

謹賀新年 2009

A

HAPPY

NEW

YEAR!

2009


top02.jpg

今年も皆さんにいいことがありますように・・・

夜の街に 配列されてく2人の男女 心が揺れ動くままに 連れ去られて

TOWER
じゃじゃじゃーん!

元旦早々タワーレコードへ行ってきた私でございます。
CDを5枚まとめてドン!とレジに置く瞬間って気持ち良いなーと初めて気づいた日だったよ!

結局買いましたのは・・・
Before the flood three
OK!!
ZAZEN BOYS4
frog queen
Friendly Fires

新春なのに早速お年玉一万円消費!(残金一万円+誕生日祝い)
もうしばらくお金使わないですから。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009へ行くために。(祝!開催決定!)

あ、あとCD予約した。
TOWER2
monobrightのアナタMAGIC!

この曲ねー、超良い曲でして、何度聞いても飽きない・・・って、ん?

TOWER2

あれ?

TOWER2
monbrightになってるやーん!

まぁ、いいや。
引き取り日が楽しみです。

おかげさまでタワレコのポイントカードが、
TOWER3
740ポイント!with 俺の指

以上。元旦から音楽まみれ。

あそこらへんが大変なことになってます

タイトルは相変わらず意味無しです。

今日は私、初詣へ行ってきました。
想像を超える人出に驚かされたのは言うまでもありません。

で、安易におみぐじをやってみたよ!(超安易ですね。)

ガサガサ・・・・

よし、これだ!

引いてっと・・・



「吉」



うっはー微妙。

書いてある内容を読むと、「新しいことを慎重に始めたらラッキーなことになるよ☆」だってさ。
まぁまぁいいこと書いてあるじゃないの。(慎重さの欠けた私ですけど)
今年はね、チャレンジャー・トッポとしてどんどん進んでいきたいですからね、ええ。


仕事・交渉「誤ちを指摘されたら素直に反省する事。短気を起こすと絶対に損は無い。」
まるまんま当たっててヘコみました。素直・・・一番僕に欠けているものじゃないですか!

健康・体調「健康面では特に心配無し。ただし、交通事故等には気をつけよ。」
交通事故!?嫌ですね。

恋愛・縁談「良縁は少し先になるが、必ずやって来るので気長に待て。」
まだ待たされるんですか?

学業・技芸「集中力を養っておくこと。日頃より緊張感を多少なりとも持っておくべき。」
集中力・・・緊張感・・・僕に欠けてるものじゃないですか!


ということで、案外当たるものですね。
僕の人間性にジャストミートなもので驚きました。

以上。知ってた?今日は2009年、そして2000年代最後の1月2日なんだよ!

今度はここらへんが大変なことになってます

タイトルは何を表現したいんでしょうね、全く。

実は今日はトッポ生誕祭-16才だよ!中途半端!-が開催されていました。
協賛していただいた皆様、本当にありがとうございました。
16才になっても、相変わらず「お前小学生レベルだな!」ということを、
全力でやっていきたいと思っておりますので、どうぞ遠くから見守ってやってください。

あ。「何か祝ってやるよ!」とか言っておきながら、一切祝っていただけなかった口先onlyな皆様。
後ろに黒い影が・・・あっ!危ない!あーっ!
ってことになるので口先onlyだけは止めといたほうがいいですよ。

以上。今日ここには書いてないけど、実はスキーに行ってました。(それを記事にしろよ)

年末年始テレビ特番TOP3!

レディース アンド ジェントルメン!
年末年始(12/29~1/3)に放送されたテレビ番組で、
個人的に面白かったと思う番組TOP3を発表します。

第3位 相談バカ一代(テレビ東京 12/29 24:30~)
有吉節炸裂!風子アホすぎw
やりたい放題のバカ番組で面白すぎました。

第2位 新春!モヤモヤアリケンオヤジ(テレビ東京 1/1 23:30~)
モヤさまもアリケンも怒りオヤジも見ている伊藤Pファンとしては、夢のような番組。
内輪ネタ満載(ネルシャツ小平・アリケンの数字が1%台etc...)で、
普段から見ている人間としては笑いまくりでした。
ラッキーエロってwテレ東のスタッフは一味違いますね。

第1位 ゴッドタン新春マジ歌&キス我慢90分SP(テレビ東京 1/2 24:00~)
いやー、今回のゴッドタンは面白すぎた。
キス我慢のスタッフ雑すぎw
マジ歌は大竹マネージャーに尽きる。あれは笑うしかないw
劇団ひとりの出オチは声出して大笑いした。あれはヤバい。
はっきり言ってガキ使年越しよりも、この番組の方が面白かった!
見てない人はかなり損してると思います。


って、TOP3全部テレ東やん!
もっと各局頑張って下さいよ!
今の時代、バラエティで一番大冒険してるのはテレ東ですからねー!
もっと深夜番組ぐらい、規制を取っ払って各局やりたい放題やっちゃってください!

以上。俺、将来入社するならテレ東かもしれん。

報酬を求める行動に 見返りなど無いのさ 無縁

皆さんなんだか普段僕が見ているテレビ番組が知りたいみたいですね。(誰も一言も言ってねぇよ)

なので、来週は一週間大々的に各曜日ごとに紹介していきます!(どうせまた更新忘れんだろ)

・・・あれ、今日ネタ無い!どうしよ!じゃあバトンやります!(展開が雑だよ)

あ、バトンは追記に書いとくからひとまず締めるよ。

以上。期待を裏切るって結構難しいよね。

続きを読む

国境の壁なんて 蹴り破りたいのさ

俺は将来テレビマンになりたいと徒然夢を抱いているが、
もう一つ叶うならばしてみたい夢がある。

それは、音楽雑誌の編集長だ。

どんな雑誌にしたいかというと、邦楽も洋楽も、ROCKもPOPも、全部丸飲みにして、
レコード会社に媚を売らず、本当に良いと思う音楽だけを丸裸にしていく雑誌だ。

最近の雑誌は、完全に邦楽派か洋楽派かに分かれている。

SNOOZERだって、一応両方取り上げてはいるが、非邦楽の世代とかいう、
海外の真似事をしてるだけのよう分からんバンドを取り上げていたり、完全な僕の理想ではない。

だからこそ、作りたい。
多くの人に良い音楽を、ジャンルも国境も越えた、本当に良い音楽を、伝えられる雑誌を。

邦楽だけ聴くのじゃ絶対もったいない。海外には新たな刺激が沢山ある。
洋楽だけ聴くのじゃ絶対もったいない。国内のバンドだって、海外に負けないパワーが漲っている。

以上。たまにはこういうマジ記事もね。

切なさはきっと 僕らを遠くに運んでくれるから

サカナクションのツアーのファイナル、チケットとっちゃった!
整理番号390番台って泣けますね。

てかサカナさん。あさってのNHKのMUSIC JAPANに出るようじゃないですか。
まぁあの番組はショートバージョンで演奏なんで、あんまり期待はしませんが、
サカナさんの地上波初出演、しっかり目に焼き付けようじゃありませんか。

地上波初出演といえば、monobrightの全局制覇出演がもうすぐ始まりますね。
まずはMステからということで。あの番組、バンドは生演奏ですからね。
どんなキチガイじみた演奏をしてくれるか、今から非常に楽しみです。

楽しみといえば、、、、
特に楽しみなことねーや!

以上。思いつきでブログ書いてます。反省はしていません。

川平慈英のくぅーっ!ほどうるさいものはない



マジ面白いっすわー。ってことで見てください。吹きます。

以上。え、更新それだけっすか?

午前2時 急に寂しくなって 君の所へ ショートケーキを買いに行くんだ

皆さん、私が本物のトッポですよ!
(「本物はお菓子の方ですよね」と大多数の皆様から批判を頂いています。有難う御座います。)

今日は久しぶりに色々なYoutube動画を紹介してみようと思います。
パソコンの目の前の、お暇なアナタ!ぜひこの動画たちを見て時間潰ししてくださいな。


一 夢の競演コント

テレビで見た人も多いのかな?
プロが本気出したらこういうことになるんです。
久しぶりに二人が共演して、全力で笑いを狙ってコントをしていて、見ているこっちは大満足でした。
地味にDAIGOのコメントが面白ウィッシュですね。


二 ロックンロールな男のロックンロールな政見放送

多くは語りません。内田裕也・伝説の政見放送です。
出だしから吹きます。この人は多分真剣にやってるんですけど、笑いが止まりません。
これがNHKで流れたんですからね。実際に。


三 合成とは分かっているけど・・・

実際に放送がされたわけではないのはバレバレですがw
でもインパクトは強いです。見るたびに吹いてしまいます。


四 阿部さん!ウソはいけません!

現在スッキリでもおなじみの阿部レポーター。
台風の中で身動きもとれなく大変そうですが・・・・
中継が終わる瞬間衝撃の映像が撮影されています。


今日はI L O V E M U S I Cも更新しますので、ぜひご覧を。
以上。Youtubeは宝の山です。

わりと人から遊びに誘われない方のトッポです

タイトルから哀愁が漂っていますね!
(誘われても大して遊びに行かないくせに)

サカナクションの3rd Albumの試聴が、Victorのサイトで今日から始まったんやけども、
全曲なんか素晴らしい出来ですね。30秒しか聞けないですけど既に漲ってきますわ。
特にAme(B)、大好き。
この前行ったライブでも、終演後SEで流れてたけど大好き。

一回聞いてみてください。 こちらです。

以上。なんというか、実の無い記事ですよねー。

いいよねー

詐欺とかそういうの、ダメ、ゼッタイ!トッポです!
ええ、ちょっと正義感ふるってみただけですけど、何か?

まぁ相変わらず文頭から意味不明なんですけども。
今日はちょっとね、またで申し訳ないのだけども、動画を2つ紹介するよ。


http://www.pandora.tv/my.ame3956/33904502
これはアリケン。アリケンクイズの回ですけど、面白いっすねー。
あ、下ネタ苦手な人は見るのを控えてくださいねー。
(そんなひどい下ネタではないですけどね。あれ、いや、結構ひどいか。)

http://jp.youtube.com/watch?v=cl7KE4NmjPA&fmt=18
これは最近テレビで流れてるPARCOのCMです。
いや、この宮崎あおい可愛い!特にラストカット!いいね!


まぁ、だからどうしたという、相変わらず意味の無いスッカラカンなブログですけど、
今後も暇つぶしで見てください。

以上。←このブログの締め方、皆さんで流行らせましょうよ!

トッポクイズ 第一回

新企画・トッポクイズです。
このクイズでは、誰がどう考えても正解するのは難しいクイズを出題し、
皆さんにコメント欄で回答していただき、正解できるかどうか、という企画です。

問題1
トッポが小学生だった時のエピソードからの問題です。
僕がGEOの店内で大声で言って、店員から白い目で見られた発言とは何でしょう。

答えはコメント欄へ。
管理者にだけ表示を許可する  にチェックマークを入れて送信して下さい。

正解者には、うん、なんかいいことあんじゃね?
1/10 24:00まで受け付けます。

以上。ヒントはGEOの店内で言ったというポイント。

昨日の事も 今日の事も 明日の事も ぼやけていけ ぼやけていけ

ブログのタイトルが、いまさらイスラエルの歌詞並みに意味深ですね。
(いまさらイスラエルを知らない人は、ひとまずググってみよう!怪しげなサイトにヒット!)

今日、ぶっちゃけ書くネタ無いです。
部活行って、ツタヤ行って、夜道散歩してぼーっと自分の中に浸り、こうして更新してるだけですから。
ってことで、今日終わり!

って、書くネタ無いなら更新するなって話ですけど。

以上。北海道の皆!今日は25:00~アリケンだよ!録画しようね!

そうさ この世なんて戯言まみれ

アリケン昨日お休みやったやーん!(in 北海道)
そのショックのせいで、最近唇の下が異常にカッサカサしてます。トッポです。
まぁ、今週からBS JAPANでホリペイ(毎週日曜 23:30~ BS JAPANで放送!)が始まるし、いっか☆
という具合に相変わらずテレ東大好きです。(テレ朝も好きだよ!)
ま、ぶっちゃけお前のテレビの好みはどうでもいいって話ですよね!戯言ですよ戯言。

あ、そうそう。先日予告したとおり、来週の月曜日から普段見ている番組を紹介します。
なので、いつも見てくれているとは思うのですが、来週からもぜひぜひ見てね!ってことで。
アクセス数上がったら何か起こるわけでもないんですけど。
アフィうめぇwwwwwwってことにもならないですしね。
ほんとどうでもいいよ。戯言ですよ戯言。

先日当ブログでPARCOのCMが可愛いと絶賛した私でございますが、
この静止画はそんなにいただけないかなー。
って、ホントにどうでもいいね。戯言ですよ戯言。

最近思ったんですけど!ちょっと言っていいすか!
付き合ってる女がいる男で、その彼女といる時間よりも、別の女といる時間の方が長い男は、
もはや犯罪だと思います!
・・・えぇ、分かります。どうでもいいね。戯言ですよ戯言。

以上。
ちなみに、アリケンとは、、
a
いつもエラそうな有田と堀内の2人が
ariken_33974704A.jpg
演出の矢部さんに説教されて
ariken_3397470B4.jpg
一気にエラそうだったのが謙虚になって、
ariken_3397C4704.jpg
こうやって企画やるんですけどね。(これは黒アリケンの回。北海道では来週放送!)

って、どんだけアリケン好きやねん。
こんなの聞き流してください。戯言ですよ戯言。

そうだ、バトンをやろう。第1回[血液型ブームにやたらと歯向かうの巻]

新企画!そうだ、バトンをやろう。
バトンをただひたすらやっていこうという企画です。
本日のバトンは『血液型(O型)バトン』!
そうそう、私トッポはO型なのでね。
それでは挑戦!

あ、ひとまず締めないと。
以上。トッポクイズは今日24:00迄だよ!


バトン

Q1 初めての人や目上の人でも物怖じせず話せる
A1 ○(まぁ、フレンドリーだからね)
Q2 負けず嫌いだ
A2 ○(というか、人間皆そうでしょ)
Q3 仲間意識が強い
A3 ○(まぁ時々自主的にはぐれ刑事になることはありますけど。)
Q4 深く考えず行動することがある
A4 ×(むしろ難しいことばっかり考えてます。)
Q5 ロマンチストだ
A5 ○(ロマンに惹かれて何が悪い!)
Q6 細かいことはあまり気にせず大雑把
A6 ○(細部はどーでもええやん)
Q7 自信過剰なところがある
A7 ○(それでいつも失敗する、とね。)
Q8 正義感が強い
A8 ○(校則破ってる人、基本的に嫌いです。)
Q9 自分を隠すのが苦手
A9 ○(素になりがち。)
Q10 表裏がない
A10 ×(結構暗いっすからね、裏。)
Q11 恋愛ではストレートに表現する方だ
A11 ×(・・・っつか、恋愛してねぇーよ!)
Q12 好き嫌いがはっきりしている
A12 ○(芸能人なんかでもそうです。このブログを見ている方はもうお分かりかと。)
Q13 焼きもちをやきやすい
A13 ○(焼きまくり)
Q14 強い意志と生命力を持っている
A14 ○(生きるぞ!)
Q15 金銭では上手にためたりつかったりできる
A15 ×(上手く使えないから毎年夏ごろ後悔してるんです。)
Q16 ○が多いほどO型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 多いんじゃないですかね?
Q17 O型って親しみやすく好かれている血液型ですよね。嬉しいですか?
A17 いや、血液型で好き嫌い決められるとか、そういうの本当に嫌いなんで。
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 血液型なんか関係ないって。結局その人間がどういう風に生きるかって話で。
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→O型の人がみたら絶対やる)
A19 フリーフリー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

カクカクシカジカ

このCMのキャラクターの踊りが可愛いと感じるのは俺だけ?


同 意 求 む

以上。女子が言う「かわいい~」の感覚、よく分からないって言うよねー。

気になった話シリーズ

昨日はどっぷり疲れていたのでブログが更新できなかった者です!
今日は気になっていることを、全部羅列していきます。

・いいとも、月曜OPコーナーがどう考えても小木ゲームのパクリ。
 発想力が貧困なスタッフなんですね、わかります。

・いいとも、テレフォンショッキングに美輪さん。
 真昼間に出てきてビックリしました。意外にほがらかに喋ってた。

・Qさま、久々にプレゼン形式のクイズを深夜で放送。
 やっぱり、こっちの方が面白い。数字はとれないんだろうな。

・ホリペイ、BS JAPANで放送開始。
 普通に喋ってるだけでしたが面白かった。ホリケンの素が覗けた。

・テレ朝「ウソバスター」で捏造発覚
 それはしちゃダメだよ。ウソバスターなのに、その番組自体が嘘って。
 ついでに言うと、それだけで「もうテレ朝見ない」とか言ってる人は過敏。

・大沢あかね×劇団ひとり、結婚へ。
 なんというか、すっげーモヤモヤするニュース。
 ひとり・・・その決断・・・・正しいのか・・・?

・井戸田純×安達祐実、離婚。
 結婚した時からこうなることは大方が予想してましたよね。
 劇団ひとりもこうなりそうだが・・・。

・ユニコーン再結成
 イエーイ!RISING SUN ROCK FESTIVALに来て欲しい限り!
 ひたちなかよりこっちの方が盛り上がるよ!多分!
 大体ひたちなかって、なんか客に媚びてる感じがして、そんなに好きじゃない。
 RSRの方がロックフェス!っていうのを体現している感じ。まぁ、ロッキンもひとつの形だが。
 ユニコーンといえば「働く男」が好きです。
 PVはなぜかパツキンのチャンネーが全裸で登場して意味不明ですが。


・さんま師匠のジョージアCMがスタート
 さんまさんの言ってることが凄い悲しいです。

 あ、笑顔のまんまは名曲っすね。

 ホント去年の27時間テレビはよかったなぁ・・・・。
 エンディングは感動したもんなー。今年はどうなるやら。
 頼むから石 井 は や る な よ 

・2009年になって、いまだ携帯の着信ゼロ。
 これが普通なんだよね?ね?

・いきものがかりがやけに売れている件。
 古臭いメロディで幅広い世代から受け入れられてるんですね!

以上。今日から例の企画スタート。

トッポ推奨テレビの陣 2009 1-3(Monday)

無題
さあ、今日から始まります。
トッポが普段必ず見ているテレビ番組を紹介する企画です。

今日は月曜日篇。
(筆者は北海道在住の為、北海道で放送されている物を紹介して参ります。あしからず。)



■HBC
23:55~24:26 神さまぁ~ず
さまぁ~ずの魅力全開。くだらない企画満載です。
特にインスタント女王様の回は、腹がよじれるほど面白かったです。
凄まじいほど下ネタ満載の時もありますけど好きです。

△たまに見る番組△
・関口宏の東京フレンドパークⅡ(なんだかんだでよく出来た番組。)
・Eスポーツ(ファイターズ偏向報道気味ですけど。)
・ジャイケルマクソン(関西の番組。ハズレ回多すぎ。)


■STV
22:00~22:54 しゃべくり007
MCが魅力的ですよ。ネプとくりぃむが自分達の持ち味全開でやってますから。
一度くらい60分全部MCのフリートークSPっていう、思い切った放送もやってほしい。
ゴールデンいってからテロップ過剰演出(日テレの悪い癖)なのが残念ですが。

△たまに見る番組△
・世界まる見え!テレビ特捜部(もうあの番組も長いことやってますよね。)
・人生が変わる1分間の深イイ話(あの曲好き。深イイ話~♪)


■HTB
24:40~25:10 夢チカ18
この番組は北海道の音楽番組の中で一番よくできてる。
じっくりとしたインタビュー番組です。

△たまに見る番組△
・Qさま!(前の方が面白かったけどね。)
・お試しかっ!(くりぃむナントカに戻せ!)
・素晴らしい世界(たまに面白い回がある。)


■UHB
特になし。
(月9は初回次第。さてどうやら。)

△たまに見る番組△
・ネプリーグ(俺に任せとけ!!! byタイゾー)
・SMAP×SMAP(かかってたらなんとなく見ちゃう)
・あいのりは嫌い(なら書かなくていい)


■NHK
特になし。

△たまに見る番組△
・トップランナー(MCがギクシャクしてますけど。)


■TVH
20:54~21:54 やりすぎコージー
ゴールデンに行ってからもバラエティに徹してます。
もっと攻撃的な放送も期待してみる・・・無理か。

△たまに見る番組△
・きらきらアフロ(鶴瓶いいよ鶴瓶)



以上。明日も見てね

白が挟まれる 黒になる その繰り返し

おなじみ動画紹介大会です!
一番更新が楽だからよくするんだよねー・・・


①オギと五人の仲間達

おぎやはぎ・バナナマン・ラーメンズという、超豪華メンツユニット”君の席”より、
ラーメンズ・小林制作による紙芝居。面白いなぁ。
ニコニコより転載なので、コメントを消すことをオススメします。
(右下のふきだしみたいなボタンを押したらコメントが消えるよ!)

②女心

作詞・作曲は小木博明ですw
あ、これもコメントを消すのをオススメ。

③まさかの放送事故

これはないwww


以上。今日の更新はまだまだ終わらない・・・。

夢で逢えたら

ドリームマッチ以降、再び注目されていると言っても過言ではないコント番組。
そう、それが・・・

夢 で 逢 え た ら

僕は高1なので、当然リアルタイム世代ではないですが、
よく面白かった面白かったと聞くので、Youtubeから転載して見ていきましょう。

ちなみにこの番組は、
ウッチャンナンチャンと、ダウンタウンと、野沢直子と、清水ミチ子が出ていたコント番組。
チームワークが抜群だったと、今も語り継がれています。
(土曜日の23:30~放送されていたそうです。高視聴率だったとか。)

まぁまずはオープニングでも見ましょうか。

若いなー!若いなー!全員若いなー!


じゃあコントでも見ていきましょうか。




面白いなぁー。好きです!
ダウンタウンもキレ味抜群だし、ウンナンのコント力は相変わらずだし。
DVD化を熱望します!!!

以上。今日の更新はまだ続く・・・

トッポ推奨テレビの陣 2009 1-3(Tuesday)

無題
さあ、今日もやっていきましょう。
トッポが普段必ず見ているテレビ番組を紹介する企画です。

今日は火曜日篇。
(筆者は北海道在住の為、北海道で放送されている物を紹介して参ります。あしからず。)



■HBC
24:56~25:56 ごぶごぶ
東野浜田ペアが大阪界隈(時々飛び出す)をぶらぶらと歩く番組。
2人ともさすがベテラン。トークにぐいぐい引き込まれます。
あと、この番組を見たら大抵の人は浜ちゃんが好きになります。

△たまに見る番組△
・バラエティーニュース キミハ・ブレイク(放送内容による。てかあの生放送いらないだろ・・・)
・リンカーン(基本的にはつまらないですけど、たまに当たり回があるので。)
・痛快!明石家電視台(いつ見てもさんまさんは面白いです。)


■STV
特になし。

△たまに見る番組△
・踊る!さんま御殿(いつ見てもさんまさんは面白いです。ちなみにこの番組は芸人の戦場です。)


■HTB
23:15~24:10 『ぷっ』すま
くだらなくてついつい見てしまう。最近ちょっとクオリティ低下気味だけど。

△たまに見る番組△
・ロンドンハーツ(格付け企画は鉄板ですね。)
・おにぎりあたためますか(なんかダラダラしすぎだけど。)
・さまぁ~ず×さまぁ~ず(さまぁ~ずの番組は、基本面白いです。)


■UHB
特になし。

△たまに見る番組△
特になし。(スリーシアターもあんまり僕には合わないですし。ペケポンはリニュ前が良かった。)


■NHK
特になし。

△たまに見る番組△
・爆笑問題のニッポンの教養(深い!)


■TVH
特になし。

△たまに見る番組△
・イツザイ(沢村一樹いいよ沢村一樹)
・おねがい!マスカット(おぎやはぎいいよおぎやはぎ。これはあまり女性向け番組ではない。)



以上。火曜日見るの少なっ!

今日のMe

今日はお昼に色々ごたごたした後、タワレコへ行ってCDとってきたよ!

・・・えぇ、今日はそれだけですよ?
(分かったよ、タワレコ潜入レポートを明日書くよ・・・)

以上。酷すぎる更新ですね、わかります。

トッポ推奨テレビの陣 2009 1-3(Wednesday)

無題
さあ、今日もやっていきましょう。
トッポが普段必ず見ているテレビ番組を紹介する企画です。

今日は水曜日篇。
(筆者は北海道在住の為、北海道で放送されている物を紹介して参ります。あしからず。)



■HBC
19:56~20:54 悪魔の契約にサイン
現世のゴールデン番組において最も尖ったバラエティ番組。
長く続かせることなんて鼻から考えてないような攻撃的な姿勢、大好きです。

△たまに見る番組△
特に無し。
ねぇ、ジョシアナってなんでやってるのHBCさん?


■STV
特になし。

△たまに見る番組△
・ 1億人の大質問!?笑ってコラえて! (よくできてますよねー。笑っちゃいます。)


■HTB
23:15~23:45 水曜どうでしょうClassic
道民の鉄板番組。3回目ですけど、ずーっと見てます。1回目から。

23:45~24:40 シルシルミシル
情報の面白さ。坂東英二が出てくるだけで笑ってしまうVTR構成。
スタジオでは、くりぃむがしっかり回す。55分にキッチリまとまった番組。

△たまに見る番組△
・ナニコレ珍百景(怒りの珍百景が好きです。)
・クイズ雑学王(こういうクイズってついつい手が止まる・・・悔しい。)
・堂本剛の正直しんどい(深夜にダラーっとね。見ちゃう。)


■UHB
特になし。

△たまに見る番組△
特になし。(ヘキサゴンもはねるもレッカペも関係ないのさー)


■NHK
特になし。

△たまに見る番組△
特になし。


■TVH
24:12~24:43 ゴッドタン
まさしくワルふさけの最高峰!
「おっぱいを見せてもらえ!」とか「キス我慢選手権」とかもう、中学生かってくらいバカ!
だからこそ面白いんですけどねー。ほんと、くっだらねぇけど笑う。
最近の厳しいテレビ業界において、かなりフルスイングで頑張ってる。
でも下ネタ多いし、男しか見てねぇんだろうなーって感じw

△たまに見る番組△
特になし。



以上。テレ朝ばっかやん!

ミッシェルかっけー

GEOで半額セールやったから、ガッチリレンタルしてきましたー。

・THE VERY BEST OF UNICORN/UNICORN
・イデアの水槽/GRAPEVINE
・TITLE/ストレイテナー
・Cult Grass Star/Thee Michelle Gun Elephant
・HIGHVISION/スーパーカー
・Little Miss Weekend/ストレイテナー
・Lightning/ストレイテナー
・LOVE MATHEMATICS/Base Ball Bear

やっべー、Thee Michelle Gun Elephantめちゃくちゃ良い!
カッコ良すぎ!全部借りるって決めた!
もっと早く出会いたかったものだ・・・・。

スーパーカーもテナーもバインも凄いです。
あと当然ながらUNICORNも聞いてて面白いっす。
いい買い物したよ、自分。

以上。Going my wayが一番やね。(トッポクイズは明日回答)

トッポ推奨テレビの陣 2009 1-3(Thursday)

無題
さあ、今日もやっていきましょう。
トッポが普段必ず見ているテレビ番組を紹介する企画です。

今日は木曜日篇。
(筆者は北海道在住の為、北海道で放送されている物を紹介して参ります。あしからず。)



■HBC
24:56~25:25 あらびき団
最近のショートネタブームとは、一味違う粗い番組。
まず演者のネタの、ゴールデンとか意識してない荒くれっぷりが最高。
そして、スタッフの悪意ある視点から作り上げられる、ネタのVTR。
そこにガッチリと見事なツッコミを入れていく東野さん。
そんな東野をカバーするようにトークを広げていく藤井さん。面白い番組です、ホント。

△たまに見る番組△
・うたばん(貴さんいいよ貴さん)
・タイノッチ(グダグダと見るにはいいかと。ジュニアいいよジュニア)


■STV
特になし。

△たまに見る番組△
特になし。(しいて言うなら県民ショー?というか、ホント僕日テレ嫌いなんですわ。)


■HTB
23:15~24:10 アメトーーク!
現在のバラエティ界の話題をかっさらっているといっても過言ではない、
他局のスタッフも沢山見ていると噂のアグレッシブトーク番組。
演者の力が凄く試される番組で、面白い回はめちゃくちゃ面白い。
もちろん、番組のフォーマットがしっかり練られているので、
どんな冒険をした回でも、しっかりと見れる程度に仕上がっています。
この番組はホント好きです。加地P大好きです。

△たまに見る番組△
・いきなり黄金伝説(テロップ多すぎと忠告しておく。)
・ハナタレナックス(どんどんつまらなくなってますけど。スタッフのせいで。)
・アドレな!ガレッジ(前の方が良かったけど、今規制が厳しいから出来ないんだろうなー。)


■UHB
21:00~21:54 とんねるずのみなさんのおかげでした
とんねるずが現役でまだ頑張ってます。
もうベッタベタな展開でも笑ってしまうから悔しい。
食わず嫌いはぶっちゃけどうでもいいです。

25:10~25:35 新しい波16
超新鋭発掘ネタ番組。
面白い回もつまらない回もあるけど、それは全て芸人の力100%で作られた番組だからかと。
こういう番組を作り続けるフジテレビの姿勢は尊敬します。

△たまに見る番組△
・もしも(もっと淡々とした雰囲気の方が面白くなると思うのだが・・・)


■NHK
22:45~23:00 さんぷんまる
全然NHK臭のしない番組。面白いです。

24:40~25:10 爆笑オンエアバトル
芸人にシビアで、本当の「ネタ」を見せる番組。
最近審査が緩くなってきてますけど、それでも厳しい。

△たまに見る番組△
・MUSIC JAPAN(詰め込み過ぎ感は否めない)


■TVH
25:00~25:30 モヤモヤさまぁ~ず2
ゆったりとしたペースで、バカバカしいことをやるから面白い。
さまぁ~ずの空気感がよく出てますよね。
小平Dのネルシャツをプレゼントしちゃうスタッフの悪ふざけも、ショウ君のナレーションも、最高。

△たまに見る番組△
・チャンピオンズ(高田総統)
・怒りオヤジ3(矢作兼)



以上。日テレホント少ない!

トッポクイズ 第一回 解答

トッポクイズの答えです。
このトッポクイズは、誰がどう考えても正解するのは難しいクイズを出題し、
皆さんにコメント欄で回答していただき、正解できるかどうか、という企画です。

問題1
トッポが小学生だった時のエピソードからの問題です。
僕がGEOの店内で大声で言って、店員から白い目で見られた発言とは何でしょう。

正解は・・・
「T S U T A Y A !」
でした。ただ、それを言っただけです。最悪の客ですね全く。

残念ながら正解者は無しでしたねー。
惜しかったのはトトさんの、「ツタヤのほうがいいー」ですね。惜しいなー。でも不正解。

あとの人はもうひたすら下に走ってますね。
「18禁ってなーに?」だの、「このAVさ~オレの部屋に三本あるさ」だの、酷いっすわ。
大体オレAV持ってねぇし、持ってたら法律違反だろうが。(その自白、誰も必要としていない。)
でもそんな解答をしてくれる君たちが好きです。

次回もまたやろうと思ってますので、ぜひ参加してください。
学校が始まるんで、何かそういう日常を使ってクイズを仕掛けていけたらと思っています。

以上。あー明日から学校か・・・。

トッポ推奨テレビの陣 2009 1-3(Friday)

無題
さあ、今日もやっていきましょう。
トッポが普段必ず見ているテレビ番組を紹介する企画です。

今日は金曜日篇。
(筆者は北海道在住の為、北海道で放送されている物を紹介して参ります。あしからず。)



■HBC
特になし。

△たまに見る番組△
特になし。(しいて言うなら金スマかな)


■STV
特になし。

△たまに見る番組△
・ぐるぐるナインティナイン(ゴチ、まさか矢部が抜けるとはね。)
・太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中 (太田さんの顔がいつも真っ赤)


■HTB
特になし。

△たまに見る番組△
・MUSIC STATION(タモさんが一番テンション低い番組。)


■UHB
特になし。

△たまに見る番組△
・僕らの音楽(上質。トーク減ればいいのに。)
・ダイノジのちゅど~ん!(深夜にタラタラと見るには良い。)


■NHK
特になし。

△たまに見る番組△
特になし。


■TVH
25:00~25:45 アリケン
この番組、他番組よりゆるいですけど、笑い所は大きいです。
クセがあるからハマるかハマらないかは人次第かと。
テロップが少ないので凄く好感が持てる番組作りです。

△たまに見る番組△
・たけしの誰でもピカソ(今田耕司すげぇなー・・・。)



以上。見るのがアリケンだけって、もう常人じゃないな、俺。

まだばりばり起きてます

もうド深夜ですけど、まだバリバリ起きてるトッポです。
今日は学年の前で話す集会があったのですが、もっと声張ればよかったと激しく反省中。

今週のアリケン面白かったー。
って、またかよって言われるので自重しておきますわ。
今は音楽戦士とCDJを垂れ流ししとるんですが、
キングコング・・・もうね・・・はっきりとは書かないけどアレだわ。
本当にね、色々頑張らないといけないよね、彼らは。

あーはい、monobrightが出てたんでMステ見ました。
まぁね、ガッチリ当て振りやったのは確かなんですけど。
(当て振り判定師・一級の位を持っているので分かります。歌いだしだけだよ、生音。)

【追伸】1/17 15:10更新
歌いだしも当て振りでした。
一級と自称していましたが、五級に降格させられました。失敬。


それはおいといても、あの桃野は全国のゴールデンタイムでしちゃいけない顔だよね。
完全に放送事故発生した瞬間だもんね、あれw
まあ、そんだけめちゃくちゃ荒くれていたんで良かったですよ、ええ。
正直なとこ、桃野氏、緊張してか歌いづらそうだったけどね。
だから歌唱に関しては・・・スルーの方向でいこうぜ!
ぜひ初見の人の感想が聞きたいものですね。
あー気持ち悪かった。(褒め言葉です。)

しかし当て振りって何なんだろうな・・・。
好きなバンドがテレビでて当て振りやってると、なんか滑稽な姿にしか見えんのよねー。
当て振りやったら、ロックバンドが出る意味無いっしょ?
やっぱりなんとかして生演奏でやってほしいけどね。
ミッシェルとかさ、Mステ出た時生やったし。NICOもなぜか生やったし。
そうじゃないとさ、ホントのバンドとして出演してることにならんよ。ただの虚像。

あ、今音楽戦士にmono出てきた。
相変わらず当て振りやけど、桃野の歌唱はMステより安定してるね。歌いだしとか。
やっぱりMステは緊張してたのかな。
てか、間奏で桃野が暴れるのはこれから全局やるんですね、分かりましたw

以上。ひとまず言えるのはこの様子だとmonoはこれから全部当て振りなんでしょう。

Toise!Toise!Toise!



いいなーオウガいいなー。

以上。オウガいいなー。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
