

Come on Golden weeeeeeeek!!!!!

いや、e多すぎるって。GReeeeN越えちゃったって。
どんだけ多いんだよって。ね。

あ、トッポです。

今日の学校は三時間授業。
と、言っても実は授業は一瞬も無く。
私、とある某大型行政団体の学力調査とやらに付き合わされまして。
よう分からんパッとせん問題を、国数英と解かされましたよ。
ほんっと、どうでもいいテスト。前も書いたな。何かの時、どうでもいいテストって。

んでその後部活・・・ではなく、その前に担任との面談。
前も書きましたが、私、担任が昨年度と一緒でして。
なのでもうね、僕の全てを知られているというか。性格とか含めて。
ということで話は長引きまして、通常15分位の所を30分話してました。
勉強の話とか、新しいクラスの雰囲気とか、タメ口をやたらと堂々と先生に使う奴についての話とか。
最後の項目に関しては、ホント俺には一切関係ない話なんだけど、
俺が少し気になっていることだったので先生に一度ぶつけてみました。
やっぱり先生も良くは思っていないのね、って感じ。当然ですけど。

しかしね、ホント勉強しなきゃヤバいぞ俺。改めて決意。
もうね、思うだけじゃダメ。動かないと。いい加減。

で部活。13:00~18:00の長丁場。
なのでたっぷりと基礎練を・・・といきたかったところが、
様々な都合により合奏の連発。基礎ほとんどできへんかった・・・。
まぁGW期間中にじっくり鍛えて。音はGW中に整えちゃおう。
曲はそれからだ。勿論GW中もやるけど。
そんな決意表明。

家では録画で溜まった番組を見まくり。
相変わらずしゃべくり007最高。アリケンもダラダラと笑っちゃう。
それに比べると、ここ最近のモヤさまって、ちょっとイマイチだったり。
シルシルミシルも良い仕上がりになってきてますよね。

あと、NHKハイビジョンでやってたロックの学園を見る。
フジファブ、良いライブ。merry-go-roundはCDJと歌詞が変わってたな。
あと増子さんの講義がむちゃくちゃ面白かった。なんならレポを書きたいぐらいだ。

そんな具合。

アメトーーク!の非吉本芸人、やっぱりゴッドタンメンバーだったようで。
テレ朝×テレ東夢のコラボ!!!(と思っているのは俺を含めたごく僅かか・・・)
楽しみすぎる。あー、早く放送してくれ。
にしてもテレ朝赤字ですって。不況ってそんなに凄いんすね。と、ゆとり的発言。

そういや昨日、ストレイテナーのライブいってきました。
実は曲もそこまで知らないので、レポ書く気は更々無いのでこちらに簡単に感想を。

大山さんがすげーカッコよかった。ブルースハープ吹いたり、残響音操ってライブを締めくくったり。
ライブの最後に四人で肩組んだ姿とか、
ネクサスの曲中にメンバー同士で向かい合って演奏している姿とか見ていると、
本当に今バンドとして固まっているのだな、と感じ、なんだか微笑ましかったです。
シンペイさんは相変わらず煽ってましたね。
髪を掻き毟って「ウオー」って叫んだり。ドラムの上に立って観客を煽り。
アンコールも終り、最後の最後では客席に飛び込んだり。男らしかったっす。
バンドとしては、ギターも重厚で、たっぷりと堪能しました。
Melodic StormとかKILLER TUNEとかLittle Miss Weekendとか、もうテンションハイっすよ。
で、イノセントとかSIX DAY WONDERとかでは、しっとりと聞き入り鳥肌でした。

ライブはね、そんな感じでよかったんですけど。
なにしろモッシュが激しかった。僕はだから最前ブロックの一番後ろで見てたんですけど。
目の前でわいわいぶつかっててね、僕も押し返すので必死でしたw
なのでもっと後ろで見てたら、もっと楽しめたのかも。あんまりモッシュ慣れてないんで。
だって、「え、この曲で!」ってところでまでワイワイ暴れてるんですもん。
なんかもう、僕には分からない世界でした。後ろで見ればよかったっすね。
モッシュやってらっしゃる方々は凄い楽しそうでしたし。
その世界を崩すのはね、なんかいかんし。別に悪い行為じゃないですし。
ダイブもいっぱいいましたね。「あ、これがダイブなんだ」と初めて見ましたよ。生で。

そんなド素人な感想でした。
なんかもう稚拙ですいません。
そのお詫びに、NICOの夢チカLIVEの動画を。あーカッコいいぜ、BUNGY!!!
ぜひHQボタンを押して、イヤホンでご覧を。



以上。I L O V E M U S I C更新しまくり。フェス情報に、NICO新曲!

にしてもGW何しようかな・・・

ため息混じりに 僕は歩き出すんだ

桜もチラチラと見かける今日この頃。
トッポでございます。ええ、北海道の桜は今頃が開花なのですよ。
桜といえば、やはり宮本大先生の「桜の花、舞い上がる道を」ですね。屈指の名曲。

今日も部活。
最近やっといい感じに音が戻ってきた。嬉しい限り。
後はピッチをきっちり調整できたらいい感じ。
1・2年のTuba合奏も、ちゃんと仕切れた。めでたしめでたし。
明後日から2日間部活がないんで。明日はGood conditionで終わりたい所。

部屋の片付けは大変、とつくづく痛感。
ホコリもいっぱい出てくるから、アレルギストな私は非常に辛いですし。
大体、いらないプリントが山のようにあるので。大変っす。

そんな中、最近気付いたのだけれど。
風呂って凄い良いね。うん。今までなんとなく浸かってただけだった。
体が安らぎますわ。ホント。おっさんなのか、俺。
いや、これが普遍的人民意見だと信じたい。って、何だそれ。

弟がこれを買った。
メイドイン俺メイドイン俺
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ってことで満喫しております。
今作ははっきり言って、元から入ってるゲームにボリュームは無いですが、
自分でミニゲームを作れるというのが、何よりもの幸福。
早速、僕も作りましたよ。
マイクが画面上をうろうろするので、タッチしてマイクをゲットするゲームとか。
(ちなみに、マイクをゲットすると、エレカシ・宮本大先生が熱唱するアニメになります。)
カツラをタッチして、先生のカツラを吹っ飛ばすゲームとか。
(ゲーム自体は超簡単。アニメの仕上がりが良い。)
ぜひ皆様にも遊ばせてみたい所。

「想像力」で、自分の頭は書き換えられると思う。
最近そう考える機会が本当に多い。育てていこう、想像力。

an・anの表紙をコンビニでチラっと見かけたのだけれど。
吉瀬美智子の色気がね、ぶわっってなってた。ぶわっって。
あんなにね、大胆に背中を見せた写真をね、表紙にするなんて、an・an罪深い。
女性誌だけど、そこらの男性誌よりもエロい表紙でした。
どうでもいいっつーのね、こんな話。
でも個人的に吉瀬美智子は好きだったりする。結構。渋い?

an・anって前もなんかそういうヤラしい特集したりしてたような。
もちろん、男子の俺は見てないけど。
きっとね、an・anの編集部の中にはド変態の男性社員がいるはず。絶対。
だから、こんな話どうでもいいっつーの。
夜だからって何書いてるんだよ俺。後で後悔するぞ?

まぁ、後悔しつつ、消さずに残してますけどね。

明日からUNISON SQUARE GARDENとmonobright twoがレンタル開始。
頼むぞ、TSUTAYA。店頭にあることを祈る。
無かったら・・・マジでヘコみますわ。

以上。I L O V E M U S I C、パラパラと更新。

I SHI DA I RA

はいはい、トッポ。

のーんびりと、音楽を聞きまくり、レビューを下書きしまくってます。
今までレビューは、その作品聞きながら、
キーボード打ちながら、思ったことをぽつぽつ書いていって、
最終的に文章にまとめるというという方法でやっていたのですが、
レビューしたい作品が溜まりまくっているので、下書きして、バーッと書きまくる手法を取ります。
んなこと、見てる人にとっちゃ、どうでもいい話すけど。

キャンパスナイトフジにさんまが出てた。
最近のさんまさんは、レギュラー番組以外にもアグレッシブに出まくってるなぁ。
本当に老いないな。生涯芸人なんだと思う。最高。

キャンパスナイトフジ自体は非常にしょうもないけど。
来週の番組表に書いてある内容なんか、酷い。
「女子大生がエロい言葉を連呼?」って。
すげぇ安易な下ネタで、数字上げようとしてるのね。ふーん。
どうせエロい言葉つっても、「ヌルヌル」とかそんな程度だろ、と上から目線。
深夜ラジオの方がよっぽど過激で、よっぽど面白いぞ。テレビ負けんな。

大泉洋が、結婚しましたね。
しかも相手は3歳年上のフジのドラマプロデューサー。

タレントの大泉洋が2009年5月2日、所属事務所のホームページ内の日記で結婚を報告した。

「突然ですが、私、大泉洋は本日5月2日に札幌にて、婚姻届を提出致しました」。お相手はフジテレビのドラマプロデューサー中島久美子さん。大泉いわくドラマでの仕事がきっかけとなり、プライベートでも相談する間柄だったとか。それから、お付き合いへと発展したそうだ。


驚きですよ。一年前から交際してたなんて。
そんな素振り、一切見せなかったじゃないの!許さねぇぞw
まぁ水どうの最新作やってくれたら許すけど。
ショックだったファンも沢山いるんでしょうね。

にしても、相手がフジのドラマプロデューサーって。
これでしばらく仕事は安泰ですね!なんつって。
さ、TEAM NACS、残ったのは一生独身体質な戸次さんですが。どうなるやら。

昨日、というか正確には今日のCDTVを見て愕然とした。
1・2位が、もうヤバい。

1 Share The World/ウィーアー! 東方神起
2 Don't say “lazy" 桜高軽音部


日本の音楽業界って、もう終わったのかななんてつくづく痛感させられる、酷い状態。
こんな音楽が安易に流行してしまう、資本主義に食い尽くされた状態なんてホントダメ。
音楽はやっぱり芸術だし、一曲一曲に作り手の思いがありったけ注がれた、
そういうきちんとした「音楽」が評価されなければいけないと思う。
でも、まったく評価されてないのが現状。うーん。

だからこそ、I L O V E M U S I Cで、頼まれてもいない音楽レビューを続けていこうと思う次第。

さだまさしの、あの話題の曲。
まさか発売されていたなんて。
私は犬になりたい¥490私は犬になりたい¥490
(2009/04/29)
さだまさし

商品詳細を見る

うん、私は犬になりたい。
名曲なんですよ、実は。ほら、これ。



フルで聞くと、本当の意味が分かるでしょ。素晴らしい。

最近Youtubeで見つけた、一番の爆笑動画はこれ。



I・SHI・DA・I・RA、クセになりますわ。
聞けば聞くほど頭にこびりつく奇跡のメロディー。すげぇ面白いっす。

にしても、エンタの神様って、ここまで酷くなっていたとは。



こんなんでテレビ出していいんすか。素人以下。
なんならあらびき団以下よ、本当。
何これ。って本当に思う。何が「フィラデルフェラ」じゃボケ。

UNISON SQUARE GARDENとmonobright two、どっちもTSUTAYAにありました!
流石!素晴らしいTSUTAYAだなぁ。
どっちも良い。早めにあっちでレビューします。

以上。I L O V E M U S I C、驚異の大量更新。キヨシロー・・・。

僕らのストーリー 途中まではよかったはずさ

続きを読む

欠落の国

満たされないや
僕はカラッポのロボット

ついさっきはそんな僕を 君が埋めてくれたのに
君は何の言葉も残さず 遠くの街へ消えてった

行かないでほしかったのに

満たされたいや
僕はボロボロのロボット

だから僕は君のこと 何もかも忘れるんだ
君は僕の背中を見て 泣きながら佇んでいた

君は僕をどうしたかった?

五月雨は急に強くなって 君も僕もさらわれた
降り積もっていた思い 流されていくよ

本当は此処で君を見ていたかった

どうしようもない夜が どうしようもない僕が
また明けていくよ 嗚呼

満たされたいや
満たされないや
僕は 誰かに 思われたい

おろかなぼく

こんなにも 君のこと 愛せない日が来るなんて
手を振り 君のことだけ考えて帰るよ

絵を書いたら 君は笑ったっけ
どうでもいいこと それすらいとおしかった
君の好きなことは 全て僕も好きだった
自分を殺す日々 それすらいとおしかった

こんなにも 君のこと 愛せない日が来るなんて
思ってもいなかった 最後の日曜日

一人の部屋で過ごす夜は
いつだって君を描くのです
本当のことを言えば 君を忘れたい
でも 僕はまだ愛してる つもりさ

虹色のキャンパスすら 僕には見えなくて
錆ついた心ぶら下げ 虚ろな顔で歩く

こんなにも 君のこと 愛せない日が来るなんて
手を振り 君のことだけ考えて帰るよ
こんなにも 君のこと 愛せない日が来るなんて
思ってもいなかった 最後の日曜日

此処から見下ろす世界は なんだかちっぽけに見える
無くしたくはなかったよ 凡庸な僕は

続きを読む

剛がやらかしましてね

はいトッポ。
ユースケ、良い人だなぁ。

今日もiPod Touchから更新。
昨日は間違って追記に書いてしまいました…
特に隠すことでもないのにw
ちなみにさっきの詩もTouchから更新だったり。

今日から再び部活。
ピッチやっべー。
明日はいつもより登校早いからな、頑張られば。

その後外食。GWらしく。
中華を食らいました。
チャーハン、餃子、小龍包、フカヒレスープ、うめぇ!
贅沢でした。

んでダラダラと。

暇だと音楽が作りたくなる。
なので淡々と曲作り。
8ottoとか髭 (HiGE)とかみたいな曲ができる。取っとこう。
ストイックなバンドが本当にやりたい。
うわついた感じの無いね。
ガキだからって、遊びで音楽はやりたくない。

きっと俺のワンマンバンド(主導権が俺)になるんだろうなぁ。

体調が悪化気味。熱っぽい。
ヤバいなぁ。まぁ頑張ろうっと。

以上。I L O V E M U S I C、更新できず…悔しい…

さよならゴールデンウィーク

あー終わっていくのね黄金週間。
まぁ今年はほとんど部活だったしなぁ。
しかし!秋にも実は大型連休があ・る・の・で!
それを楽しみに、ね。生きていきますよ、ええ。って大げさな。

そんなトッポです。
(だからどんなトッポだよって)

今日は部活。
朝早くから・・・だったのですが、頭が痛く若干の遅刻。仕方ない。
案の定昨日言っていたことが的中しましたよ。トホホ。
んで音出しもきちんと出来ないまま、色々と合奏が続きまして。
音作りはできてないわ、ピッチはむちゃくちゃだわ散々。
ちゃんと建て直しせねば。うん。
部活内の役職が増えたりもして。頑張らねば。

んでまぁ、ダラーダランでした。

スラムドッグ$ミリオネアがむちゃくちゃ見たい。
あの映画、どこでも絶賛されてるじゃないっすか。
そんな映画、そうそう無いだけに、本当に期待しちゃう。
だからできるだけ予告も見ないようにしている。前知識は減らした方が得。

最近、自分の凄く好きなブログが更新を再開した。
うれしい。本当に好きなブログだけに。
意見をキッチリと的確に言ってくれるだけに、いつも見てしまう。
まぁ、なんてブログかは言わないんすけど。

クイズの扉、面白かった。
加藤浩次って、最近本当に司会者として確かな地位を築いているよなぁ。
押し引きの加減が丁度良くて面白いっす。
勿論、たまに見せる狂犬ぶりも。
最近は山本ネタも結構言いますしね。吹っ切れたのかな。

今日はゴッドタンを見なければ。
有吉やりたい放題の企画だから。有吉さんのポテンシャルは半端無い。

それより、ちょっと前の話題ですけど、永作博美が結婚しましたね。
あーなんかね。素敵30代がまた一人ね、結ばれていかれましたよ。お幸せに。
吉瀬美智子もね、なんだか交際されている方がいるようで。ああね、お幸せに。
どことなく無情感。やぁ無情。

んでさぁ、これ。



テレビ局の垣根が壊されるのって、本当にイイこと。
まぁ、番組同士でいつまでもせめぎあって欲しいけどね。
久々にやりすぎてるんじゃないかな、これ。楽しみ。

以上。I L O V E M U S I C、monobright、超長文更新。何回か書き直してます。

いつまでも 追いかけてくるのかい?

男って、ホントいい年こいても女に目が無いのだな、ととある有名人のブログを見て思う。
あ、トッポです。誰のブログかはシークレッツ。

今日から再び学校。うーん気だるい。
そりゃあ休み明けだもの、なかなかやる気はでないすわ。
まぁ頑張ってましたけども。
プリントの隅っこに、自分の未来に繋がる落書きばかりしてましたけども。

いや、ちゃんとほどほどに授業は聞いてますからね。

にしても、新しいクラス、俺微妙に浮いてるかもなぁ。うーん。
それに、ある程度昨年度で作られたグループっていうのが硬いから、
(○○部とか○組みたいな、極端な塊の人数があまりにも多い編成だったので)
クラス全体で「うぉー」みたいな盛り上がりはあんまり無いのよね。
まぁね、まだ始まったばかりですから。しょげてばかりではね。
もうすぐくるりのライブもあるし!
(テストも近づいてきたけど!)

部活。ちょいとした先輩のチェックを受ける。
も、音がズタズタのカッサカサ。
テンパったのもあるし、自分がちゃんと音出せなかったのもあるし。
うーん、これじゃあダメだな。ピッチも相変わらず無茶苦茶悪いし。要練習。
合奏はまぁまぁ。音外したりしたけど。

にしてもミュージックエイトって、何故あそこまでダサい編曲ができるのだろう。
逆に尊敬してしまう。
たまにいい編曲もあるんだけど。とある一人だけ極端に酷い。

酷いといえば。
NHKが凄い飛ばしている。
コンカツ・リカツという金曜ドラマがあるのだが、
第六回のタイトルがねぇ、うん。
まぁここでは書きたくないんでw 見てください。

コンカツといえば。月9の婚カツ!が凄いことになりましたね。
第3回の視聴率が9.4%
なんと月 9 史 上 最 低 視 聴 率だそうで。
(というか、一桁が初めてらしい。)
まぁね、予告でトンカツ持ってた時点で嫌な予感はしてましたよ。
トンカツと婚カツかけてんの?・・・・うわ、寒っ!みたいな。
キャストもね、中井君と(あえてこう表記します)上戸っすからね。
上戸彩は何故ここまでドラマを低視聴率にするのだろうか…。
本当は人気無いんじゃないのかなぁ。って、思う。

「元気の押し売り」といえば、有吉がベッキーに付けたあだ名ですが。
改めて素晴らしいあだ名だと思う。
え?なんで突然こんなこと書いたかって?
同じことを上戸彩にも感じるからだよ。

相変わらず毒を飛ばしております。

明日の深夜、音楽戦士にNICOが出ますね。
でもあの番組、確かオール当て振りなんだよなぁ・・・萎える・・・。
MUSIC JAPANでは当て振りじゃないことを祈りたい。ほら、Mステみたいにさぁ。

当て振りといえば。
ユニコーンがテレビに出てたときは、ホントオール生演奏でしたね。
カッコ良かったなぁ。新人は見習わないとな。まぁ、テレビ局的な事情もあるんだろうけど。
俺が音楽番組作るんだったら、オール生演奏・シンプルなスタジオ・丁寧な音処理で、
じっくりと楽しめる番組を作りたいな・・・あ、それ、僕らの音楽か。

明日は部活が無い!
ってことで勉強頑張ろうかな。
土曜日はツタヤでごっそり借りますよ。エレカシとか。
その前にユニゾンのレビューを書き上げないとな。

DJがやりたい今日この頃。以上。
I L O V E M U S I Cは残響レコードとスーパーカー。
残響レコード特集もそろそろやりたいなぁ・・・。

四つんばい愛し合うため

くるりぃぃぃぃいいぃぃいい。
そんな気分でして。

ここ最近はもうTEAM ROCKばっかり聞いてます。
なんというかココにきて名盤だと痛感。
しかも最近の気分にフィットしまくっているんですよね。青いし。
早くくるりのライブへ行きたい。あと一ヶ月。

ということで、今日はふわふわとした一日を過ごしてました。
コンビニへ行き、ちょっとイライラしたりとか。
TSUTAYAへ行き、エレカシもフラッドもボウディーズも無かったとか。ふわふわ。

明日は部活。頑張るか。

映画「インスタント沼」、めちゃくちゃ見たいのです。
ね、これこれ。
三木監督大好きだし。
加瀬亮がなんだかとんでもない髪型になっちゃってるし。
まぁ、何より麻生久美子なんだけど。めっちゃキュート。好きですわ。
(でも麻生さんも結婚しちゃってるんだよなー。うん。)
ホント見たい。衝撃のラストって、いつも通りポカーンとしたオチだろうにw
予告編貼っておきます。


以上。NHKの高校講座にオードリーが出てて面白かった。
あ、I L O V E M U S I Cもトッポの頭の中も更新。色々。

いつもこうやって 少しずつ出口を

はいはい、トッポ。

今日は部活。
練習量はそんなに無かったけれど、疲れたー。
うん、疲れたー。もうすぐ壮行会、癌薔薇根羽。

んで、その後パートでわいわいとパーティー(?)。
1年生もね、早く馴染んでくれるといいっすね。
この特異なパートに。
大富豪をやっている時に、皆揃って奇声を発するこの特異なパートに。
(ちなみに、そんなことおwしていたら、)

いやしかし、俺ありえん。
そのわいわいやってる時に、お菓子があったのだけど、
机をずらしちゃって、綺麗にスパーンと袋ごと落としてしまった。
袋を開けた状態だったので、中身のお菓子が散乱。
やっちゃったなー。つくづく間が悪い、俺。
先輩が乾杯の音頭を取ろうとしている時に話し始めたしね。間が悪い、俺。
他にも色々と間が悪いエピソードは過去にあるなぁ。思い出したら書くかも。

その後はずーっと寝てました。眠気MAX!だったんで。

今、NHKの清志郎特番が流れてる。
「ロックとは何ですか?」という質問に対して、
「ロックとは僕自身ですね」なんて言っちゃうんだもんなぁ。カッコいいや。

そういえば、その前にサラリーマンNEOやってて。
NHKながらド下ネタやってて、「これさすがにアウトじゃね?」って感じだった。

最近のNHKはつくづく攻撃的な姿勢だと思う。民放見習え。
NHKは今、本当に面白い番組が多い。
やっぱり番組作りに妥協していないからだと思う。

アメトーークを見る。
うん、関根さんド変態。マジで。
徳井とかケンコバでヒーヒー言ってるレベルじゃねぇ。さすがだ。

ショッキングな番組といえば、先日のアリケンは凄かった。
うん、例の過疎しまくりブログ・テレビと生きるで更新する…かも。

以上。評論家気取り・トッポでした。
あっ、I L O V E M U S I C更新。行ける人が羨ましいイベント特集。あとFavorite。

彼らが君の何かを盗んだとして それは くだらないものだよ 返して貰うまでもない筈

ありあまる富、いいねぇー。
トッポです。トッポです。トッポです。

昨日、何故更新しなかったのかと言いますと。
学校の宿題に没頭していたのですわ。
なんと朝4時まで。フッラフラ。
そもそも、昨日は学校終わりに色々話し合いをしていたので、
家に着いたのは8時30分頃。珍しい。
それで、ただでさえグッタリしていたのに朝4時ですからね。
自分の体を何処まで追い詰めるのかと。

んで、追い詰めた結果、今日の学校、基本的にダラダラ。
ふと気付けばGo to sleep。なんか夢まで見たような。
凄いな、俺。
でも今日は宿題も片付けたし寝れる。
寝れることの幸せを、バカみたいに痛感しようと思う次第。

学校としては、色々慌しく動いてた印象しかないなぁ。
6時間目に部活動、頑張れ!っていう集会があったので、そこで吹部が演奏したので。
昼休みも色々準備したり。いつもより動き、めったに出ない汗も出る。
1・2年だけだったけれど、皆活発に動いてて良かった気がする。
1年生なんか、放課後に色々しないといけないことが部活以外にもあったみたいだし。
演奏は・・・まぁ・・・事情ってあるよね!
でも短期間でよく頑張ったと思う。オレも色々ミスったし。お疲れ様でした。

そんな慌しく動く狭間。昼休みにやった大富豪は楽しかった。
大富豪ってやっぱり盛り上がるなー。鉄板ゲーム。

部活。高文連という大会的な(まぁ本当の大会は8月のコンクールですが)モノに出るメンバー発表。
なんとか入った。けれど、前にも散々書いたように課題は山積み。
特にピッチ。音もだけど。
ロングトーンの時は良い感じなのだけど、いざ曲とかスケールになると荒れるんだよなぁ。
ブレスコントロールももうちょい伸ばしたいポイント。

んでまぁ帰宅するわけですよ。

いや、ホンマに最近しょーもない事が多すぎると思う。
一番気になるのは「高校生バンド」。
真剣にやってる人達は凄い良いし、カバーからでも何でも頑張ってやってほしいんですけど。
なんか「思い出作り」みたいな。ワイワイ遊んでまーす、みたいなあのノリ。
そんななあなあなノリで音楽やっとる奴がホンマに腹立つ。
そんなんで音楽やらんといてくれ、くだらない、って音楽を溺愛しているだけに思う。
なんか「音楽」が目的じゃなくって、その仲間内でいるのが楽しいみたいな、あれ。
しかもそのノリで、ライブとかやったりして、人から金巻き上げる奴らが一番腹立つ。
お前らの自己満足のために、金なんか出すかボケと。
そんなのただの自慰行為であって、人前に見せるモノじゃ無いんだよ。
ステージに立つ以上、プロ意識ぐらい持ってくれないかって話で。
くだらんわ。そんな奴ら、とっとと解散してくれ。
一人一人楽器を取り上げてやりたいわ。

って、タナソーみたいなこと書いてるな。でも本気で思う。許せない。
「好きにしとけ」って思うかもしれないけど。私は苛立ちしか覚えない。

もう最近腹が立つことが色々ありすぎて。
部活でも色々思うことがあるし。
ただでさえ普段から割と細かい所に気になる性格なのに。
もうウワーってなる。

MUSIC JAPAN、見ました?
NICO Touches the Walls、バリバリの生演奏でしたね。
やっぱりカッコいいなぁ。キマってました。
(音楽戦士は案の定当て振り。あの番組、当て振りonlyなんですね。)
やっぱりロックバンドがテレビに出るんだったらね、生演奏しなきゃダメだよ。
全局制覇とか言っておきながら、全局当て振りだった彼らへ言ってやりたい。
大人の事情も何も無いよ。だって、現にNICO、MステとMJは生演奏だったんだから。
ってことで、NICOのシングル、買おう。ライブ音源楽しみ。

キングオブコント、またやるんですね。
でも審査方法が斬新。
決勝に出た8組が2回ネタをやり、その合計点で競うんですって。
んー、なんだかんだでまた見ちゃうなぁ。
吉本のぬるい審査がありませんように。

吉本といえば、S-1グランプリの宣伝の「億万笑者」が寒すぎる。
吉本の身内自慰行為全開!みたいな。酷い。
あまりに酷すぎて笑うしかないので、ぜひ皆さんもチェックを。
ってか、S-1グランプリって、吉本の中からしかチャンピオン選ばれないの?
Y-1グランプリに変えろよ、ソフトバンク。

あー、ホント苛立たしい事ばかりだ。
そんな日は、NICO Touches the Wallsの武家諸法度を聞く。爽快。

以上。I L O V E M U S I C、3ネタ更新。
てか、今日は毒吐きまくったなぁ。いいのだろうか、これ。

GO ACTION!

はいはいはいー。
最近風邪薬の眠気の恐ろしさを、身をもって体感したトッポです。

学校は昨日席替えしまして。
今日からNew座席でのクラス・スタートッ!でございました。
良い感じっすね。ええ。楽しい。
席替えのスリル感とワクワク感って、何度やっても凄まじい。

先日のブログで、クラスで鉄板トークを話す企画が行われたと書きましたが。
昨日、その第二弾とも言うべきトーク企画が行われました。
何かというとウソトーク。
テーマに沿った嘘で笑かすという、結構ハードルの高い企画。
スベりまくったね。あれは恐ろしい。
ノープランで喋りだすと、本当に収拾がつかなくなる自分。

ああそうだ、避難訓練が昨日あったような。
でもほとんどの人がじゃれてたな。放送かかるのも遅かったし。
あれ本番だったら、8割焼死w
いや、笑えないけど、マジで。

部活はまぁ、うん。
色々課題はあるな、と。まずは低音から。

しかしあれだ、携帯は恐ろしいツールだ。
何せ「盗撮」という行為が容易に出来てしまうのだから。恐ろしい。
いや、別にオレがしてるわけじゃなくて、ですよ。

ちなみに「盗撮」って、別にいかがわしい画像を撮影するだけではなく、
とにかく被写体を無断で撮影することを盗撮ですからね。
犯罪だよ、あれ。うん。

って、何を語っているんだ自分。

学校。女性の品の無さに呆れる。
いや、全員では無いのだけれど。
というか、ほとんどの人はしっかりしてるのですが。
なんというかね、下世話な人もいるなーと。
そんな公衆の面前で、大声で堂々とそんな下ネタ言ってるんじゃないよ、本当、って思う。
まぁ、何故オレが言っているのかは分からないが。

そう考えると、女子高って凄いんだろうな。
もう男子なんかいないから、言いたい放題なんだろうね。
そういう話題に関しては、女子の方がエグそうだな。
男子はわりとバカっぽく、サラっとした話ばかりだから。

って、何を書いてるんだ自分。マジで。
公衆の面前で、堂々とそんなこと書いてるんじゃないよ、本当、って思う。
勿論自分に。

そう考えると、このブログを見ていただいている方、ありがたすぎる。
日々駄文ばかりがアップされる当ブログをご覧頂き、(北野)誠にサンクスです。

あー。真剣に書いといて、何故(北野)とか付けちゃうんだ自分。
しょーもな。125%ぐらいしょーもな。っていう例えもしょーもな。

出ました!PTAの「子供に見せたくない番組」ランキング!

1/ロンドンハーツ(テレ朝) 
2/クレヨンしんちゃん(テレ朝)
3/志村けんのバカ殿様(フジ)
4/めちゃ×2イケてるッ!(フジ)
5/はねるのトびら(フジ)
6/クイズ・ヘキサゴンⅡ(フジ)
7/ブラッディ・マンディ(TBS)
8/エンタの神様(日テレ)
9/リンカーン(TBS)
10/ガキの使いやあらへんで(日テレ)


もうココまできたらロンハーは名誉。
でもロンハーって、最近そんなに過激なことやってるかな…?
一回持ったイメージを、そのまま引きずっているんでしょうね。

バカ殿ねぇ。そういえばエロが多い。
もうちょい前だったら、普通に女性の胸が露出(モザイクなし)されてたみたいだし、
まぁそりゃ見せたくないわな。
てか親と見たくないよ。気まずくなるわ。そういうの出てきたら。

ヘキサゴン、案の定ランクイン。
順調に視聴率が下がり始めてます。いい事。
裏番組のナニコレには頑張って欲しいな。

ブラッディ・マンディは意外。
そんなキツい描写あったんすか?
最近ドラマ離れしてまして。
MR.BRAINは見てみようと思ってますけど。

というか、ガキ使は23:00からだぞ?
見せてる方が悪いのでは。うん。
「ガキの使いやあらへんで!」って言ってるんだから。タイトルからお断りしてるでしょ。
個人的にあの番組の笑いはあまり好きでは無いのだけど。

そんな感じ。
またテレビについて長々と語ってしまった。失敬。

夢チカLIVE、行こうか行かないか迷ってたら、まさかのソールドアウト。珍しい。
それだけ良い対バンなんだよなぁ、今回。はいこれ。

つ【THE BAWDIES】【LAZYgunsBRISKY】【Jake Stone Garage】【The Mirraz】

行けばよかったかなぁ。だってこれで千円。素晴らしいHTB。
ミイラズ見たかったかもなぁ。

んな感じですばい。
以上。I L O V E M U S I C、ちょろりと更新。曽我部さん!

泣いて笑って呼吸を止めて出ておいで

はいトッポ。

もう完璧に「くるり」モードです、最近。
6月にライブが見れると考えたら、もうそれだけでワクワクして・・・。
Last.fm見ていただいたら分かりますけど、もうくるりばっかり聞いてます。
たまにはアジカンも聞こうかな。なんだかんだで一番好きなバンドですから。

そんなことを書いてたら、好きなアーティストランキングを書きたくなったので、書きます。
(どう考えても自己満足更新。)

10位 トクマルシューゴ
(個人的にツボすぎます。最高のポップミュージック。)
9位 ART-SCHOOL
(幅広い音楽性。中毒性の高いメロディ。独自性の強いイカれたバンド。)
8位 a flood of circle
(つくづくカッコ良い。今最も注目のバンド。6月にライブを見る予定。)
7位 GRAPEVINE
(つたの様に絡み合う、魅惑のバンドアンサンブル。夏新譜・秋ツアーらしいので、見たいと思う。)
6位 OGRE YOU ASSHOLE
(ライブ見たけどとろけそうなほどやられた。音と音の間にとろけてしまいます。)
5位 フジファブリック
(変幻自在バンドマジック。ポップなメロディ、いつも染みる。)
4位 くるり
(どのアルバムにも素晴らしい音楽が詰まってます。いつ聞いても好き。)
3位 NICO Touches the Walls
(何故かは分からないのだけど、このバンドには凄い惹かれる。いつも聞いてしまう。)
2位 サカナクション
(本当に素晴らしい音楽。夜はいつも彼らの音楽が傍に。)
1位 ASIAN KUNG-FU GENERATION
(確かな覚悟によってならされる、強靭でスケールのあるロックミュージック。昔からずっと好き。)

って感じですね。
そう考えると、好きなバンドはほとんどライブ見てるんですね。(or見る予定)
早くニコのライブ見たいんだけどなぁ。アルバム出さないかなー。わくわく。

今日は学校。当然。

昼休みにお馴染みトーク企画。今回は「ゆるせない話」。
うわ、モロパクリ。
意外とこれ、ウケに繋げるのが難しい。
そんな中、大ヒットだったのは「テレビ欄」と「デスノートの表紙」。
ゆるせないぶりにも共感できるし、目の付け所が面白かった。
やっぱり凄いよ、高校生って。想像力を頂戴。

授業はダラダラと。
相変わらずニュー座席が良い感じ。

部活。基礎練習ばっかり。
曲練習は日曜日。合奏する前にやる。

誰かsister jetかSTAnのCD買ってくれませんか。マジで。
この二組、ドストライクなんです、僕。

Internet Explorer、バージョンアップ。
といっても、なんかあまり変わった感じはなし。
Firefoxのカッコ良さを、ちょいと拝借した感じかね。

秋からフジテレビで始まる「不毛地帯」が楽しみ。
2クール、主演・唐沢寿明。キャストも豪華。
気になる人は、ググってみよう。

GRAPEVINE「疾走」、めちゃくちゃかっけぇ。
早くI L O V E M U S I Cで紹介したい。ネットに動画を上げてくれーw

フットンダ、面白いですね。
いい空気。曲をモジるのが、一番好き。
皆さんも、ぜひ見てみてください。楽しいっす。

ってことで以上。I L O V E M U S I C、明日更新するでございます。

光より先を行ってしまえば 叫び声追い越して見失うのさ

GRAPEVINE「疾走」、大好き。
疾走(初回限定盤)(DVD付)疾走(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/27)
GRAPEVINE

商品詳細を見る

詳しくはI L O V E M U S I Cでタッチ済み。

今日はツタヤでCDを借りる。

・くるり/愉快なピーナッツ
・DOES/世界の終わり
・DOES/The World's Edge

うん、相変わらずいい音楽。刺激。

ザ・クイズショウの次回ゲストが、なななんとホリケン!
ドラマ見てなかったけど、これは見なければ。
予告見たら、そこそこ良い演技してて良かった。

というかドラマ見ていないといっているが、湯けむりスナイパーは見てた。
一人でじっくりと見てます。良質なドラマ。面白し。
マジで言っとくと、別にポロリ目当てで見ているわけではない。

あ、やっべ。
今日それぐらいしかネタが無い。
ってことで逃げよう。さようなら。

以上。I L O V E M U S I C更新。

天国のドア叩く

相変わらず多種多様な皆様に見ていただいております当ブログ。
誠にサンクスでございます。
ここ最近、I L O V E M U S I Cのアクセス数が絶好調なのは嬉しい所。

さて今日は部活。
うーわーうーわー、って感じ。明らかな練習不足。
一ヵ月後には高文連!!!頑張らねば。

以前ツタヤに行った時。
洋楽の棚の辺りをフラフラとしていたら、TM Networkが混ざっていて笑った。
まさか!?の展開でした。

そういえば金曜日の深夜。
テレビで「嫌われ松子の一生」の映画をやっていたので、見てました。
深夜3時に見ていたというのも加担してか、見終わった後すげー暗い気分になりました。
あんなに救いようのないストーリー無いっす。ずっしりと攻撃喰らいました。
でも映画としては面白かったなぁ。毒っ気満載で。それでいながら凄いポップで。
ヘタしたらもう凄いドロドロ劇になるんだけど、仕上げはわりとあっさり。
中谷美紀は凄い活躍だったなぁ…。よくあそこまでやったと思う。

相変わらずネタ不足。
まぁ学校が始まったら、嫌でもネタがいっぱいできるはずなので。
明日からの更新もお楽しみに。

くるりのHOW TO GOは本当に名曲。泣きそうになる。
というか最近くるり聞いてると泣きそうになる。
ライブでは泣かないようにしよう。一緒に行く男友達に見られたら恥ずかしいw

以上。毒気と才気に溢れた人間になりたい。
I L O V Eなんちゃら、ちょびっと更新。

うはっ!

気付いたら
もう夜遅し。

ってことでざざーっと雑更新。

学校。
楽しい・・・のか?
なんとなく、よく分からなくなってきた。
考えた方が負けだけどね。
考えたら五月病への道が待っています。

というか、
五月病よりも、三月病の方が深刻だと思う。
オレの場合。特に。

部活。
基礎練習中心に。コツコツと。

新型インフルエンザ。
猛威を振るっている。
感染しても落ち着いて治療すれば大丈夫。
だから、あまり慌てないようにしたい。
もちろん対策はキッチリと。
うがい・手洗い・当たり前。

どっかの大阪人が「マスクなんかせんでもええ」とか、テレビで言ってたみたいですけど。
おかげさまでこの有様ですよ。まったく。
知識の無い人間が、適当な事を言うな、と教えてやりたい。

しゃべくり007。
ゲスト:今田耕司。
超絶的面白さ。さすが。

嵐の宿題くん。
ゲスト:有吉弘行。
あだ名づけで凄いやるせなさが見えた。
アメトーークの「今年が大事芸人」を見た後だと、なおさらそう見える。
確かにそうだ。欠点というか、特徴が分からない人にあだ名なんてつけれるか。
にしても、どの番組でもある程度の仕事を見せるからさすが。
深夜バラエティでの暴れっぷりが一番好きだけど。

そういえばゴッドタンで、谷桃子(超絶寒いアイドル。なんかもう度を越しすぎてて面白い。)が
有吉にあだ名つけてたな。「ハイエナ」って。ハイエナて。
ゴッドタンはここ最近滑り知らず。
というか、2009年入ってから飛ばしまくり。

オー!マイキーの乾いた雰囲気が意外に好きかもしれん。

ツタヤから連絡。
定期購読しているMUSICAと、取り寄せしたCDが届いた様子。
CDは、曽我部恵一BANDの「キラキラ!」とTHE NOVEMBERSの「picnic」のはず。
どちらも非常に楽しみだ。
お小遣いをもらうまでは行けないのが無念。

新型インフルエンザといえば。
あまりに流行ると色々とライブが中止になるかもしれん。かも、ね。
できるだけ早めに収拾が付くことを祈りたい。

今日の下校中。
地下鉄の中でゲームボーイに熱中するサラリーマンを見た。
アドバンスでもなくて。本当に初代のアレ。
不況を目の当たりにしたのか、俺。
それともあれは、一種の「物を大切にする」という、堂々としたエコ活動なのか。
いや、エコではない。少なくとも。

オレもたまにゲームボーイはやるが、(ドンキーコングは鉄板。虫が気持ち悪いけど。)
まさか車内でやっているとは驚いたもんだ。

今日の学校にて。
クモが突然体についた。驚き。
「うわぁ!」って声出しちゃった。
恐いとかより、なんかもう「え、いたんすか?」っていう驚きで。

雑更新のわりにギッシリ書いてるな、自分。
書籍化への道も近いな。

こんなブログ、書籍化したところで誰が買うのかという話だが。
芸能人ブログの書籍化にしてもそうだ。
あれはリアルタイムの芸能人を楽しむものであり、
あとで振り返ってみるようなブログはあまりないからだ。
まぁ、ごくまれにキッチリとした文章が載っていて、書籍化する価値のあるブログがあるのだが。

個人的には出川哲郎ブログを書籍化して欲しい。
めちゃくちゃ面白いから。ホント。マジで。
見たことない人は絶対に見るべし。

以上。I L O V E M U S I C、当然の如く更新。LOVE LOVE LOVE、来るかも?

「追伸」
くるりの3枚目のアルバムは「TEAM ROCK」です。
そのアルバムがオススメなので、ぜひ借りてください。

分かる人にしか分からない、どうでもいい私信でした。
公の場を使って、わざわざすいません。

LA LA LA LA LA LA LA

今日も雑更新。

学校。自習はマジでダルい。
学校祭のクラスTシャツの話題で一盛り上がり。
明日はいよいよクラス発表の会議で1時間のHR。どうなるやら。

部活。練習は奥深い。
突き詰めたいことがいっぱいある。

ノートを買いに夜の街をふらりと歩く。
やっぱり夜、外で聞くサカナクションは絶品。
雪景色だと尚。てか、雪景色の中のサカナクションは本当にきます。

ねぇ、スザンヌって可愛いの?
分かんないや。

松本人志デキ婚。
これは完璧に女の勝ちだなぁ。
多分デキてなかったら、ずるずる付き合って終わったんだろう。

自己満足のカッコつけの音楽なんて聞きたくは無い。

NHKは相変わらず飛ばしまくり。

なにこのキャラ祭り。
笑神降臨ではバカリズムが官能小説シリーズやってたし。
もはや無法地帯。意外と一番フリーダム。

以上。I L O V E M U S I C、まさかのARTにRIJF。

Ren Li Ren La Ren Li Li Li Li

あー夏休みー♪

意味無くTUBEなトッポです。

ウルトラソウル♪

今思えば、あの曲は相当なインパクトでして。
当時小学生の僕らにはセンセーショナルに映って、
よく口ずさんでいたなぁ、なんて思い出した。

だからどうしたって話。

学校。
特に書くこと無し。
不安な案件は何個か。書くまでもないこと。というかあまりに個人的なこと。

え、五月病なのかって?
これぐらいで五月病だったら、年中五月病ですよ、まったく。
(それって、五月病って意味じゃ無くなってしまうの、知ってるか~い?)
(か~い?なんて書いちゃうぐらいなので、まだまだ元気です。)

部活。
話し合い諸々。色々と大変。
ここにも不安な用件。

自宅。
特に無し。

うわー、超絶淡白更新ですね、奥さん。
それだけ話題が無かったのですわ、奥さん。
でもねぇ、今日これで更新終わっちゃうんですよ、奥さん。
驚きでしょ、奥さん。

以上。I L O V E M U S I C更新。フェスがらみ。

雑にばばっと更新

はい、お久しぶり!
色々書きたいことはあるけど、時間がないからさようなら!

雑!

でも、本当に以上。I L O V E M U S I Cはフェスがらみ更新。エゾー!

んーむ。

予想以上にネタがたまっています。
しかし、テストが近づいてきました私。
ということで、今後は更新減少モードに入ります。あしからず。

まぁちょっと、出遅れた感はあるんですけど。
ミスター残念こと、戸次重幸が井上和香と交際発覚ですよ。
北海道中が「えっ?あいつがっ!?」となりましたね、ええ。
OFFICE CUEのサイトの「戸次式」見ても、認めてますし。
こいつは驚いたなぁ、と。ファンは結構ショックだったのでは。
しかし、何が凄いって、戸次氏は女性の胸が好きな事で有名でして。
ねー、まぁ、見事に、ゲットということでw
さすがだなぁ、というか。なんというかその事実に気付いた瞬間、凄い笑ってしまったなぁ。
まぁお幸せに。長続きするといーっすね。

そうそう、土曜日にツタヤへ行きまして。
取り寄せしておいたCDをゲットしたわけでございます。勿論レンタル。

・曽我部恵一BAND/キラキラ!
・THE NOVEMBERS/picnic

うっはー。ヤバいっす、どっちも。凄い興奮。
曽我部さんはもう、タイトルのまんまスッゴイキラキラしていて。
もう一曲目がとにかく好きすぎる。歌詞がもう最高で。
詳しくは近日レビューしますけど。
ノベンバはもうキレまくってる。けどこの音が凄いツボ。
ギターのカッティングとか鋭くて、もう凄い殺伐感。
小林氏のシャウトも、こう心をえぐるような、そういう重さがあるなぁ。
JCDで使われていた曲があって、凄い気になってたんですけど、それがノベンバだと知り意外でした。
このアルバムに収録されてる[僕らの悲鳴]って曲なんですけど。イントロ好き。
こちらもそのうちレビュー。といってもテスト後だろうけど。

とにかくテスト近いんです。部活も忙しいし。
学校の授業自体は減るんですけど。ということで更新めちゃくちゃ減ります。勘弁を。

にしても田原総一郎って凄いな。
HBC見てたっけ、クメピポのCMが流れてたんすけど。
んで、ゲストが田原さんだったんですけどね、もう暴走としか言えない。
久米さんに「ニュースステーション、なんで辞めたんですか?」って聞いたり、
ベッキーに向かって「セックスとか興味無いの?」って何故か唐突に聞いたりとか。
これはもう本放送を見るしかないなぁ。凄まじいセクハラじゃないっすか。酷いっす。

ちなみに僕個人は、そんなにベッキーは好きでなかったり。
あ、どうでもいいっすね。ええ。

以上。I L O V E M U S I C更新。ソガバンのおにいさんたちはおおいそがし!

空中分解

んー、バラバラになるってこういうことなんやなー。
と、身をもって体感しつつあるトッポです。
結局、ほとんど皆、口だけ。
そういえば、「僕たちは毎日 守れない約束ばかりして朝になる」ってくるりも歌ってる。

ホリケンが結婚したなんて!驚きが止まらない。
正直なことを言えば、僕は松本人志が結婚したことよりも、何倍も驚いている。
なぜなら、全く結婚しそうな匂いが漂っていなかったから。
だって、あの破天荒な男ですよ?まさかねぇ。しかも超年下。
結婚会見でも暴走気味のホリケン全開だったみたい。見たいなぁ。
来週のしゃべくり007でやるそうなので、真裏の草なぎメンバー・スマスマ復帰より必見。
来週のゲストはあれなんだけども。イモトって。イッテQ見てないんだよなぁ。見とくか、一度。
(まんまと日テレの策略にはまる男、トッポ。)

しかしあれだ。ホリケンが結婚したら有田が取り残されたな…って感じ。
もう有田は山崎と結婚するしかないんじゃないか?なんつって。
アリケンorホリペイで、どんなトークや企画が放送されるか楽しみだ。

学校。4時間。なぜなら今、高体連の時期だから。
すっげー眠かった。だからねまくり。ダメだこりゃ。
でも何故か地理はまったく寝なかった。よほど好きなんだろう。
地理面白いって。「あ、こうやって地形ができたの!」という驚きに溢れてる。
多分ね、知的好奇心が強い人には合ってる。と、またもや自分を褒めるw
なんだそのナルシストぶり。キャラですよ、キャラ。あくまで。

部活。長め・・・だったんだけど、色々あって短めに。
うーん、課題は多いな。突き詰めねば。

にしても、ちょっと最近、学校で腹の立つ人が。
直接言うべきなのか・・・?
きっとそういう奴って、自分が良けりゃ全てよしっていう奴なんだろうな。周りが見えてない。

経済アナリストの森永卓郎さんが、さんま御殿で「綾波レイが大好き」と話しておられた。
「強くて弱くてミステリアス」な所がいいんだとか。
森永さんって、奥深い人だな。色々と面白い人。
個人的には最近、宮崎哲弥さんも凄い興味深い人だと思う。

あーあれだ。内輪とか最悪だよ、マジで。
ほんとね、吉本興業って何なんすかあれ。
実力の無い奴でも、暖かい先輩のせいでぬるま湯にぬかぬかと浸かってテレビに出てやがる。
オカシイ。ここ最近特に気になる。
だから東京系の芸人が好きなのかな、俺。関西人なのに。一応。

では、今日は最後に「おー恐っ!」な動画でお別れしましょう。

おー恐っ!

以上。I L O V E M U S I C、ちまちまと更新。

まったり するなよ

いつかは想像を越える日がやって来るのだろう~♪

最近、くるりのHOW TO GOがものすごく好きなトッポです。
当然ライブでやってくれるだろう、とは踏んでます。楽しみすぎる。
濃厚な時間を過ごせることは間違いない。あーもうホント楽しみだ。
iTunes Cardももらえるしね。わくわく。
アルバム発売前だから、過去曲多めになるんだろうな。わくわく。

浮かれてます。テストも近いのにねぇ。

一昨日は「口は災いの元」と痛感した次第。
思ってもいないことが、たまにひょいと出てしまう。
というのも、私、語彙力があまりに無いから、言葉選びのセンスが無いのである。
日本語をもっと上手に使えるようになりたい、なんて本気で思う。

昨日は地理で初・睡・眠!
なんというかね、最近寝不足ですよ、ホント。
意地でも数学は起きてますけど。楽しいし。

しかし何でしょう。
偶然なのですが、昨日も一昨日も、朝、同じパートの後輩と遭遇し、一緒に登校しました。
二日とも同じ時刻ならまだしも、昨日と一昨日で一本違う電車に乗ったのに、奇跡の遭遇。
というかね、後輩と話すのは楽しいね、うん。
というか、もっと根底にツッコめば、ただ単純に人と喋るのが好きなんだな、自分は。

Mステに9mm Parabellum Bulletが出るそうで。まぁ大変。そして痛快。
あんなハチャメチャな音楽(当然、褒め言葉です)が、
ゴールデンど真ん中で鳴らされるわけですよ?最高じゃないっすか。
変なファンが増えるとか、そんな妙な心配したら負けです。楽しみじゃないですか。

というか、バンドはもっとテレビ出ていいと思うんだけど。
変に、自己周辺で完結するバンドが最近多すぎません?
なんかさ、テレビ出たら、自分達の音楽の世界が崩れるとか言ってる人いますけど、アホかと。
そんなんで崩れるような音楽って、相当脆い音楽なんでしょうね。
生演奏でバシッと決めて、カッコいい!って思われるのが一番理想系じゃないですか。
そういう場を、あまりテレビが与えてくれないという問題もあるのかもしれないけど。

だからこそ、オレはガチで生演奏で、カメラワーク・照明・セットも凝りまくって、
アーティストを完璧にカッコ良く見せる音楽番組を作りたいなんて思う。
客入れ形式なら、もうFACTORYがやってるし(偉大な番組)、
あれを安易にパクったって何にも面白くない。
だったら、収録で完全に作りこむ番組を作りたい。
トークとか一切無しで。何曲かライブやってもらってね。うん。

まぁそんな番組、ド深夜でないと放送させてもらえないだろうけど。
数字取る気がしないもん。取るべきなんだけど。
音楽フリークというのが、おかしな存在ばかりになっている今、
襟足を正すムーブメントが起こらないといけないと思う。

はい、おなじみの個人的観念長文でした。

週刊アスキーの表紙を見て、ビックリクリクリクリックリ~♪した。
4910247620694.jpg
はいこれ、まさかの鳥居さん。
それはそれはもう、驚きましたさ。書店で見つけて「えっ!」って。
芸人が表紙になることなんて、めったに無いですから。アスキー。驚き。

クイック・ジャパンも見たり。
クイック・ジャパン83クイック・ジャパン83
(2009/04/11)
麻生 久美子加瀬 亮

商品詳細を見る

麻生久美子がねぇ、もうね、素晴らしいよね、ホント。
透明感のある美しさっていうの?なんていうの
とにかく好き。勿論女優としても。カワイイですよね。
しかし、あまり、周りの高校生男子には理解されないっていう・・・。
前、宮崎あおいがカワイイと散々話しても「えー?」と微妙なリアクションされたし。
どうせあれだ、高校生だから皆、ガッキーとか北乃きいとか好きなんだろ!
いいよいいよ、もう!オレはどうせ高校生らしい好みじゃねーんだよ!ふーんだ!

何その突然のキレっぷり

いやでも実際、ホントオレは皆様に訴えかけたいわけでして。
麻生久美子押していきますよ。まぁ既婚者なんだけどさ・・・。
(結婚できるチャンスなんて、あるわけないのにヘコむよね!)

やりすぎコージー特集の号も今更ながら見る。
クイック・ジャパン82クイック・ジャパン82
(2009/02/11)
やりすぎコージー今田耕司

商品詳細を見る

天王州猥談(ひたすら猥談を語る企画。まぁ要するにド下ネタ)についての会話で、
大橋アナが「好きですね」とばっさり言い切って、
「女性もエロいですからね。カマトトぶってるだけですから。」的な発言してて、
うわ、この人かっけぇーって思った。
そうだよ、女性だってねぇ、そりゃエロいよ絶対。
男子が下ネタ言ってる裏で、いつもニヤニヤしてるじゃないですか奥さん。ねぇ。

いやまぁ、大橋さんはもう結婚してるし、失うものが無いからこういうことが言えるのかもしれんがw
あと、大橋さんってド変態らしいですしね。他アナの話だと。
そりゃ、あんなおおっぴろげな発言できるか。ああ。

そんなこんなで、色々本屋を見てたんですけど、
変なエセ不良と目が長い間合っちゃって、しばらく追い回されてた。恐かった。
まぁ何もされなかったから良かったんだけど、何かされたらどうなってたんだろう。恐ろしい。
私、クセでよく人と目が合ってしまうんですよ。キョロキョロボーイなので。
でもそのクセ無くしたいなぁ、と痛感した出来事。

元同じクラスの奴とたまに合うと、自分も相手も異常にハイテンション。
お互い、言う程新クラスに馴染んでいないからだろう。
正直お互い同じクラスが良かった、と話しておりました。仲いいのね。
離れてから分かることも色々ある。

朝、マンションのエレベーターで一緒になる小学生がいるのだが、いつも笑われる。
なんか異常に腹が立つ。目上の人間に対する態度か、と。
いつもその場で怒鳴り散らしてやろうかと思うのだが、朝だし、他人の子供だからなかなか怒れない。
なんだかなぁ。なんでいつもオレはこういう境遇にいるのか・・・?

っていうか、このブログ、超長文!長すぎ!
まだまだ書きたい話題(アメトーークにゴッドタン!とか、26時間ヘキサゴンテレビとか・・・)は
山積みなのだが、明日!

ということで以上。I L O V E M U S I C、とにかくカッコ良いライブ動画2本更新。アジカンもちまちま。

nice boat

今日の気持ち。



色々あったって、なんとか上手くいく・・・はず!

明日は頑張らねば。

以上。I L O V E M U S I C、モーサム。
ツタヤがafocまで置き始めて完璧な体制に入り始めている。
無料レンタルもピロウズとかcinema staffとかあるし。最強。

You take me higher

Hello.
I am TOPPO.
I'm from Siga.
Siga is 滋賀.
A-ha?

もう無理っす。断念。

今日はTouchから更新。

部活大忙しな一日でした。
詳しくは諸々明日(厳密には今日)書きます。
メンバー外の皆に本当に助けられたなぁ。サンクスですわ。

にしてもなぁ、うーん。ちょっと最近腑に落ちん。
ここには書けへんけど。いまいちいい気分にはなれない事があり。

明日も部活。頑張るっと。
終わったらツタヤで取り寄せしたafocを借りる。楽しみ。

以上。I L O V E M U S I C更新。フェス。アジカンの記事は完成しましたよ。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
