駄だったということで」

「ありがとなー、今までな」



そして、音楽が終わると再び生放送に戻った。

「お前ら3年間本当にありがとなー!」と上田が言い放ち、
リスナーも上田も有田も皆が大声で「ありがとなー」と言い、
毎回時報の前に流れている「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン!」という2人の声で終わった。

この「ありがとなー」という言葉は、いつも嘘番組終了告知で使っていた言葉で、
(翌週が休みなだけで、その次の週からはまた普通に放送がある時)
まさかこの言葉が本当に終了の時に言うことになるなんて・・・。

最後の名言走馬灯の部分で、僕は不覚にも泣いてしまった。
本当に大好きな番組だったので、打ち切りだなんて・・・本当にさびしい。

この番組は色々な企画があったけど、いつもリスナーと共になってふざけていたなーと、
本当にいい番組だったとしみじみ考えていた。

晋也上田のハンパねぇ質問、スターダストナイト、リスナーがタメ口、
「まぁ、おしゃれだからねぇ」、「参ったね」、「お寿司は何だか楽しいよ」、
黒瀬、マサキヨ監督、ババア大橋、ぷにパチェのコーナー、
有田・カジノで放送欠席、作家の石川はイジらない、ユニセックスを履き違えるゴミメガネ、
メディア王・上田、ブタ女大城のAmazing Glace、偽ブタ女、
一度もキューを振らなかった八島D、51%の思いやりの松尾D、
キャラが付かなかったAD生江、鉄板の節丸D、おイジリをいただけなかった長浜D、
ADから昇格したEDビーチ、最終回なのに顔が思い出せなかった柴田D、プリンセス木之本D、、、

すべてが思い出の塊だ。

くりぃむしちゅーのANNに関わった全ての人よ、
お前ら、ほんとありがとな-!

I love music

I L O V E M U S I C見てください。
今年の音楽に対する愛情を注ぎまくりました。
ぜひぜひご覧下さい。

今年も楽しかったー。
来年も楽しかったー。って、言いたい。
再来年も楽しかったー。って、言いたい。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。