

4 月 1 日

皆さん、今日は嘘をつきましたか?

ということで、本日はエイプリルフールですね。
僕も、このブログで、「結婚を発表する」という嘘をしようかと思いましたが、
あまりにバレバレすぎて、シラけてしまうのでやめました。

皆さん、いつだって、誰かの前で嘘をついていませんか?

なーんて、またシリアスなことを書いてみたりする。

今日は部活。絶不調。酷い。全てが。
ここまで波があると大変。ちゃんと毎回安定して良い音が出るといいのだけれども。

部活後、元中の吹部の先生と電話で色々モメる。
なんだか険悪な感じになってしまった。よく分からない・・・。
やっぱりこういう話しって、複数の人数でタライ回しでやってるとややこしくなるなー、と痛感。

そして床屋へ。髪の毛切りすぎた。
これでしばらくの散髪代は浮いたと思う。
それぐらい切りすぎた。頭が寒いです。
で、メガネを修理。メガネのプリンスの迅速な仕事ぶりには、いつもお世話になってます。

そっからゴロゴローって感じです。
新年度スタートですね。晴れて高校二年生です。
高二は何を頑張ろうかな・・・・やっぱり勉強ですよね。
一年生で色々失敗してしまったので、今年度は優秀者目指していきますわ。

やっぱりビートたけしって面白いし、凄いな、って最近思う。
何を今更って話ですが、本当に考えます。

さ、あと一週間でフジファブリックのSugar!!発売!
CDはもちろん、富士吉田のライブ映像も凄く楽しみだ。
茜色の夕日は特に、志村氏が感極まった映像が収められている様だから必見ですな。
タワレコへ行くのが楽しみだ。ぜーんりょくではしれー♪

今日のブログ更新情報。

頭の中→必見!エイプリルフール情報!4/1中じゃないと、後悔するぞ!
テレビ→「ぷっ」すまレビューのみ。少なっ!
M U S I C→大量更新。ナノムゲンフェス、豪華だなぁ。

以上。実は僕、結婚します。・・・ね、やっぱりシラけるでしょ。

首ったけなんです 大好きなんです でも言えないんです 秘めるんです

昨日のゴッドタン面白かったなー。
あ、トッポです!うぃっす!

今日の部活も、相変わらず不調。
ゆっくり音のポテンシャルを上げて参ります。

で、午後。
HDDをひたすら処理しまくる。
アリケンが面白い。モヤさまも面白い。アメトーークも面白い。シルシルミシルも面白い。
バラエティを見ているときは本当に至福の時です。
しっかし今日のアメトーークはメンバーからして、面白い匂いしかしない。
モヤさまも昇格するし。木曜日はバラエティ多いですよー。

その後、街へ出る。
TSUTAYAで、定期購読している音楽雑誌・MUSICAを今更購入。
MUSICA (ムジカ) 2009年 04月号 [雑誌]MUSICA (ムジカ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/14)
不明

商品詳細を見る

竹内電気あたりの記事が面白かった。レビューも良いし。サカナ山口の連載も好きだ。
でも、鹿野さんが来年で編集長を辞めるってのは衝撃的だったなー・・・。
山崎さんもロキノンの編集長辞めるらしいですね。
新編集長は古河ですか。うーん。あ、詳しくはRO69のブログをご覧下さい。

で、で、で!
取り寄せしていたTHE NOVEMBERSのCDが届く。
THE NOVEMBERSTHE NOVEMBERS
(2007/11/07)
THE NOVEMBERS

商品詳細を見る

これ、凄い好きだ。やられた。
レビューは近いうちに書きます、絶対。

しかし、今回の取り寄せは早かったなぁ。
研修中の店員のクセに、よく働くなー!いい店員さんだ!
今度は曽我部恵一BANDのキラキラ!をリクエストしたい所。

で、レンタル漁ってると。
EXITEXIT
(2007/10/19)
トクマルシューゴ

商品詳細を見る

まさかのトクマルさん発見!借りたい!
だけどもだっけーど、お金が無くて断念。近いうち借りてやるー!
ついでに言うとチャットモンチーも近いうち借りてやるー!
うちのTSUTAYAはホント、どんどん神懸り的な品揃えになっているなー。

その後、文房具屋へ行き、今更ながら手帳を購入。
2009年版 No.143 ビジネス手帳(小型版) 42009年版 No.143 ビジネス手帳(小型版) 4
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

大体こんな感じのやつ。手帳は高橋。書きまくってやる。

帰宅後はレンタルしたあらびき団のDVDを堪能。
すげぇ面白かった。豪華メンツ。まぁ、あらびき視聴者にとってのだけど。
あらびき団 第1回本公演 [DVD]あらびき団 第1回本公演 [DVD]
(2009/03/27)
東野幸治藤井隆

商品詳細を見る

アメトーークのDVDよりこっちの方がオススメ。取り下ろしですからね!

そんなこんなです。
今日はAmazonを駆使してみました。アフィが無いから無駄ですけどねー。

ブログ更新情報!

テレビ→昨日と明日のテレビ情報。くりぃむナントカ!!!
M U S I C→わりと簡略更新。好きな曲。明日はガッツリ更新予定。

そんな具合です。

それでは皆様、最後はお馴染み、トッポ占いです!(突然!?)

まずは0から5までの数字を選んで下さい。

選びましたか?それでは占い結果は続きをご覧下さい。

続きを読む

僕と君しかいない世界で 飢えや渇きの無い世界で

んー。
あー。
えー。

考えたフリをしてみたトッポです。

なんだそれ。

今日は普通どおりの部活でしたよ。
音はいい感じになってきたけど、ピッチが何せ・・・。
頑張らねば。

頑張らねばって、最近バカみたいに何回も書いてるね。

バカじゃないもん!

なんだそれ。

今日の記事はずいぶんグダグダですね!

戯言ばかり並べる君は 一体僕をどうしたいんだい?

でた、ポエマートッポ!

詞ばっかり書いてないで、曲かけよ!

いや、曲書けるけど、書留るのがめんどくさいのよ!

なんだそれ。

今日の記事はずいぶんグダグダですね!

多分頭の中がとろんとろんになってるんだと思います。

なので今日は重大発表をしておきます。(脈絡無さすぎ)

トッポの日常 検定が完成しました!

わーいわーい!

どーんどーん!

ぱちぱちぱち!

ってことで皆様挑戦して下さいな。

はっきり言って、これは難しいですよ。

検定はこちら!

あ、あとI L O V E M U S I C更新。
大量更新と言っていたわりに、頭の中がへろんへろんで一記事しか書いてません。
とにかく、THE NOVEMBERSがいい!

なにこれ、ホント今日の記事酷いな。

まぁ書き逃げだ、書き逃げ。ばいならーってことで。

以上!あ、今日はくりぃむナントカ復活祭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひとまず雑更新

今日はオールスター感謝祭ってことで!
しばらく5時間見ますんでさようなら!
ではまた5時間後!

てか、こんな対バンあったんだ、羨ましすぎる。
行けばよかった・・・くっそー・・・。

soundgraph vol.1
2008.10.26(Sun)

会場 Sound Lab mole(札幌・狸小路)

OPEN 17:30/START 18:00
adv.¥2,000/day.¥2,500
※別途ワンドリンクオーダー¥500

THE NOVEMBERS(東京)/ People In The Box(東京)/ sleepy.ab / Jake stone garage


あー、ホント行けばよかった。
全部好きだし、しかも安いし、しかも話によると各バンド8曲近く演奏したらしいし・・・。
何ホント、超良いメンツじゃん・・・教えてよ誰か・・・。

以上。本当悔やまれる。

何となく世界の終りを 体操座りで待ちながら

いやーアツいな、長澤知之。



俺はすげぇ好きだ。

土日は部活も無く、グダグダと過ごしてました。
まぁ、今週には学校始まるし、こんな日も大切か。

オールスター、今回はなかなか面白かった。
気になったポイントなどは、全てまとめて近日中にテレビと生きるに書きます。

あー書くこと無いわ。今日はこれで勘弁。
I L O V E M U S I C、更新しました。荒く吐くアレです。

以上。トッポの日常検定、まだまだやってまっせ。

ばかやろう

今日は充実してたねー。うん。

まず部活。いつもよりいい音、いい調子。
意識を改善することによって、大分一年間で成長したなぁと思う。
あとはパートでの会話が面白かった。「バラード」って。

その後部活男子とROUND1へ。
ラウンドワンて凄いね!初めて行ったけどほんと思った。
スポッチャとか、ホント規模でかすぎ。ビックリしたわ。
あそこは楽しめるね。うん。ロデオまで置いちゃうなんてね。
ボウリングはやったけど・・・自分でも絶句するほど酷かったので省略。

で、元中へ。やっとユーフォを借りれた。
ここまで到達するのに相当時間がかかった・・・はぁ。
それを車に乗せ、わが高校におろしてやっと帰宅。

ということで、結構疲れてたりします。
宿題もう少し残っているから頑張らねば。

以上。I L O V E M U S I C、2ネタ更新!

久しぶりにグッと来た

今日も部活。
ピッチ・・・ピッチ・・・ピッチ・・・直さなければ・・・。

で、なんといっても今日はタワレコへ行った。
もう、音楽堪能しまくり。かなり滞在しました。
試聴しまくりましたよ、そりゃあもう。

坂本教授、いい作品だなぁ。欲しい。
THE NOVEMBERS、dnimが最高にキレてて良いなぁ。小林さんの叫びが良い。
Fleet Foxes、さすが話題になるだけあるなぁ。いいバンドだ。
8otto、ライブの熱が全部こもってるなぁ。
tacicaは相変わらず何をしたいかよー分からんなぁ。
清竜人、すげぇ歌声だな。圧倒された。

UNISON SQUARE GARDENのアルバム全曲先行試聴も聞いた。
「こんなに良いバンドだったのか!」と、結構驚いてます。
全編通して前へ!前へ!というバンドの疾走感があり、とても好きです。好みの感じ。
これは必ずレンタルしなければ。後悔しちゃうな。みたいな。

monobrightのアルバムちらっと先行試聴も聞いた。
踊る脳、確かにアガるいい曲ですね。亜熱帯な感じの。
歌詞は、あまりに露骨な表現があって思わず店内でぷっと吹いてしまったけれど。

あと、店内BGMでかかってたregaってのが凄い好みの音だった。
今まで全然知らなかったからなぁ。チェックチェック。

とかまぁ色々聞いたのだけども、一番の収穫はトクマルシューゴ。
RUM HEEめっちゃ心地良いなぁ。名曲!
ツボに入りすぎて3回くらいリピートして聞いてしまった。
これもツタヤに入荷していたから必ずレンタルしなければ。
どこぞのJ-POPよりも、絶対キャッチー。

で、試聴しまくりの後予約。
a flood of circleとフジファブリックのアルバム。
お金が無いから買えるか厳しいんだけど、後金制だからひとまず予約しておいた。

んで、予約しておいたSugar!!を受け取り帰宅。

ということで、タワレコ堪能。

Sugar!!、やっぱり良い曲。
それ以上に、DVDの茜色の夕日がなまらヤバいんだけどね。
あれは凄い。感動した。泣きそうになったもん。本当にグッときた。

明日からニュー学期!
ニュークラスでのスタート、担任は誰だ!
嫌いな奴もいるけど、まぁ、うん、上手くやっていこう!

以上。I L O V E M U S I C、2ネタ更新!

ゆっくりと汚れてく 君との関係

今日から学校。
新クラス、皆ギアが入りまくりで早くもテンション飛ばしてました。
今はまだグループごとで固まっているけども、これからその壁もゆっくり壊れてくのかな。楽しみ。
あ、担任ですか?変わらなかったです。その方が楽でいいです。

で、入学式。
私は吹奏楽部ですので、入退場に演奏をしました。
演奏は結構良かった!安定感がある音出せたし。
たまにヘボミスしちゃうのが難点なんだよなー。頑張らねば。

式自体は、新入生がとても初々しかった。
一年前はあんな姿だったんだもんなー。って一年早いな!
その日その日は長く感じるんだけど、
しばらく経って振り返ってみると、あっという間に過ぎたなって感じ。

にしてもPTAの会長の話は長かった。

その後部活のパートの打ち上げ。
会場はまたもやROUND1。スポッチャ三時間、疲れた。
卓球とかローラースケートとか、色々やったなー。
改めて自分の運動音痴ぶりを再確認してしまったり。
でも楽しかった。筋肉痛になることは確実だけど。

そして今に至る、と。
疲れた体にはサカナクションが染みる。

このブログをかなり読んでいる方はご存知かと思いますが。
僕は「児玉裕一」さんという映像作家さんが凄く好きで。
前も一度紹介しましたが、もう一度紹介させてください。

というのも、この映像があまりに素晴らしくて。



これはアニメの「ハチミツとクローバー」のOPの映像なのですが。
実写とアニメがうまい具合にマッチして、可愛らしくて良い映像になってます。
YUKIのドラマチックとも凄いマッチしてて。僕この曲が好きなのですが。
ホント、いいなーって思う。児玉さん大好き。

児玉さんの最近の仕事はまだまだスゴいんですよね。


みんな大好き(というか俺が大好き)サカナクションのPV。
曲との化学反応ぶりが半端無い。素敵だなぁ。


これは森本さんとの共作ですが、またまた良いPV。
元々このミスチルの曲自体が凄いキラキラしていて良いんですが、
その弾けっぷりが映像全体に散りばめられていて素敵です。
個人的にはチラっと片桐氏が映っているのが気になったり。

ということで、皆さんも児玉裕一、要チェックです。

以上。どどーん!と生きたいよね。

LもRも僕のもので 目の前にはオーケストラ

はいはいはいはい。
トッポですけども、ええ。

今日はテスト。
んー無勉ぶり、完全発揮!
スッカスカだぜ!

これは数学返却の時に小言言われるだろうなー。
教科担任、うちの部活の顧問だし・・・。

その後集会。
話多いなー。でもほとんどまともな話。
あ、でも一人だけおかしかった。
生徒指導の人が、制服のネクタイ(女子のね)を説明する時、
「セーラームーンだからといって」とかよう分からんこと言ってた。
あれは、あまりに意味不明でシーンとしてて内心大笑い。

で、小学校から同じ道を歩んでいる、
しかもこれから2年間更に同じクラスということになった友人と帰宅。
くやしいけど、話がやたらと弾む。
もう普通の人とはテンポが違うんだよなー。
気心許した友人だと、自分のテンションもだいぶ変わるね、やっぱり。

うーん、でもクラスの雰囲気、ちょっとキツいかも。
まぁ自分から壁張ってたらいけないから、そういう固定概念は取っ払うけど。
なんかなー、俺の一番苦手な「THE 運動部」的なノリがするんだよなー・・・。
いやまだ始まったばかりだし、これからなのだけども。

帰宅後はずーっとパソコンでキー局の採用情報見てた。
やっぱり好きなテレビ局は、就職のサイトの雰囲気とかでも違うなーと思った。
日テレとかTBSとか、やっぱり採用ページもなんか嫌な感じ。
多分全社受けるから、そこも受けるんだろうけどさ。

あと録画した番組チェック。
侍チュート、思ったより面白かった。
笑神降臨、じっくりとネタが見れて良かった。アンチ・ショートネタな僕としても。
詳しくはまた、過疎気味のテレビと生きるで書きますけど。

しっかし、これ酷いなぁ。



モニターもなにも、サクラじゃん。

あと、これも酷すぎ。

狩野英孝、音楽業界で“旋風”を巻き起こす!?
2009年4月9日 エンタメ

世界制覇をめざすべく、ユニバーサルミュージックに移籍して第一弾シングル「ラブハリケーン/涙~アコースティック・バージョン~」を5/6(水)にリリースすることが決まった自称イケメン芸人、狩野英孝。そんな彼の公開レコーディングが、4/7都内スタジオにて行われ、新曲を披露した。

今回は芸人ではなく歌手としてだったためか、狩野はこわばった表情で登場したものの、持ちネタを披露しながら歌っているうちに緊張が少しずつほぐれたよう。

ヒット・チューンになること間違いなし(?)の新曲を引っ提げた今年の狩野の目標は「紅白出場」。そして、兼ねてよりファンであり尊敬しているラルク・アン・シエルが行ったという「世界同時中継(ライ)!!」と自ら宣言した。

今作は編曲(ラブハリケーンにおいては作曲も)をモーニング娘。などに数々のヒット曲を提供してきたダンス☆マンが担当。また、テレビ朝日『ロンドンハーツ』の“どっきり企画”で誕生した「50TA」では、CD化はできなかったものの、番組HPでは30万回もダウンロードされた実績(?)があるだけに、今年、音楽業界に本気で乗り込んできた彼が、果たしてハリケーンを巻き起こすのか、今後の活躍から目が離せない!


なんでドッキリでやったことを本当にしちゃうわけ?
そんなことしたら、ドッキリが全部水の泡じゃん。
ドッキリはドッキリで終わらせないとさー・・・。
芸人として最も最低の行為だと思う。
まぁ売れないで地獄を見るがいいよ。ははは。

そんな僕です。
どんなだよ。

さあ、最後はお馴染みトッポ占い!
皆さん今日は「トラ」「ネコ」「ウサギ」「カメ」のどれかを選んでくださいね!
フィーリングでいきましょう!

さ、決めたら続きをご覧下さい。

続きを読む

真昼間

眠気混じりの討論会
僕は傍らで見つめながら 鋭い凶器磨き続ける

偽善だらけのワイドショー
君は傍らで見つめながら 一体何を考えるんだい?

誰かが僕にそっと教えてくれた言葉
いつしか見失ってくんだっけ
僕が誰かにそっと伝えてあげた言葉
いつしか忘れられてくんだっけ

だから こんな僕を笑ってくれよ
今、とかそんな事 もう分からないんだ

冷たい空が僕に問いかける
「君は何になりたいんだ?」って
その答え知ってたら 僕はこんな影を見せるはずない

壊れかけのペンダントも たまに透ける君の真実も
斜塔みたいな心も 僕を手招きする百鬼も
全て一度焼き払うんだ 
なんて都合の良い話を 今日も君に語りかける

だから こんな僕を笑ってくれよ
だから こんな僕を笑ってくれよ
だから こんな僕を笑ってくれよ
だから こんな僕を笑ってくれよ
君は僕の支配者だからさ・・・

Black Friday

ゆっくりと絡み合って ゆっくりと分かり合って
やっと僕らは生きている気がしてきた

ゆっくりと血を出して ゆっくりと溺れだして
やっと僕らは生きている気がしてきた

今頃になって分かりだすんだ
僕らはいつも周回遅れ
今頃になって悲しくなるんだ
僕らはいつも鈍感で

でもそんな今日が美しく見える
霞む僕らの未来 霞む僕らの人生
無情さを見つけたら 目をそらすだけ

ゆっくりと突き刺して ゆっくりと揺れだして
やっと僕らは繋がった気がしてきた

そんな今日に名前を付けよう
Black Friday
素敵な 不思議な 奇怪な一日

Sadistic

僕は君を鞭で叩くから
君は声を上げて苦しんで
泣き叫べ 喜べ

夢が叶う美しさ
感じるだろ?
感じるだろ?

僕は君を縛り付けるから
君は声を上げて苦しんで
泣き叫べ 喜べ

夢が叶う美しさ
感じるだろ?
感じるだろ?

偏愛 押し付ける
そんな僕はSadistic
飛沫が飛び散る中 僕は満面の笑みさ

僕は君に命令するから
君は声を上げて苦しんで
泣き叫べ 喜べ

僕といれる悦び
感じるだろ?
感じるだろ?

僕は君を辱めるから
君は声を上げて苦しんで
泣き叫べ 喜べ

僕といれる悦び
感じるだろ?
感じるだろ?

生きる意味 押し付ける
そんな僕はSadistic
これで僕らは生きる 僕は満面の笑みさ

そういえば 君の笑顔を 最近見ないっけな

君の残像を焼き付ける そんな僕はトリッパー

いやー、はいはいトッポです。
昨日はね、日記を更新しなかったのでね。いえいえ。
まぁブログ自体は更新したんですけどね。ええ。

昨日は授業がスタートしました。
現代文の先生が濃すぎる。
もういい先生なのか悪い先生なのかとか、そんな段階を超えて、
「よく分からない」という領域に突入した先生って感じ。
目の前にいる生徒に、何回も「友達になろうな」って手を出したりとか、
もうワケ分からん。ある種のカルチャーショック。
その後、数学の先生に課題未提出で色々言われたりした一日でした。
ニコニコしながら毒を吐く、黒い先生ですね、ホント。

部活は、うーん、アタックが弱いしなった音だったなー。
勢いのある音を出したいと思う次第。

帰宅後は情熱大陸・堺雅人を見る。
努力家ですね。凄いなぁ。
俺も地道にコツコツと努力していこうと思った。

今日は、お昼に起床しました。
しばらく睡眠とってなかったのでね、グッスリと寝てましたよ。
18時からムーの子孫で打ち上げなので、そろそろ家を出ようかな。
あ、勿論タワレコに行く為に、早めに出発です。
タワレコ大好き。

俺の6月は凄いことになるかもしれない。
考査前ギリギリに「くるり」のライブに行くことは決まっているのだが、
もう少し行くかもしれない。

・UNISON SQUARE GARDEN(w:Dirty Old Men,竹内電気) 6/18
んー行きたいなぁ。会場が例のススキノなのがちょっと嫌なんだけど。

・LOFT&KRAPS HALL presentsSLUGGERS SPECIAL
(a flood of circle,addiction.未完成vs新世界 and more!) 6/19
afocもだし、札バンも魅力的だなー。これは行きたい。

でも、どっちも平日だから部活と被るんですよね。
あまり部活を休みたくないので、どっちも行かないかもなー。
部活休んだら、自分で後で痛い目に遭うのでね。

なーんて感じ。
帰宅後またボチボチ更新するかもしれません。

以上。I L O V E M U S I C更新。

僕達は上手く行きそうだった

やっほー。
T O P P Oです。

今日は部活。
「おっ!いい音じゃないか!」って感じ。一年間でだいぶ成長したなぁ。
ピッチはまだまだだけど。こんなに意識一つで音って変わるものなのか。

その後、数学の課題を忘れたということで居残りに。
最初は「何で残らされるんだよー」とイライラしてたけど、
差し入れとかももらっちゃって、なんか異常なほど先生が優しかった。
数学頑張らないとなーと、意識を改めました。

で帰宅と。
その後は勉強しつつ、ダラダラと時を過ごしていました。
ラジオも聞いたりなんかして。
相変わらず大泉洋のサンサンサンデーは冴えてるなぁ。
monobrightも面白かった。学生のノリ的なね。

トッポ、まいった!
というのも、また更に行きたいライブが増えてしまったのです。

6/19 monobright 追加公演! at mole
うっはー行きたい。6/6がくるりと被ってたしね。
しかもこれツアーファイナルだし。行きたい!
けどその日、前書いたafocの日と被ってる・・・。地獄・・・。

そんな僕を救うように、afocが5月に来札決定したのです!

5/6 soundgraph vol.2 at moke
THE NOVEMBERS/a flood of circle/Far France/Jake Stone Garage/smarttail
しかもノベンバも一緒!なんとなく気になるジェイクもいるし。
これは行くしかないのか?ないのか?でもお金が無いぞー。

ということで悶絶中。
お金が無限にあれば、こんなに困らないのに。
ああ、悲しいかな資本主義。

前、児玉裕一氏について書いたのですが。
児玉氏といえばこのPVも大好き。



くるりのBirthdayのPV。
ホント、児玉さんの映像って爽やかで好き。

そんなトッポでした。以上。

ギリギリまでやってみたい!

今日は学校。
大分クラスの空気にも慣れ始める。

テストの返却が始まる。
案の定、悪い点数。無勉だし、当然。
中間考査が勝負。

部活。なんともいえない音。
まぁ明日は本番だから、新入生が沢山来るよう頑張らねば。

今日は最近見つけて気になった動画を貼っておきます。


なんというパクリぶり・・・


伝説ののど自慢①


伝説ののど自慢②


加藤・・・

まぁ要するに今日はあまりネタが無いですよーと。

以上。なんでここまで運動音痴なんやろ。

バーニング!

タイトルの件ですか?
ヒントは「ざこば」とだけ。


めっちゃいいわーこれ。
トクマルシューゴ激プッシュしてまいりますよ。

ということで、昨日は更新しませんでしたー、トッポです。
昨日は帰宅後爆睡しまして、夜中に目覚めたので更新しなかったというわけです。

最近、本格的に学校が始まってきたので忙しいですね。
やっとこの感じに体が慣れてきました。
「そうだ、これぐらい疲れるんだったな。」って思い出してる感じ。

部活には1年生が続々とやってきています。
見学ということで、楽器を吹いてもらっているのですが、
経験者の方々が中々の腕前でして。ええ。
「こいつは負けてられねぇ!」っていう感じですね。刺激。

授業も本格的にスタート。
英語のリーディングの文章が格段と難しくなったような・・・気のせい?

クラスはもう慣れました。
隣の奴とも話してますよ、ええ。
やっぱり新しい人と関わるのは新鮮でいいっすねー。
元同じクラスの人が少ない分、刺激が多い。
まぁ、逆に元中一緒の人がいっぱいいるんだけどね。

最近は人のブログを検索してよく見る。
色々な意見を咀嚼して、自分を育てていくようにしている。
自我の押し付けの塊になっていたので。最近。
まぁ、押し付けも自己主張の一環だから、大切ではあるのだけど。

シュリスペイロフの札幌ワンマンがあるらしい。
前売り1500円・・・安っ!え、安っ!
って言いつつ、多分行かないんだけどね。

・・・なんじゃそりゃ。

以上。すげー距離を感じるなぁ。なんだか。

野生爆弾は本当に野生で爆弾

いやはやトッポ。

クラスはいい感じ。わいわいやってます。
まぁ某部活の一部の皆様とはほとんど関わってないですけど。
というか関わりたくないし。あんだけ嫌われてんだから。
なんで挨拶しただけで笑われるんだ。

授業の話。

すごい物好きに思われそうですが、地理が大好きかもしれない。
正直地理の授業大好き。もうなんか、地図見ただけでワクワクする。
やっぱり日本史じゃなくて地理にしといてよかった。
日本史だったらむちゃくちゃ記憶量増えてるし。

明日は初・芸術。ニュークラスでの音楽。楽しみ。

部活の話。

新入部員が来ない!
どうした!ヤバいぞ!
ということで明日は宣伝祭りです。

個人練に関しては、新たな課題が見えたので克服していきたい。
多分息の量がまだまだ足りないんだろうな。

アメトーーク!の話。

今日は滋賀芸人。
実は僕も滋賀出身だったりするのですよ。
まぁ、ほとんど住んでいなかったのですが。
それよりも来週の芸人ドラフトが面白そうだ。
これは多分、上手くいけば色んな番組でパクられるんじゃねぇかな。

それにしても。

24時台一発目のモヤさまはかなり挑戦的だったなぁ。
前からずーっと見てた人間には面白かったけどさ。
多分個人的な憶測だけど、怒りオヤジを終わらされたのが相当嫌で、
初回でむちゃくちゃやってやろうと思ったんじゃないかなーって。
スタッフ陣、ほぼ同じだし。

・・・ないか。

個人的な私信で申し訳ないのですが。

3405君、自分から人を傷つけるコメントをしておいて、
「消すな自己中」はおかしいんじゃないっすか。
僕は僕なりにあれでも努力してるつもりですし。
文句があるんだったらメールかなんかで教えてください。
まぁそこまででかい話にはしたくないだろうけど。

最近の他ブログの話。

全然更新できてないっすね。すんまそん。
ネタはたまってます。特にI L O V E M U S I Cに関しては。
フェス情報等色々更新していきますので、土日は注目。

というか土曜日の話。

実は通常の授業があるのですよ、ええ。
というのも、お医者様の都合で内科検診が土曜日なのです。
なんでも医師不足だそうな。大変深刻なんでしょうね。
その代わり、月曜日は休み!しかも部活もなし!完全オフ!
溜まってた勉強を全部片付けてやろうと思う。ということで勉強デー。

以上。襟を正すんだ。

どっかーん、と。

I L O V E M U S I C、我ながらビックリするくらい更新しましたのでご覧アレ。
書きたいことはまだまだあるが、ひとまず以上。

僕の中のランナー

誰かが欲しいものは大抵 道の上に落っこちていて
何の苦労も重ねずに すぐに手を伸ばすことができるんだ
だけども僕の欲しいものは まだ落っこちてないみたいだ
白目混じりの午前4時 僕はコンクリートの味を確かめた

I NEED THIS! I NEED THIS! PLEASE!
I NEED THIS! I NEED THIS! PLEASE!
I WANT ME! YOU WANT ME? PLEASE!

すぐに見つけ出してやるさ

血まみれになった僕の人形 おやおや、どうされたんですか?
近くにあった物はいつも 知らないうちに傷まみれなんだ
でも今度こそは傷つけない 大切に、大切にしておくんだ
朦朧とした午後7時 僕はやっと自分を確かめた

I NEED THIS! I NEED THIS! PLEASE!
I NEED THIS! I NEED THIS! PLEASE!
I WANT ME! YOU WANT ME? PLEASE!

すぐに見つけ出してやるさ

Jazzyなリズムに身を揺らし 人のいない街で踊る
一瞬の瞬きさえ許さない 手に汗握る攻防戦で
僕は勝ってみせるんだ そうやって決めているんだ、そう!
勝ち目があろうが無かろうが 鋭い視線で決めてやるんだ

異次元だって僕のもの 君の肌だって僕のもの
差出人の不明な手紙 「僕は臆病です、助けて。」って
そんなSOSのサインを 今日も僕はまた確かめて走る 走る 何処へでも

あー面白い

いや、ホントお久しぶりです。
ここ最近毎日更新が続いていたのに、まさかの流れストップ。
どうもすいませんー。
ということで、ここ最近の色々をプレイバック!

土曜日、まさかの通常授業。
というのも、内科検診があってですね。まぁ詳しくは前述の通り。
で、検診やったんですけど・・・短っ!
聴診器で軽く胸を触れて、チャッチャと終了。
「え、これの為に土曜日に授業があったん?」って感じ。
もうちょいしっかりやるかと思った。
口の中見たりとか、目の中見たりとか・・・。
あんな一瞬で本当に検診になったのだろうか。

教室では男子がアホみたいに、女子の検診をしたいと言っておりましたとさ。
ええ、男なんて欲望の塊みたいなもんです。
しょうがないっすよ。生物学的に、ね。

日曜日、部活。
新入部員がなんだかんだで20人、加入!
皆これからグイグイ勢いよく頑張って欲しいなぁ。
そして私、部活のHPの管理人になりました。
俺、どんだけHP抱えてるんだよ、と。
テレビと生きるなんて、ほっとんど更新してないけどねw

でも、テレビは見まくってます。
最近見た中では「フットンダ」がなかなかいい感じ。
バッファロ・木村氏が凄まじい冴えを見せてました。
「サラリーマンNEO」も相変わらず面白い。

んで今日は、土曜日の振り替え休日。
録画したテレビ見まくりで、のーんびりと過ごしてました。
勉強ほとんどしなかったな。あはは。

でも今日、参考書を買った。
チャート式基礎からの数学2+B 改訂版チャート式基礎からの数学2+B 改訂版
(2008/02)
チャート研究所

商品詳細を見る

めっちゃ分厚いけど、完璧に仕上げる。
そしたらかなり力はつくはず。

さて、ここからはちょっと気になった動画集。

NICOの何が凄いかって、これを見れば分かっていただけるはず。

NICO Touches the Wallsの武家諸法度のLive映像。
すげぇキマってる。超カッコイイ。こんなバンドやりてぇ。

アリケン名シーン。

蛭子さんのPerfumewww
「対決の日が来たあぁああ~」って。

そして、ネットでも話題のコレ。


エレカシの宮本さんがラジオの生でキレたってやつですね。
これはDJが悪いと思うんですけど。「ケンカ売られてます?」って、言います?
そりゃ宮本さんもブチギレますわ。だいたい「食べにくっ!」って。

そんな感じですわ。
最近溜まってる話のネタもあるので、近いうち一気に書いちゃおうと思います。

にしても、今月のMUSICA読みました?皆さん。
めちゃくちゃ分厚くて、内容も濃くて、絶対買って損しないっすよ。
立ち読みなんかですましちゃダメです。
僕も熟読中です。

以上。I L O V E M U S I C更新。

次に会う時 君は子連れ

どうものトッポです。

部活で新入部員の男子と戯れております。
皆個性が強くていいなぁ。せっかくだから仲良くなっていきたい。

最近気になったこと。

ある日、地下鉄に乗り、椅子に座ると、
隣にとても綺麗な女性が座られていたのです…が。
その人の付けていたイヤホンから音が漏れまくってるんですね。
その時点で好感度ダウンなんすけど、何が嫌って、
漏れてる音聞いたらガンガンのヘビメタでさ。
何かもう、聞かなきゃよかったって感じw

中学校時代のプリントを整理していると、こんな落書きを発見。
PA0_0046.jpg
一体何があったんだろう。気になる。
それにしても、随分覇気の無い「おまえらバーカ!」だなぁ。

地下鉄の駅で気になったもの。
PA0_0025.jpg
「人気取締」・・・?
どの駅員が人気あるかとか、そういうのを取り締まるの?
「あいつ最近人気あるから、懲らしめてやろうぜ!」的な?

多分火気取締なんだろうけど。

最近食べた、新商品のお菓子。
PA0_0027.jpg
カントリーマアムにチョコバナナ味が!
PA0_0028.jpg
包装を取ると、こんな感じ。黄色!
PA0_0029.jpg
中はこんな感じ。なかなか美味しかったです。味が結構濃い。

桑田圭祐の音楽寅さん、見ました?
初回からいきなり桑田さん死亡ネタ(もちろん大嘘)って、飛ばしてますね。
番組の構成作家が好きな人ばかりだったので、これからも見ます。

以上。I L O V E M U S I C、またまた更新。

はいはい

時間ないんで。告知だけ。

I L O V E M U S I C 更新しました。

明日は身体測定なんで学校ほぼ無し、ってことで色々更新するかも

かもだよ、かも。かも。

以上。

お前が地デジ大使辞めたら、誰がやるんだよぉ!

今日の話題はもうこれしかないっすよね。うん。

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」
4月23日9時4分配信 サンケイスポーツ

 SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。


「裸だったら何が悪い」、名台詞やないっすか。
しかも裸ででんぐり返ししてたそうじゃないですか。
なんというあらびきパフォーマー。
これはあらびき団に出てもらうしかないっすね。
いや、それはない。

「シンゴー、シンゴー」と叫んでいたそうで。草なぎらしいなー・・・。
何にせよ、公衆の場で全裸になるのは罪ですからね。
軽い罪で済むかもしれないですけど、問題は「アイドル」であるということ。
やっぱりジャニーズ的にも、厳しい処分が下されそう。

一番心配なのは「ぷっ」すま。あの番組はナギスケでこその番組。
いつもダラダラと楽しく見ていただけに、今回の件は非常に残念。
今ユースケさんどんな気持ちなんだろうな・・・。
勿論SMAPの他のメンバーも。
スマステで香取はどう触れるんだろう。

しかし全裸ってなー。警官は草なぎの全てを知ってしまったわけで。
もうその警官は、冷静にテレビで草なぎの姿を見れないでしょうね。
どうでもいいっすね、そんなことw

そういや、こんな映画の主演も決まっていたそうで。
クレしんの映画のやつの実写化らしいですけど、
公式サイトのTOPで泣いてるしんちゃんが、この一件で泣いてるかのようにも見えてしまいます。

まぁ、この件はここらへんにして。

水曜どうでしょうClassicの再放送が始まるそうです。
再放送の再放送って。もうワケわかんないっすよ。
そんな事やるぐらいだったら、HTBは素直にシルシルミシルを23:15スタートにして欲しい。
もうさ、何回も再放送してるんだから。24:10~放送でもいいでしょ。いい加減。

今日は身体測定でした。
それだけで帰宅できるって、何と幸せな学校なのだろう。
えーっと、データに関してはノータッチということで。
本人の中で、愕然とする数字が出てしまったので。

明日はRISING SUN ROCK FESTIVAL 2009の出演者第一弾発表!
行く行かない別として、なんだかワクワクドキドキしてしまうのは道民の性。
学校でこっそりチェックしなければ。NICO来ないかな、NICO。

そういやなんか、こんなイベントがあるそうで。


4月29日にニューシングル「愉快なピーナッツ」をリリースし、6月6日(土)にはZepp Sapporoでのライブが決定している「くるり」を迎えてのスペシャルトークイベント!!!
この4月からスタートしたDJ潮音のナビゲートでお送りしているMUSIC GENERATIONでは、このスペシャルなイベントにノースウェーブのリスナーの方を抽選で25組50名様ご招待します!


MUSIC GENERATION Presentsくるり スペシャルトークイベント
"ピーナッツ・ナイト・2009"

▼日 時:5月7日(木) 19:30/OPEN 20:00/START
▼出 演:くるり
▼会場MC:潮音
▼会 場:札幌市内某所(市内中心部)
▼募集人数:25組50名様無料ご招待
▼応募締切:4月29日(水)
▼当選発表:4月30日に当選はがきを発送予定


行きたいなぁ。でも夜遅いし、何処でやるか分からない怖さ。ススキノ?
しかもペアだし。俺一緒に行く相手いないしなー、多分。
これはスルーになるのかなぁ。まぁ、どっちみちライブ見れるからいいんだけど。6月に。
羨 ま し い だ ろ !
まぁ、整理番号が800番台で泣きましたけど。

そんなくるり。
この映像見ると、ますますライブが楽しみになる。



皆さん楽しそうだなー。ニューアルバムも楽しみです。

ライブ映像といえば、これも最強。



エレカシの最近の曲の中ではダントツの名曲っすよね。
ぐっと心に訴えてきます。最高。

「雨降りの朝で 今日も会えないや」という詞の素晴らしさを改めて感じた、
小雨気味の一日でございました。

以上。勿論I L O V E M U S I C更新。
今日のアメトーークは絶対面白い。うん。

僕らの前に物語が無くたって 僕らの後ろにはきっとあるから

やっほー、トッポです。

案の定「アメトーーク」面白かったなぁ。
芸人の批評性が沢山盛り込まれた興味深い企画でした。
詳しくはまた、例のブログに書こうと思いますけど。
今度はゴールデンとかで、12人(野球と同じね!)位でやって欲しい所。
有田とかにも参加して欲しいなぁ。冠持ってる人間は、どうやって選ぶのか興味あるし。

ここ最近のデカイトピックは、やっぱりライジングサン。
相変わらず良い出演者ばかり。行きてぇー。

TSUTAYAにいった。
トクマルシューゴ「EXIT」をレンタル。
素晴らしい。心地良い。断固支持!
「RUM HEE」も最高の一曲です。

学校。
とある行事があったのだが、やはり上に立つ人間がベクトルを明確にしていないと、
物事は上手くいかないものだと、ことごとく感じる。
「何がしたいのか」っていう軸を常に持っていなければいけないなぁ。
僕も、自分に対する批評性をもっと高めていきたいと思う。

NICO Touches the WallsのビッグフットのPVが公開。
力強く、前向きなロックンロールが鳴らされていた。相変わらず大好き。
早く札幌にライブ来てくれないかな。
僕は男ですけど、もう完全に惚れこんでます。
勿論、性的な意味じゃないっすよ。
言わなくても分かるよ、って話ですね。

先生にタメ口使うヤツって、何なんですかね。ホント。
その神経、全然理解できない。何様じゃ、お前!みたいな。
それが「フレンドリー」だと思ってるんだったら、絶対違うし。
やっぱり目上の人と関わるには、「敬意」という前提が必要だ。

浮気性、というかミーハーな人間が最近身の回りに多い。
若い頃って、やっぱそういう移り気になりやすいんですかね。
でもそういう生き方してると、振り返ってみれば何も残ってなかったみたいなことになると思う。
もちろん色々な物に触れて、新たな感性を磨くことは大事っすけど。
心のどこかに、根っこみたいなのをしっかり作ってないと、やっぱり崩れちゃうと思う。
今まで大切にしてたものを突然放り投げる生き方ってのも・・・ねぇ。

まぁそんなこんなで、相変わらず元気にやっております。
明日は部活。
ちょっと金曜日に事件があったんだけど、まぁなんとか収まったから良かった。

以上。I L O V E M U S I C、大量更新。蝦夷!LEO!sister jet!MIDOSICS?

匠は、一体何を考えているのでしょうか?

はいはい、トッポ。

いやー、やっぱり面白いっすね。
え、何のことかって?
大改造!!劇的ビフォーアフターですよ。

今日からSeason 2がスタートしたということで。
もちろん見ましたよ。「6人で6坪の家」。
狭いっすよね。うん。これはリフォームしたくなる。

そこで登場した匠が!

ゆ と り 住 宅 の 空 間 ト レ ー ナ ー
石井 亨!

なんとね、見事に空間を上手く使い、暮らしやすくしてましたよ。
なんということでしょう!
凄いなぁ、匠って。

いつも思うんですけど、この番組の匠のキャッチコピーって凄いっすよね。
今回も凄いっすね。「ゆとり住宅の空間トレーナー」って。ゆとり住宅って。

やっぱり好きですわ、ビフォーアフター。
ビフォーアフターといえば音楽も良いっす。
やっぱりこのOPテーマは凄まじい威力。
誰が聞いても「あ!ビフォーアフターだ!」って分かるくらいのインパクト。



軽く鳥肌立ちますもの。
あ、それは僕だけですよね。多分。

ビフォーアフターといえば。
ニコニコ動画に前上がってたんですけど、「ビフォーアフター やってみた」っていうこの動画。
神がかり的に面白い。本気のバカ。
そこらの地上波のバラエティがやるパロディより上手。
プロが素人に負けた瞬間、と言っても過言ではないと思う。



んでまぁ、ビフォーアフター話はここらにしといて。

部活。
コンクール曲に取り掛かり始める・・・も、音グダッグダ。
もっとしっかり支えて、バンドの芯になる存在にならねば。

その後、学校近くのダイエーがリニューアルしたので見に行く。
これは、よくやったって感じ。
近くに大型ショッピングモールがあるんですけど、それも何倍もクオリティ高し。
やっぱり庶民目線を分かってらっしゃる。ダイエー。

帰宅後はビックリする位熟睡。
今夜ちゃんと寝れるか心配。

スマステ見ました?
香取君、凄い丁寧に謝ってて、で、涙目で。
なんかホント、お疲れ様って感じでした。

なのに、そんな生謝罪の後に流れたCMが、2本続けてこれだったなんて。



ま さ か の D o l e マ ン

CMって、時として酷。
まぁ、腹抱えて笑いましたけど。
さっき涙目で謝ってた人が、鼻からバナナ出してるんすから。

そんな感じ。
(いや、冷静に考えて、どんな感じだよ。)

今日の情熱大陸は麻生久美子。
好き。見なきゃ。

以上。I L O V E M U S I Cはこの後更新。皆さんが見ている時にはもう更新されてるかも?

輝く時は今 遠回りしてた昨日を越えて

はい、トッポですよ。
きたこれドーーーン!

どうした、その挨拶。

学校。

昼休み、クラスの男子で衝撃の企画始動。
その名も「鉄板」
まぁ要するにすべらない話をしろっつー事ですわ。
約一名を除き、見事に「すべらんなぁー」な流れでした。

しかし、男子だけが集まると、なぜここまで下ネタへの流れが出来やすいんだろう。
いや、別に嫌いじゃないっすよ。下。
むしろ下好きっすから。テレビ番組作ったら適度に下企画やっていこうと思ってますから。
で、上層部に怒られるっていう、ね。

あ、ちなみに僕も話しましたよ。
まぁ、なかなか良かったかなぁ・・・。初めてにしては頑張ったと思う。
その後の怒涛の爆笑ラッシュには圧倒されたけれど。

と、見事に内輪にいた人間しか分からない話題でした。失敬。
そういうことで、ごく一部を除いた方々と、仲良くわいわいやってますよ。新クラス。

でも、たまには元クラスで何かやりたいと思ったり。
なんか「あれぇー、ハブられちゃった☆」っていう感じの人もいるみたいだし。
やるか、何か。少人数で。ノープランです。ええ。

部活。

新入部員も練習スタート。これは脅威の存在。
いい音だすんですよ。「これぞチューバ!」って感じの。

それに比べて俺といったら。
短い音の処理が荒いと言ったらありゃしない。
ロングトーンの音はまとまってきたけど、まだまだ。

高体連・高文連の壮行会、ななんと1・2年生だけでの演奏だそうで。ひぇー。
これは気合いを入れなければ。
ってか、まず1年生の楽器を見つけなければ。誰か貸してくれー。
Tubaはなかなか貸してくれないんだよなぁ。何処も。
こればっかりは楽器の性質上、しょうがないんだけどね。

余白。

やっぱり世の中、ある程度の「余白」が無いといけないと思う。
キッチリと詰めすぎたら、新たな展開とか、新たな発想が打ち出せないし。
ちょっとの隙間、それさえあればいい。

絶不調。

別に僕のことじゃなくて。

「絶好調!中畑清です!」って言う時の、バッファロー吾郎・木村のことね。

さっぱりウケている所を見たことが無いなぁ。
めざせ、二代目・ワッキー。

非吉本芸人。

アメトーークであるようだ。(収録募集のページより)
ゴッドタンでやってた「非吉本芸人・団体芸サミット」の流れ汲んでるのかな。
だといいなぁ。ゴッドタンでずーっと「アメトーークでやりたい」って言ってたから。
もしそうでなかったとしても、非吉本は絶対雰囲気良い。
内輪感があんまり無いし。

アリケン。

最近始まったミニコーナーが、色んな意味で凄い。
タイトルが「 や べ っ ち ら し 寿 司 」
「やべっち寿司」のパクリではないか。

矢部という男が、ちらし寿司を振る舞い、毎回楽しいトークを繰り広げる企画。

矢部って誰だよ?って?
アリケン総合演出・矢部さんですよ!
スタッフを堂々と出してしまうテレ東クオリティに感服。
しかもキメ台詞が「なにちらしましょう?」って。最高。

そんなこんなでーす。わーいわーい。

以上。I L O V E M U S I C、とっておきのあの人の一曲、更新。

退屈なBGMが鳴り止んだら 妙に胸高鳴ったっけ

はいどうもどうも。

昨日のしゃべくり007がなんと同時間帯視聴率一位ということで。
めでたい!スマスマに勝ったぞ!その調子だ!
いやしかし、あの内容で一位とれるなんて凄いなぁ。
だって、マリエが「一日五回は○○ク○しないとダメ」みたいな話してたんだぜ?
え、てか一日五回って。マリエって凄いっすね。さすがアメリカン。

学校はまぁダラダラと。
ビックリするぐらい俺は大富豪が弱いな。

化学の時間、ふと思う。
元素周期表考えた人って凄い。
よくあんなにきちんとまとめたよなぁ。
やっぱりそういうのって、「探究心」の賜物なのかね。

地理はやっぱり性に合っている。
全然眠くならない。カンペキ地理タイプです。

部活は相変わらず後輩との馴れ合い。
とにかく僕は、誰でもいいから「話す」という行為が大好きなのだな、と痛感。

明日は部活。
GW一発目だけど気合を入れて。ちょい短めなのは残念。

で、で、で!
なんとここから急展開なんですけど。

僕、明日、ストレイテナーのライブ行くことになりました!

うわ、急展開。
というのも、タダで友人からチケットもらっちゃいましたよ。
予想外っす。楽しんで見て来ます。
久しぶりのZEPPだ。跳ねてこよっと。

ライブといえば。
くるりのライブに6/6に行くのですが。
くるりのニューアルバム「魂のゆくえ」は6/10に発売だそうです。

・・・え。発売前っすか!

ってことは新曲乱れ打ち、観客ポカーンなライブになっちゃうんすかね。心配。
まぁそれでもいいけど。とにかくくるりが見れればオッケー。

音楽といえば。
サカナクションのアルバムを貸して欲しいという友人がまた一人。
いいねー、サカナクション・ムーヴメント。どんどん流行って欲しい。
勿論NICOも。

さ、「ぷっ」すま見るんで。さようなら。

以上。I L O V E M U S I C、明日の日中、更新!
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
