

気に食わん 俺は約束は破る

I L O V E M U S I C大幅更新。
色々とイジりました。新企画も近日始動。
水曜日には、久しぶりにディスクレビューもアップする予定ですので、
そちらもちょくちょく覗いてください。

今日は卒業式。
とはいえ、まだ高一なので卒業する立場ではありませんが。
部活の先輩を見送る為、学校におりました。
やっぱり春は出会いというよりは、別れの季節だなぁ。
そんなこんなで別れの名曲・くるりのJUBILEE。



ムーン・リバーにメロディが似ているのはご愛嬌。

以上。連休の予定が埋まらない寂しさ。でも水曜はタワレコ行けるから楽しみ。

ぬおー

a flood of cirle来札おめでとう!
ワンマンじゃないのは残念だけど、成長してからワンマンで来て欲しい!
というかRSRに来て欲しい!来たらRSR行くかなぁ。

今日は午前中部活。スタンドプレーってつくづく大変。特にTubaだし。
まぁでも楽しいから良いんだけど。
その後はテスト等で疲れきっていたので、爆睡!
5時間は寝ました。スッキリ。また寝違えたっぽいけど。
てかどんだけ寝違えてるんだ、俺。おっさんですね。
ヤバいヤバい、仮にも高校生なのに。

それより、なんか凄いことになってるじゃないですか。

exile.jpg

E X I L E

14人ってw
もうちょいとしたモーニング娘状態。

これでまた、たくさんのベスト盤が出せますね!
(満面の作り笑いで一言)

なんかもう、ヴォーカル2人でスッキリしてたのに、
もっと増えたら色々ややこしくなるんとちゃいます?
さすがにコレ、EXILEファンでも嫌なのでは・・・?

まぁ、EXILEと僕は無縁なので。
たくさんお金儲けして、日本の経済を活性化させてくださいね。

なんという適当な発言。
ならこの話題に触れなければよかったのに。

それにしても。
深イイ話が、どんどん「普通の話」化してるじゃないですか。
もうどうでも良い感じになってきてますわ。

でも、あの曲だけは好き。
深イイ話~♪たった一分で~♪人生が変わる~♪

一分では人生変わらないと思うけどね。

以上。明日は2時間授業!

第685回「3月と言われてイメージすることは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「3月と言われてイメージすることは?」です。今年もあっという間に3月になってしまいました。1月は行く、2月は逃げるといいますが、続いて3月も去ってしまうそうなので一日一日を大事にしていきたいものです。今日のテーマは、「3月」と聞...
FC2 トラックバックテーマ:「3月と言われてイメージすることは?」


なんか、珍しくFC2に協力してみます。

イメージすること?

別れに決まってます。

もう何回もこのブログで書いてるじゃないですか!

以上。

全然協力してねぇ

君と僕は 離れ、場慣れ

今日は2時間授業。
というのも、明日は中3の少年少女達の高校受検があるからです。
受検生に感謝。
だから、頑張れって言っとく。
見てないだろうけど。

というか、もう受検なんですね。
一年が過ぎるのがあっという間すぎます。
つい最近、入試の国語で60点とって喜んでいたような印象を受けます。

ね、さらっと自慢しちゃうっていうね。
ジョークですよ、ジョーク。
僕、そういうナルシストじゃないですから。

テストが返却された!

英語R
多分平均ぐらい?案の定リスニング&速単は19/20点。やっぱり勉強しとけばとれる。
その分空欄まみれのⅣ(Unit10)は失点多し。普段から予習していなかったことを後悔。

現代文
良かった。多分順位二桁台。
空欄にしていたところは、なぜ答えを一回書いたのに消したのだろうと悔やまれる。
その書いた答えで当っているのに・・・。
あとは漢字をもう少しやっておけばな。幽かとか分からなかった。

化学
多分、平均越えはしているかと思うけど、理系だから、もう少しとっておきたかった。
し、落ち着いて解けばもっととれた。30点はいけた。悔やまれる。
熱化学方程式に関しては復習が必要。単体じゃなくて化合物で式立ててる時点でアウト。
他の理科分野が多分悲惨なので、ここで補っておきたかった・・・。

まぁ、今のところ地獄は見てません。
ただ、ここからの返却はどれも期待できないので・・・喜んでいられるのも今のうちかと。
というか、喜んで無いし。むしろ、もっと勉強しなけりゃ、って反省してます。

なぜかこのタイミングで、席替えがありました。
ワケの分からない席になり、ちょいと微妙な感じ。
後ろの方だから良いんだけど。なんだかね。そのままの席で終業式まで行けばよかったのに。
誰が望んだ席替えなのかがよく分からないっすけど、まぁ気にせずいきます。

じゃあ、TSUTAYA行ってきます。
今日は夜も更新すると思うので、どうぞよろしく。

以上。I L O V E M U S I C更新。オウガ。

T S U T A Y A 日 和

我がブログにも度々登場しております、
ヘンテコな物で溢れかえっている、近所のTSUTAYA。
またネタが溜まったので、このTSUTAYAの「あれっ?」なポイントを紹介していきます。

①うっかり店員
うっかりしちゃうもんですよね、店員さんって。
僕がCDレンタルをしたときなんて、80円の物なのに800円って言っちゃいましたから。
思わず聞き返しましたよ。
「え?は・・・はっぴゃくえんですか?」
「あっ!80円です!」とちゃんと訂正してくれましたけどね。
もう、うっかりさんなんだからっ!

き・・・気持ち悪すぎるぞ俺。

②トイレ清掃
トイレ行こう!と、トイレに近寄ってみると「清掃中」の文字が。
しょうがないなぁー、と思って諦めようと思ったのですが、
そのトイレ、よーく見たら灯が点いてなかったのですね・・・。
しばらく待ってみても人は来ません。
おいおい・・・清掃してないじゃないかよ・・・という失態。
もう、うっかりさんなんだからっ!

いや、うっかりでは無い。

③間違った宣伝
TSUTAYAさんが言うには、GReeeeNは「爽快ロックの旗手」なんですって。

ロックじゃないだろ、と誰もが思ったでしょう。

④さぁ~ん
極めつけはコレ。
中古コーナーにて、こんな商品が。

PA0_0019.jpg

中古マキシシングルが10枚も入って300円!
素晴らしい商品じゃないですか!

って・・・

PA0_0020.jpg

あれ・・・

PA0_0021.jpg

顔が怖いよ

ぜんぜんナベアツになりきれてないよ!
ただの怖い顔の人だよ!

はい!ということで、紹介してまいりましたけども。
でも、なんだかんだでそんなTSUTAYAをよく利用しちゃうんですけどね。

今日もCD借りましたよ。
・DOES/陽はまた昇る(なぜ今更?借り忘れてたからです。)
・mudy on the 昨晩/VOI(イイねー。詳しくはI L O V E M U S I Cで近日。)

ね、TSUTAYAっ子ですよ、僕は!

以上。明日の午後!タワレコ札幌PIVOT店に出没!(誰も見に来ねぇよ)

てかさ・・・

続きを読む

Good Morning

目覚ましをかけずに、ぐっすり眠れる幸せを感じております。
実に快適。いい朝。また寝違えたけど。酷いな、おっさん化。

朝のBGMはこんな感じでした。
・ハイウェイ/くるり
・AIMS/SPECIAL OTHERS
・若者のすべて/フジファブリック
・僕のギター/スピッツ
・風景/秦基博

全部、僕のiTunesのGenius機能が導いてくれました。
朝の爽やかな感じを増幅させる、名曲ばかりっすね。

じゃあ今日はタワレコでも行ってきます。
英語の課題も、貯まったHDDの番組の消去もしないとな。以上。

やっべー

くどいほど言っていた通り、午後にタワレコへと行って参りました。

SH340030.jpg

こんなにCDを買ってしまいました。
お買い上げ総額5,800円。ひゃー。
まぁ、1000ポイント使ったので、4,800円ですが。
ポイントを使う時って、なんだか凄く寂しい。

友人いました。なので一緒にダラダラとCD片手に音楽談義。
あのバンドがあーだの、この声はダメだの、このドラムだけカッコ良くないだの・・・
とても実名出してここには書けませんが。多方面から怒られること間違いなしなので。

それにしても、レジの店員が無愛想で腹立ったなぁ。
その人のせいで、CDのパッケージ、ぐっちゃぐちゃにされたし。最悪。
俺が電話で予約したこと言っても、すげぇ冷たい対応されたし。最悪。
タワレコって、結構イヤな店員もいるんすよねー。
なんか、あくまでマニュアルどおりのやつって、絶対テキトーに人と接するんですよね。
接客マナーを、マニュアルだけで捉えてるやつはくたばれ!って思う。

まぁ、愚痴は気にせず買ったCDリストー。
・a flood of circle/Buffalo Dance Thunderbolt(カッコいい!I L O V E M U S I Cに掲載済。)
・OGRE YOU ASSHOLE/OGRE YOU ASSHOLE(未聴。明日以降掲載。)
・OGRE YOU ASSHOLE/平均は左右逆の期待(未聴。明日以降掲載。)
・OGRE YOU ASSHOLE/ピンホール(未聴。明日以降掲載。)
・SPECIAL OTHERS/PBEP(未聴。明日以降掲載。)

どっさりと買いましたわ。髭(HiGE)も買いたかったんですけどね。レンタルレンタル。

チャットモンチー、試聴しました。
正直最近ナメてかかってましたが、もう謝りたくなるほどの作品。
良い仕上がりでした。レンタル後レビューします。
その他も色々試聴しました。3月は豊作ですね。

あ、予約もしましたよ。

SH340031.jpg

NICO Touches the Walls!

SH340032.jpg

フジファブリック!

いえーい!
これから毎月タワレコ行きが確定しましたね!いえーい!

あ、a flood of circleの新作の予約忘れた!うっかり!
まぁフジ買いに行くときに予約しよう。

ということで、音楽に溺れまくってます。有意義な人生だ。
お金が減ってもいいっすわ。お小遣い、4月からアップしますし。イエーイ。

以上。あ、皆さん、左にある「最近聞いた音楽」のやつ、ぜひ随時チェックしてくださいねー。

気になったことを羅列していこう

はいー。ということで、どんどん羅列していこう!


元・フジP、吉田さんのブログにてR-1がらみの記事が。
吉田さん、さすが鋭い。
そうだよな、ということがバシっと書いてます。

特に「審査方法や 審査員の果たすべき役割、 司会者が公正中立であるべきことなど 異論はいっぱいあるが これは来年以降の宿題ということだ。」という一文。全部その通り。
なにより、あまり指摘している人は少ないですが、
司会者が公正中立であるべき、という点は非常にうなずきました。
どうしても雨上がりは芸人との癒着もありますし、馴れ合い的な空気になっていたのは否めない。
司会者は交代すべきだろうな、というのは感じました。

吉田さんも、やっぱりバカリズム優勝と感じていたんですね。
分かります。まぁ、これに関してはね、結果なんで何も言えないですけど。(C-1はさすがに酷いが)
バカリズムのネタは、斬新かつ、ピン芸としての秀逸さが、一番洗練されていた気がします。


・神さまぁ~ずが面白い。
HBCでは、この秋からかなり遅れて放送を始めたのだが、本当に面白い。
芸人のそれぞれの個性がしっかり使われていて、いい番組だと思う。

特に「インスタント女王様決定戦」は面白い。
一度見て欲しいです。夜中にゲラゲラ腹抱えて笑いました。特に三村の部分。

<前半>


<後半>


でも苦情が多いそうで。そんなに過激なのか?
まぁ最近は水着のグラドルが出ただけで、刺激が強いだの言われる時代ですからね。うーん。


・最近ぐっときたCM。

これはぐっとくる。ね、くるでしょ?
俺だけとは言わせないぞ。


羅列終了!
今日はまだ更新しますよー。I L O V E M U S I Cもガンガン更新しますんで。お楽しみに。

以上。

全力で走れ 全力で走れ 36度5分の体温 上空で光る 上空で光る 星めがけ

はい、やっぱり来ましたね!


2009年5月20日 4th Full Album 「CHRONICLE」発売決定!!
2009年03月05日前作「TEENAGER」以来、約1年4ヶ月ぶり、4枚目のフルアルバムリリース決定!!
初の海外レコーディング音源(inスウェーデン・ストックホルム)を含む計15曲収録、
CD+DVDの2枚組!!

4th Full Album 「CHRONICLE」
2009年5月20日発売
CD+DVD 3,200円(tax in) TOCT-26830


案の定、ツアーはアルバム発売ツアーということでした。予想通り。

これも買わないとなぁー。
あ、ちなみにこのタイトル、新曲Sugar!!の歌詞です。

さてさて、ということは、だ。

4月 フジのシングル+afocのアルバム=4000円
5月 NICOのシングル+フジのアルバム=4775円

お金さよならー!
RSRさよならー!

以上。結局RSR行けないなこりゃ・・・。

あんな奴 誰かに食われちまえばいいんだ

さびれたGEOへと行ってきた。
今週末には閉店するようだ。おかげさまで店内は追悼ムード。
まぁしょうがないわな。
だって、客の前でべちゃくちゃべちゃくちゃ店員が堂々としゃべってるような店だもん。

で、衝動的に購入。

HOW TO GOHOW TO GO
(2003/09/17)
くるり

商品詳細を見る


中古で安かったので。
M2[すけべな女の子]目当てです。ほぼ。

以上。明日学校かよ!

トッポクイズ 第二回

帰ってきた!トッポクイズです。
このクイズでは、誰がどう考えても正解するのは難しいクイズを出題し、
皆さんにコメント欄で回答していただき、正解できるかどうか、という企画です。

問題2
今日、トッポはとある所へ出かけました。
さあ、それは何処でしょう。(GEOではありません)

ヒント1:吸いました
ヒント2:見られました
ヒント3:すっきりしました

あーもう!こんなヒント出したら、絶対分かっちゃうじゃん!
答えはコメント欄へ。
管理者にだけ表示を許可する  にチェックマークを入れて送信して下さい。

正解者には、うん、なんかいいことがある・・・と・・・思うよ!うん!
3/10 24:00まで受け付けます。

以上。

全力で走れ 全力で走れ 滑走路用意できてるぜ

もうなんか、気になりすぎて、
フジファブリックの[Sugar!!]の着うたを、2パターンともダウンロードしてしまった。
あーいい曲。なんかもう爽やか過ぎるよ。

思い出したのだけど。
昨日のゴッドタン、バカバカしかったすね。
もう苦情殺到間違いなし!というか、それくらいバカで面白かったです。
相澤仁美は完全にアイドル捨ててますね。
でなきゃ、「私まだ電気あんまされてないんですけど」なんて言わない。
もう、下ネタとかそういうくだらないのがもう溢れ返り過ぎてて、面白かった。
ゴッドタンは今、一番振り切れたバラエティだと思う。

以上。ぜーんりょーくではしれー。

やっと

やっとI L O V E M U S I C更新。
レビューは気合いが必要で疲れる。
なら何でするのか、というと、できるだけいい音楽を世間に薦めたいからだ。
あとはまぁ、自分の文章力向上を目指す、という裏テーマも実はあったり。

何はともあれ、書ききったので見てください。以上。

激動の3月

と、散々書いてきたのだが、正確には「激動の3月下旬」であった。
ライブ2本いくわ、定期演奏会やるわ、クラス会やるわ、あーもう頭こんがらがってきた。
全部楽しんでしまうしかないね。うん。

そんな定期演奏会、部活で揃いのTシャツをばしっと着るのですけど。
私、ラベンダー色のTシャツになりましたわ。とほほ。
まぁ、全体の構図でうまいことカラーバリエーションが割り振られるようになっているので、
しょうがないんですけどね。とほほ。
女性はさ、むしろ紫ってなんかいい感じになるんですけど、男性はね・・・。とほほ。
って何回嘆いてるんだ。たかがTシャツの色。デザインは好き。

テスト返却・第二弾!
ずばり「破滅の夜」ですね。X JAPAN的に言うと。

家庭科→どっかーん。平均の高さに唖然どっかーん。差が付いてます。
数学→どっかーん。理系ながら平均以下。要復習ですわ。特に応用。どっかーん。
生物→「●●君は理系ですか?」と言われる始末。とほほ。しっかり復習します、先生。どっかーん。
倫理→平均高いんだって、だから。覚えてないよ、そんなに。どっかーん。
政経→おっ!過去最高点!ワーイワーイ!平均には届かなかったけど、過去最高!ワーイ!

さ、皆さんご唱和ください。

テスト・・・

どっかーん!
(絶対流行するよね、この言葉☆)

ところで、吹奏楽やばし。
いや、俺がですよ。勿論。
全然調子が出ないというか、元々こんだけの実力だったのか?というか。
定演間近においてのこのド・スランプ振り。ひゃー。
明日も個人練習なので、なんとか取り戻そう。

というか、明日から土曜講習。
まぁ僕は2コマしかとってないんですけど。
3コマとったら、いつものように寝ちゃうんで。
土曜日くらい負担は少なめにしたくて。

と、いいつつ春期講習はがっつり3コマなのですが。

なんと!I L O V E M U S I Cにフランス人が来てくれたようです。
アクセス解析に出てました。びっくり。
そこまでの価値無いのに。びっくり。
そんなI L O V E M U S I C、今日も更新してますよ。

以上。皆、グーチョキパーゲームやろうよ!

わすれてた。

明日はくるりのツアー発売日だった。そういえば。

土曜講習終わりで、即効とらなければ。

良番求む。

ZEPPでカスみたいな番号だと、並ぶ時大変だからね。

以上。

君をもっと僕をもっと感じて僕らは飛ぶ

やっぱりね、全力でふざけるのって楽しい。
今日は下校中にそんなことを思った。
人に迷惑をかけないレベルで、わーっとすることの楽しさったらありゃしないわね、奥さん。

奥さんって誰だ。みのさんじゃねぇんだから。

今日は朝からWOWOWでCDJのフジファブリック、やってました。
もちろんHD録画ですよ、ええ。
merry-go-roundと銀河が見れたので満足。
個人的にはサカキバラさんのドラムは、テクより勢いって感じで苦手だなぁ。
面白いプレイだとは思うけど。やっぱり城戸さん最強っす。

んで、その後学校へGO!で、土曜講習。

1コマ目は数学。応用難しいー。基礎行けばよかった。
大体ね、教える先生がもうケアレスミスしまくりで・・・イライラよ。
おかげさまで腹痛に襲われましたよ。
え?関係ないって?
ああ、そうだよ、関係ないよ。(開き直りって言うんですよ、こういうの。)

2コマ目は英語。寝ちゃった。てへへ。(気持ち悪いな、相変わらず。)
なんというか、あの先生には睡魔が取り付いてるんだよ。
いい先生なんだけど、喋り方が優しくてGO TO SLEEPです。

んで、一旦帰宅の途へ。
帰宅途中に電話でくるりのチケット確保!
番号が良いといいなぁ。月曜日に発券してきます。

帰ってからはインスタントそばをずるる。
録画しておいたリンカーンの有吉先生を見る。
やっぱり有吉の勢い、凄いなぁ。
猫男爵やってた頃とはまた違う、攻撃的で先鋭的な笑いには感心させられます。
今週のアメトーークも面白いんだろうな。録画したのを見るのが楽しみ。

で、部活の為再び学校へ。
今日はまぁ、結構調子が戻ってきた感じかなー。
スタンドプレイは愉快で楽しいですね。

まあそんなこんなで今に至ると。
今日は24:00~サカナクション山口さんのラジオを聞いたら寝よう。
明日は部活が無いのでツタヤだな、ツタヤ。
で、色々CDをレンタルしよう。ああ有意義。

以上。そろそろアンプが欲しい。

聞いてなかったが!

今日は12時間睡眠。
自分寝すぎ。まぁ心地よかったからいいや。

そういえばまだツタヤいってない。
これから行ってこようかな。
でもさっき電話で苦情言った後なので、非常に行きづらい。

クラス会の脳内計画がまとまる。
そろそろまたメール一斉送信をしなければ。
ボーリング人気高いなー。俺超絶的に苦手なのに。

そういえばこんな動画見つけた。



大熊さん、何やってるんすか。

トッポの日常検定を作成中です。
できたら皆様チャレンジしてみてください。
多分ね、管理人でも満点は無理。
それぐらいマニアックな問題です。

以上。本能寺で待ってる!

なぜ人々は物事に意味を見出そうとするのだろう。

TSUTAYAへ行ってきた。借りてきた。

・Nexus/ストレイテナー
・染まるよ/チャットモンチー
・残響record new release report

くるりの三日月を借り忘れたのは正直「やっちゃったぜ!」って感じだが。
テナーは4人になって良かったですね!って感じ。
個人的にBlack Holeが凄く好きです。
チャットモンチー、この曲の強みを最近になってようやく分かってきました。
シンプルな演奏なのですが、メロディのフックが凄い効いてますね。
残響に関しては無料なので借りてきました。

夜食は坦々ごま鍋。
皆さん、坦々ごま鍋に入れる油揚げはものすごく美味しいです。
スープが染みてね、もうたまらんですよ。たまらん。美味。

で、録画したからくりTVを見る。
みんなのかえうたの最後に出てきたイケメン外国人が個人的にツボでした。
母親に翻弄される姿がね、良かった。

そういえば昨日今日と夢チカLIVEだったようで。
フジファは新曲やったらしいね。羨ましい。
まぁ7月に見にいけるからいいんですけど。
NICOも新曲やったらしいね。羨ましい。
今年中に2nd Albumを出してツアーで来て欲しい所。

以上。その場その場を楽しめた人間が最終的に勝利する。

リップサービス

上っ面でごまかす 常套手段
その場をしのぐ いつもの事です

慣れました 慣れました
それが痛めつけること 知ってるけど

正直になること もうできないです
今はもう無駄 馬鹿を見るだけです

忘れました 忘れました
本当の自分なんて 自分で消した

いつしか 君の瞳が笑わなくなって
悲しみの夜に 浸るだけです

嗚呼、後悔

思えば。

今日は特にいい事が無かった。
むしろ嫌なことがゆっくりと降り注ぐかのようで。

テストが返ってくる。

古典。相変わらずぱっとしない成績。
結局のところ、「なんとなく」理解しているだけで、しっかり理解しているわけではない。
ちゃんと復習しなければならない。先生ともどう勉強するべきか話はした。

英語G。もう散々。クラス平均とかなりの差。いつもそうだけど。
これまたちゃんと復習しなければならない。
先生ともどう勉強するべきかは話をした。
そう、勝負は春休みをどう有効に使うか。

ついでに言うと、GTECという英語の能力を試すテストも返却された。
こちらはまぁ上々の結果。これはいいこと。
文法と語彙力がポイントだと。まったくその通りだと自覚している。

陰口を言われるのには慣れた。
慣れたけど、直接言えやということもある。
直接言ってくれれば改善できることのときとか。

慣れたけど、やっぱり言葉って凄い鋭くて、いつも心を削り取っていく。

「ありがとう」とちゃんと言えない人が僕は嫌いだ。
最近そんな人をよく目にするし、凄く思う。
感謝の気持ちが無い人は、あまり良い印象は受けない。
基本的なことだけど、それが一番大事。
なんか大事MANブラザーズバンドみたいになってるけど、気にしない。

振り返ってみると。
僕は結局一人なのだと思う。
友達だと思った人も、どんどん飛び立っていく。
僕の周りには誰も残らない。
結局、厚かましい僕が自分から無理やり接しにいっているだけで、
一方的な感情の押し付けが続いているだけだ。
なんだかポッカリと、心の真ん中に穴が開いた気分。切ない。

「親友」とかそういう言葉をそんなに軽く使わないでくれ。
リップサービスみたいな、心にも思っていない適当な言葉を使わないでくれ。
それは、最初はいい気分にするけど、
最終的には人を傷つける、悪魔みたいな言葉に変わるんだから。
結構デリケートなんです。陽気そうに見える人だって。

俺が考えすぎなのかな。いや、でも実際そうだ。泣けてくる。

俺が「●●しようぜ!」みたいなことを言うと、「うん!」とか適当な返しを皆するんだよ。
でも結局後になってみれば、そんなの薄っぺらい、何の確約もない返事だったわけで。
俺は多分、適当に扱われてるんだろうな。なんでだよ。

頼むから、これ以上、これ以上、俺の心を切り刻まないでくれ。
はっきり言って、俺はもう辛い。

人間みな孤独などと言うけれど、どこかに皆ちゃんとより所があって、
貯まったマイナスを、プラスマイナスゼロに戻すんだよ。
でも、今、より所が、見つからない。
だから、ただただマイナスが、マイナスが貯まるだけで。

もう何なんだろう。
希望が欲しい。
いや、欲しがったって、出てくるものじゃないんだろうな。
自分から見つけたり、作り出さないとできないんだろう。

じゃあ、今の僕には無理だ。

明るく振舞うのにももう嫌気が差してきた。
悪口を言われるぐらいなら、俺は黙って、誰とも関わらず、普通に暮らしたい。

そんなことを書いていながら、明日はまた陽気なフリをしているだけで。

死ぬ、ことはしないよ。
それは、逃げでしかないから。
でも、もう何だか、自分に向き合えば向き合うほど、この現状が、苦しいよ。
溺れているようだ。

寝たらまた朝が来る。
そして僕は、仮面を被るんだろう。
なんて滑稽な話だろう。なんて滑稽な話だろう。

・・・重いな、今日。
いままでで一番重い。鬱屈としすぎかもしれない。

とにかく、今は自分にいい所を見出せない。

以上。

どうかしてた

目を醒まして、よく考えてみた。

昨日書いていたことは、結局自己中心的な偏った考え方でしかない。
要は自分のことしか考えていなかったってこと。
何してんだ俺、しょうもない。
そんな俺、嫌いだ。

今日だって、そんなに良い事があったわけじゃない。
頭の中が混沌としすぎて、思ってもいないことが口から勢いで飛び出してしまったりとか、
後悔してしまうことがあった。

だからって、それをいちいちダラダラ気にしてるのはおかしい。
もちろん、反省することは大切だが。

こんなくだらない自分に、一発蹴りを入れてやりたい気分だ。

おい、俺。
お前が思ってるより、周りは敵じゃないぞ。
むしろ、味方ばかりなのに、お前はそれを全部、想像の仮想敵にしてしまっている。
そんなしょうもないことして、一度しかない自分の人生、台無しにするのか?
そんなにもったいないこと、無い。
だから、そこから早く、飛び立て。

今はまだ、俺の頭の中で葛藤が起こっていて、
そんな「変わりたい自分」を受け入れられないけれど。
ちょっとずつ、ちょっとずつでも、変えていく。

人を傷つけてしまっていたのは、どうやら俺だったようだ。

根性叩きなおして生きていく。
たくさん積もった歪みも、少しずつ、ゆっくりと、ほどいていこう。

そんな自己啓発。ここから始める。

皆さん忙しいっすね

今、私はクラス会を開催しようと、四苦八苦しているわけですが。
それで分かったけど、皆3月って忙しいんすね。
さすが年度末。しょうがない。
ひとまず日時設定したけど、スケジュール調整、大変だった。
(別に、用事ある人が悪い、とかじゃなくてね!)

実は、まだ会場も決まっていない、ということで、
色々と考えることは残っている。
改めて、僕にとって激動の3月。

今日の学校。
何だか色々返ってきました。

進研模試
おぉ!偏差値ほとんど変わらず。数学も良い感じ。
でも古文だめだなー。考査もダメだっただけに、改めて、復習しようと気合が入りました。

学研ハイレベル模試
可も無く、不可も無く。もっと数学とれたな、という気も。
あとこっちでも古文が酷い。50点中8点て・・・復習します。
というか合格判定で、なぜ僕は物理類科を選んだのだろう。
俺、文理選択で物理選んで無いのに・・・。1月の俺のバカー!

小論文模試
全てのカテゴリにおいてB+評価されていました。
ここまでの統一感が出ると、逆に気持ち良い。

まぁ、そんな感じ。
今日は午前授業だったので、午後はずーっと部活。
いい音だったなぁー。
あとちょいとしたパフォーマンスの練習を。
くるくる回ってばかりいたので、足腰が・・・うっ・・・老体にはキツい・・・。

明日は定期演奏会前最後の休み。
午前授業なので、老体をしっかり休めやす。

そして、そして、そして!
俺は凄い動画を見つけてしまった。



ROSSOがMステに出演した際の、ド迫力な生演奏!
チバさーん、やっぱりカッコいいよー!

やっぱり生演奏に限る。

以上。なんとなくナンバーガールが聞きたくなる。

ふふっふー

明日早起きするので、今日はもう寝よう。
ゴッドタンは録画だ、録画。

ノベンバのCDが凄く欲しくなる今日この頃。
決めた、定額給付金で買う!w

以上。定額給付金、親に奪われないといいな。

街の喧騒を抜け出そうぜ 二人きりであてもなく

ひょいー。
今日は午前授業で、家で色々とまったりしておりました。
何せ、定期演奏会前最後の休みですから。

学校ですが、今日はまず部活の朝練習。
音慣らし程度しかできなかったけれど、安定した支えのある音へと、しっかり固められた。

で、授業。
英語Rで突然当てられてビクッとし、
古典の自習中にうとうとしていると先生に起こされ、
化学は何となく気力の入らない感じ。
6:30起きだったので、普段よりふらふらしてました。いつも7:30起きでして。

その後は生徒総会。副議長。といっても、ほとんど仕事なし。
マジメな面して前で座ってるだけ・・・なんて思ってたら、時間が押し捲りで色々大変でした。
まぁ結局は生徒会(うちの学校では学友会ですが)の男がまとめてくれました。グッジョブ。

まぁそれで家帰ってぼけーっとテレビ見てました。
あ、TSUTAYA行った!借りた!

・くるり/三日月(いいシングル。全曲レビューしておりますので、I L O V E M U S I Cをご覧あれ。)
・NUMBER GIRL/SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT(いいなー。近日レビュー。)

ナンバガやっぱり凄いっすね。
1stから順番に借りていこうと思います。
ナンバガが終わったら、GRAPEVINEも揃えていきたいところ。

録画したゴットタンを見たけど、相変わらずぶっとんだくだらなさっすね。
劇団ひとりが相変わらず飛ばした下ネタで笑いました。
にしても、この頃松丸アナに惹かれてしまう・・・いかん、いかん。アンチ女子アナでした。

明日から普通に6時間授業・・・ぐはぁ。

以上。久しぶりにI L O V E M U S I C 2記事更新。サマソニとくーるーりー。明日も更新します。

なんだか大変なことになってます

テレビの改編情報が手に入る。
まだ噂の段階なので、確かなソースを手に入れない限りは書かないが、
これは久しぶりに驚いた。まさかあの番組があの枠に昇格とは・・・。
まぁ皆様期待していて下さい。
結構、良い改編です、今のところ。

今日は・・・
普通の学校。
普通の授業。
普通の勉強。
普通の部活。

ということで、特に書くこと無いや!っていう。

しいて言うなら、家庭科の時間に桜餅を作ったのですが、
わが班、食紅を入れなさ過ぎて、ただの白色で作ってしまいました。ヘコむ。
ま・・・添加物の少ない安心できる食品ということで、ね!

あと、部活。練習不足が露わになるグダグダっぷり。
さらってなかった曲でした。んー、反省。

明日は土曜講習。特に変わりなく。
部活もあり。特に変わりなく。
いい加減、クラス会の会場を決めなければ。

a flood of circleのツアー詳細、なぜか札幌だけまだ出ていない。
何故!WESSとMountAliveがモメてるのか!何なんだ!
まぁ気長に待とう。行くことはもう絶対決めてます。

クラスの奴がサカナクションにハマったようで。
実にうれしいこと。サカナクションいいよー。
もっとね、どんどん聞いていこう、皆さん。

なんだかZAZEN BOYSが凄いことになってます。



もうカッコ良すぎてワケ分からないです。圧倒的。

そんな感じ。

以上。I L O V E M U S I C、2ネタ更新。

僕達は毎日守れない約束ばかりして朝になる

タイトルはくるりのHOW TO GOより。
最近聞いて、改めていい曲だと思ったので、使いました。

今日は土曜講習。2コマだけなので相変わらず楽。
数学の鬼のような難しさに悪戦苦闘。

んで部活。ミスりまくりの合奏。
リズム間違えるでもなく、音を間違えるって、もう根本的な問題。
なのに明日はもうリハーサル。学校でだけど。気合入れます。

帰ってきてからは、個人的に部活で嫌なことがあったので寝る。
まぁ寝れば忘れるだろう、という安易な思考から。
3時間ほど安らかに眠りました。

まぁそんなこんなで今に至る、と。
要するに昨日と同じ、なんてことのない普通の一日でした。

見つけたから紹介するのだけれども。
僕がRADWIMPSを嫌う理由は全てこのページに集約されている気が。
Q10の野田の答えとか、くだらなさ過ぎて話しにならん。
そしてQ1のファンの予想も痛すぎる。

だれか、足がしびれる理由を教えてください。
最近よく痺れるので・・・、ってYahoo!知恵袋で聞けばいい話ですね、自重します。

以上。I L O V E M U S I C更新・・・してません。(何そのフェイント)

robot dance is funny.

今日の部活は大変。
何せ、定期演奏会のリハーサルだったんですから。

まぁね、全編にわたりグダグダ、私。くーっ。
音もダラダラ。パフォーマンスもダラダラ。ダメだこりゃ。
でも、まだ時間は残されているので、精進していきます。
何せ、金とるわけですから。自分達の演奏で。
こんなにミスりまくったり、音程とちってたら、あかんでー!ほんまに!

ところで、皆さん見ました?
探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデン。
いつもらしいナイトスクープで、もう腹抱えて笑いまくりましたね。
関西だったらもう恐ろしい数字をとりそうだけど、関東はどれだけの数字だったのかな。
気になる。明日でるからね。

いやー、最近の女性タレントは腹立つね、しかし。
すぐ何でも「カワイイー」って言うんだから。
この前なんか、ハゲのおっさん見て「カワイイー」っていってるタレント、いたんだから。
いや、これ本当の話ですよ。おそろしやー。
どこらへんにかわいさを見だしたのか、小一時間問い詰めてやりたいですわ!

ここで、突然ですが、トッポの、行ける人が羨ましいライブTOP3を発表!
(突然すぎて、ほとんどの人がついていけていないであろう。)


第三位 スペースシャワー列伝~海底3マイルの宴~
出演:People In The Box/sleepy.ab/SPANK PAGE and more!

もうこのね、出演者の統一感がたまらない。
繊細な音の渦に埋もれたい。あー、行ける人羨ましい!


第二位 心響(HIBIKI)ROCK FES. 2009
出演:9mm Parabellum Bullet/avengers in sci-fi/GRAPEVINE/POLYSICS/People In The Box/te'
and more!

何この豪華メンツ。全部好きなんですけど。
しかもまだ出演者がいるっていうね、凄い。
これを一日で3800円で見れるんですよ?羨ましすぎるじゃないすか。


第一位 NICO Touches the Walls × サカナクション
出演:NICO Touches the Walls/サカナクション

うわ、もう何すか、この神がかり的な対バン。
どっちも好きなバンドTOP5には入るほど、溺愛してますよ。
そんな2バンドが共演だなんて・・・ちょっと・・・福岡と鹿児島の人ずるすぎ!
絶対チケットSOLD OUTしろよ!でないと、恨むw


以上、ごく一部の人しか興味の無い話題でしたー。
東京行きたいなー。まぁ、大学は関東行こうと思っているのですが。
(なにせ夢が東京のキー局で働くことですから!)

そんな感じです。フジファブリックのシングル、早く欲しい。以上。I L O V E M U S I Cも更新。荒吐。

Have you ever seen your smile?

最近は甘酸っぱい物が好きだ。
食べ物の話ではない。
音楽でもそうだ。
最近は自然とくるりのばらの花を聞いてしまう。
なんか一日一回は聞かないといられない。名曲。



いよいよ今週の土曜日はサカナクションのライブ。
楽しみで仕方ない。
色々と溜まってるからな・・・思い切り踊って発散してこよう。
OGREもあと10日ほどだ。ゆるりとした、あの独特の音世界に早く溺れたい。

今日の学校・・・は特に何も無く。
しいて言うなら、「今日が最後」な授業が増えてきた、ってこと。
もうすぐクラス解体なのか・・・それは痛い。
大体僕の類型選択が、あまり他の希望者のいないパターン(地理・生物)なので、
このクラスの人のほとんどとは、もう一緒になれないのだろうと思う。
うーん寂しいな。その分、クラス会楽しもう。食事だけになったけど。
本当はボーリングもやりたかったなー、なんて思う。
まぁ事情があるから、しょうがないんだけど。

もう書いていいでしょうかね。
モヤさまが木曜24:12~になりますね。(怒りオヤジ枠)
ちょっと拡大ということで、やったー。
全国ネットになるので、見れる人も増えるかも、ということで皆さんぜひぜひ見てください。

探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデン。
関東の視聴率は5.3%・・・。
やっぱり関西の笑いって、関東には受け入れられないのかなぁ。
関西の笑いっていう程クセも無いし、そこらのカスみたいな全国ネットの番組の何倍も面白いのに。
なんというか、いい番組って、順当に評価されにくいですよね、本当。
トリビアとかはうまくいったけど。あ、あの番組で評価しているのは、勿論中期までです。
最後の方はあまりに酷くて、もうほとんど見てませんでした。

そう考えると、自分の好きな番組って何なのだろう、と考えたところ、TOP3はこんな感じ。

3位 しゃべくり007
もうね、全員面白い。笑いまくり。
特に有田さんの一言一言のボケは面白いなぁ。
泰造も、この番組が一番楽しそうですよね。

2位 神さまぁ~ず(HBCでは今放送中なんです。TBSでは終わったけど。)
企画企画が秀逸。
そしてその企画を、それぞれの側面から楽しむ演者の姿が最高。
特にインスタント女王様決定戦の三村のふざけ振りと言ったら・・・最低だけど最高。
あんなにアイドルに放送禁止用語(書かなくても察して)連呼させたらいけません。

1位 ゴッドタン
ワルふざけの真骨頂。最高。
劇団ひとりも、この番組が一番生き生きしてる。
また、最近の番組では珍しく、攻めの姿勢なのも好き。
かなーりギリギリの下ネタまで言ってますしね。それもほぼ毎回。
どこからどう見ても、男の番組です。うん。

もうなんか、外道まっしぐらなラインナップですね。
というか、そもそもここまでテレビに入れ込んでる高校生もいないだろうな。
テレビに関する話題だったら、絶対同世代の他人に負ける気がしないほど喋れる。

ちなみに、関西ではナイトスクープは21.4%。
裏がさんちゃんじゃなかったら、もっととったんでしょうね。

そんなこんなで、夜は更ける。

以上。I L O V E M U S I C更新。こちらも甘酸っぱい。

あと10日で

世界が終わるー♪

じゃなくて。
(元ネタは・・・分からない人は置いてくぜ☆)

定期演奏会です。
切羽詰って参りました。ひぇー。

そんな中、今日の部活。
色々と精神的にも、体力的にもどっぷり疲れが溜まっており、
音がぐらぐらとフラつく。
結構メンタル的な話も音には反映される・・・。
だからリフレッシュして頑張っていこう、と思う。

今日の授業は名言連発。

3時間目の保健・・・まぁ授業時間余ったから、1枠ごと体育に内容が変わったんだけど。
僕がぼそりと「なんで俺運動できねーんだろ・・・」と呟くと、
保健の先生(60歳突破…を感じさせない若さの先生)が名言言ってました。
上手くなる速さは人それぞれだけど、続ければ皆同じくらいになるだかなんだか。
だから諦めちゃだめだって。
俺完璧に諦めてたからな・・・頑張ろう。

そんな話を俺にした後、その話が気に入ったのか、授業終わりに全員の前で話してました。

5時間目の物理も。名言多し。
まぁ書ききれるほどもないので書かないけど、心にとめておこうと思う。

ここに来て、先生方尊敬してきたかも、やっと。
高校の先生はほとんど尊敬してる人いなかったから。
中学は、人間としてクセのある人が多かったけど、
いい事言う先生が多くて、今でもほとんど記憶に残っているなぁ。
尊敬できる人だったな。
俺も尊敬される・・・テレビマンになるよ。
いや、尊敬されなくていいや。
「あいつ、いつまでバカやってるんだよ」って上層部から冷たい目で見られるくらいの人でいい。

クラス会、まさかのどんでん返しな展開。
予定していた日時に、食べる所からNGが!!!
(前電話していた時と話が違うぞ・・・3FでもOKつってたじゃん・・・嘘つき・・・)
明日全調整して決定に持ってかないと。
これはリフレッシュしている暇なんか無さそうだ。キツい。

まぁ激動の3月ですからね。頑張らないと。
「翼が生えた こんなにも悩ましい僕らも 歩き続ける」ってことで。
最近の朝の一発目の音楽はワンダーフォーゲル。
くるりも生で見れるんだもんな。今が正念場。宿題も溜まってるけど、頑張ろう。

以上。改めてこのブログの更新率と更新密度は異常だと思う。

くたくた

あー慌しい。
クラス会の会場が見つからへん。
まぁ仮にしろ1つは押さえた。でも、もう少し候補を探そう。

朝練習。

眠い。やっぱり俺に6:30起きは無理なのか。

授業。

数学はラスト授業。
担当の先生が定年だと聞いていたので、色紙&花束を渡したら、
まさかの再雇用が決定していたらしい。
それなのに教師生活最後の授業だとか言っちゃったよ、俺。
まぁ、うれしそうだったから、いっか。

現代文もラスト授業。
これからの自分の立ち位置がなんとなく分かった気がする。
勉強しなきゃね、まずは。

音楽もラスト授業。
歌いっぱなし、ふざけっぱなしでした。
酷いね、俺の音楽の時のふざけぶりは。
まぁ先生にそこまで気づかれてないから、評定は下がらないだろうけど。
授業の最後では担任を呼んで、旅立ちの日にを合唱。
久しぶりの指揮を担当。なんかブランクあって、あんまり上手くはできへんかった。
でもなんか、いい雰囲気で歌えてたし、凄い暖かかった。その場の空気が。
グッとくるよね、ああいう雰囲気。
でも泣くことがめったに、というかもうほとんどない、というか泣こうと思っても泣けない、
(今まで僕の人生で泣いたのは、人の死とかなり感動的な映画を見たときと心が傷ついた時だけ。)
やぁ無情な私ですので、泣きませんでしたが。
しかし、いい雰囲気だった。つくづく良いクラスでした、全く持って。
先生方からほとんど嫌われてないクラスですからね。
こんだけのクラス、来年度に作り上げられるだろうか?と、自問自答するほど。
そんなことを考えると、改めてクラス会頑張らねば、という気になる。

で、その後は集会。
俺はいい加減、しっかり勉強しなきゃヤバい、と痛感。
こんなんじゃ道外行けない、俺。

その後部活。

ピッチぐだぐだ。音荒れる。
ここ最近、自分の力不足を感じる。
でも、まだ間に合う。急いで練習するのみ。
お客さんが「よかった」って言ってくれなきゃ、悔しい。
ちゃんとお金以上のパフォーマンスをするのが、やっぱり舞台に上がる人間の務めだと思うから。

「言う通りだ 映画のような終りばかりなら 歴史は止まるはず」

サカナクションのアドベンチャーの歌詞。
最近本当にこの通りだと痛感する。
幻想なんてもろい物に抱きついてるだけじゃ、何も進まないんだって。

さ、明日は模試もどきみたいなのがあるので頑張ろう。
まぁ、もどきだから、そんなに点取れなくてもどーでもいいんだけど。
まずは春休み明けの実力テストからが勝負だと思ってるから。

以上。時間を、時間を誰か下さい。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
