

笑われても気にしない 知らなくても気にしない

マシマロは関係ないっ♪

奥田民生の[マシマロ]、改めて大好きだ。
あんまり高校生で民生を聞いている人がいないのが悲しいなぁ。
「ロック好きー」っていう人は見かけるけど、皆あんまり民生聞いてないもんなぁ。
[イナビカリ]とか最高に気持ち良いのに。聞きましょう!

と、勝手に個人的音楽嗜好を押し付けることでお馴染みのトッポです。
白い服の女性が好きです。だからどうした。
Perfumeの中だったらのっちが一番良いと思います。だからどうした。
抱くと抱きしめるの意味の違いを理解していない人が多いと思います。だからどうした。

アジカンの新曲がいい感じですね。
ラフでデカくて、それでいて歌詞は凄いストレートだし。
PVが火曜日に公開されるので、その後にI L O V E M U S I Cでも紹介しますわ。お楽しみに。

昨日はホール練習でして。
わが部活、現在かなり集中しております。
合奏でミスした時、物凄く悔しいって思うもん。
明日が終わると、しばらくテスト休みで部活が無い。明日頑張る!

TSUTAYAに行くとかほざいてた当ブログですが。
なんと、CDアルバムは明日半額デーなんですね!
ということで、明日行ってくる次第です。ツイてるなぁ、俺。

にしても最近疲れる。眠たい。
勉強が全然出来てない。明日からが勝負だなぁ。
ってことなので、とっとと寝ます。Good night。

以上。I L O V E M U S I Cはくるりの新曲。俄然ライブ&アルバムが楽しみになりましたであります。

君は知ってたんだ 勇敢なリズムで歩んでた

多分、潮時ってある。
トッポです。

ツタヤでCD借りてきた。
afoc×2枚、トクマルシューゴ。
まだじっくりは聞けてないんで、これから勉強の傍ら聞いてまいります。楽しみ。

明日からテスト一週間前か。頑張らないとな。マジで。

ミーハーばっかりや、高校生わ。
なんかもうさ、コロッコロすぐ移り変わるじゃん。
趣味にしろ、人付き合いにしろ。
なんだろう、そんな現状が全然腑に落ちない。納得いかない。
若いからしょうがないんかもしれんけど。と、相変わらず俯瞰してみる。

日テレのecoウィークが激しく不快。
楽しげに見ているバラエティにまで介入してきやがる。しゃべくりにまで・・・!
そんなにecoにしたいなら、一週間放送停止する方が、よっぽど省エネじゃない?

そんなしゃべくり。
僕は草なぎ復活のスマスマを見ず、しゃべくり見てました。相変わらず面白し。
ここ最近、一番ゲラゲラと腹抱えて見ているテレビはしゃべくり007だなぁ。
どうせ皆ナギを見たんでしょ?ね?
まぁオレも、明日のぷっすまは見るけどさ…。画伯復活だし。

自分の立ち位置を分かっていない人が多すぎる。
今なんでこういうことにさせてもらっていて、今なんでこういうことになっているのか、とかさ。
そういう話するとなると、「責任」を分かっていない人が多いという問題もあるのだけど、
まぁそれはいつか。というかオレが難しいこと考えすぎなんだろうな。

スキマスイッチの新曲をふと聞いたのだけど、
やっぱりなんかこうフックがあるポップミュージックですよね、本当。
ロック一辺倒だと、あまりこういう音楽に目も暮れない人がいるのだけれど、
それではもったいないと思う。うん。

クイズの扉が面白いんでさようなら。
以上。

僕らを救うのは おろかなこのロックン・ロール

afocのアルバム、微妙だなぁ。
合格点に到達しそうで、していないような・・・。
正直レビューに困る。好きなだけに。曲は良いんですけどね。

あ、トッポです。
白い服って良いですよね!透明感があって。
だからどうした。

ホントね、このブログどうでもいい文章が多すぎる!
身の周りで「2日に一回チェックしてるよ!」「鬱すぎない?」「お前バカだなー」とか言いながら、
見ていただいている方がいらっしゃるにも関わらず、
というか、かなり大多数の全世界の方々に向けて発信しているのに、
ホントにどうでもいいよ、このブログ!
トッポの日常なんてそんなに気にならねぇよ!(ブログ全否定)

ということで、新企画、明日始めます。
ただ、相当くだらない企画になる・・・かも・・・ね。
自分自身でもどうなるか分からない。ごうご期待。
キーワードは「縛り」と「他人任せ」。

最近思うんすけど。
つくづく女子に生まれなくてよかったな、と。男子の私は思うわけで。
だってさ、ホント女子って面倒くさそうじゃん。
人間づきあいもだし、なんかもう男の目は気にしないといけないし、で。
男子は楽だよ。
好きか嫌いか、二択!って感じだから。

って、またどうでもいい駄文書きやがって!
何このどうでもいい感じ!
アメリカの方に謝らないとダメだよ、これ!
ホントニ、ドーモ、スイマセ~ン!
(逆にバカにしている。国家問題発展の可能性あるぞ、これ。)

夜なので明らかにテンションがオカシイ記事になってますね。あはは。

人には隠したい過去があるのですね、あはは。
とある芸能人の残念な動画を見て思いましたよ、あはは。
でもね、これはさすがにこのブログに上げちゃうと、
多分色々な問題になるから辞めとくよ、あはは。
気になる人はコメントください。あはは。

では最後に板尾さんで締め。

以上。I L O V E M U S I C更新。明日はアジカン更新予定!

言葉だけでは遠く それでもまた詩を読んで

はい、トッポ。

おいおい、新企画やるっつってたじゃん!とお思いのそこのア・ナ・タ!
確かにそう書きましたが・・・準備が間に合わなかったので明日(仮)!
くだらないことを書くにしろ、下準備は必要なのですよ、ええ。

今日一番ショックだったこと!
個人的に好きだったアイドルが、いつの間にか芸能界から消えていたこと。
何にも思い入れはないし、どことなく頭の片隅で気になっていただけなのに、
いなくなったはいなくなったで、非常に寂しい感じ。
誰かは書かない。書くと色々言われるからw

アイドルといえば、アイドルが路線変更した時も結構落ち込んだりするもので。
爽やか系!みたいな人が、急に大人っぽい感じで押し出そうとしてきたら、
「え、マジっすか?俺そっち期待してなかったっすよ・・・」って感じになる。
なのでね、できるだけ路線変更はしないので欲しいですよ、アイドルの皆さん。
(このブログを見ている確率は0%だが)

ちなみに、アイドルといえば。
おバカキャラみたいなので売り出している人が、グラビアとかに載っていても何も惹かれない。
少年マガジンとかにたまに載ってるじゃん、水着とかで。でも全然興味湧かない。
ということで、今一番うざったいCMがこれ。

逆にここ最近なんとなく好きだったCM。

のーぞ、のーぞ、のぞみー♪
佐々木希、カワイイッすね。
にしても佐藤健は改めてイケメン。
男の俺が思うんだから、女子はもう大パニックでしょ。

人の名前を呼び違うことほど恥ずかしいものは無い。
本当にそう痛感しましたよ、今日。
あの間違えて呼んでいた時の冷たい視線・・・。ねぇ。恐い怖い。

学校祭。クラスで何をやるかがぼーんやり決まり始める。
でもなぁ、綿あめを売る使命があるのが何より面倒。
綿あめってね、案外売れないのですよ。
売れなかったら、大変なことになりますし。お金がらみで。キャー。
頑張らねば。

そんなこんなでまた明日。
以上。I L O V E M U S I C、アジカン!

まさかの展開。

新企画、またもや持ち越し。
「どうせこのままお流れなんでしょ、トッポバーカ!炎上しちまえ!」とお思いのそこのアナタ!

ごもっともでございます

必ず明日やるので。ええ。
男に二言は無いので。(既に二言。)

学校。眠すぎるフェスティバル、盛大に開催。
色んな授業でチマチマと寝ましたよ、ええ。
何故か地理は寝ないという奇跡がおきてしまいましたが。
ええ。物好きですけども。

クラスの雰囲気は、なんかこう中学生みたいな感じで良い。
ラフにダラーっとした感じ。こういうノリも好き。
まぁノリ云々より、とにかく喋れれば良いんですけどね。
発言スルーされる率の高い私ですけども。ええ。

明日の学校が大分面倒くさいことになりそう。
というのも、私がなんとバスドラムのチューニングをやることに。
色々ありまして、ええ。ちゃんとやれるかなぁ。
まぁ、土曜日にくるりが見れると思えば、気は軽い。
めちゃくちゃ楽しみだーっ!

最近、カルピスウォーターのCMとかで「美少女」と話題の川島海荷さんですけど。

可愛いんすか?正直ピンと来ないっす。
ただそれだけのことです。

GReeeeNの新しいアルバムのCMを大泉洋がやるんですって。意外。
大泉さんにも、とうとうそういう仕事が来るようになったとは。
闘痔の旅をやっていた人とは思えない。
乳首を出してススキノの街へ行き、「元気くん」として中継していた人とは思えない。

テストも近いので今日はここらで。
男なら倖田來未より安藤裕子(歌手のね)ですよ。
やっぱりああいう透明感のある人が好きだ。

以上。I L O V E M U S I C、ウルトラソウル!・・・・?

How to play the guitar 灰になる

新企画やるっていってたんですけど、
今正直くるりのことしか考えられないんです・・・マジで。
ってことでやりません、ごめんなさい。
明日見れる!と考えたらもうドキドキして、寝れそうにないです。
テスト近いけど、羽根伸ばさせて下さい。

なのでずーっとくるりばっかり聞いてます。
ライブでやるはずもない、WORLD'S END SUPERNOVAまで聞いてる。
やっぱりこのバンドが凄い好きだと思う。
アジカンのライブ行く前日も凄いドキドキしてた覚えが。サカナクションも。
OGREはふらーっとラフに行ったから、全然ドキドキしなかったのだがw
何やるのか凄い楽しみだ。
あの絶妙にタメの効いたグルーヴに酔いしれられる!幸せだ。
ライブレポはやる予定。お楽しみに。
メガネの天然パーマの高校生ぐらいの黒い服の男がいたら僕です。
(知るか!って話ですけど。)

あーロックンロール聞きたい。絶対やるだろうけど。
ばらの花も勿論。HOW TO GOもいいなぁ。
新作の曲も沢山やるんだろうな。楽しみ。
グッズはタオルとシールでも買おうかしら。

ご覧の通り、気分が跳ねまくっています。
ああもう、繁さんに会える、佐藤さんに会える、BOBOさんに会える・・・。
ほんまに泣いてまうかもしれないな。どこまでやねん自分。
まぁひとまず、一音一音キッチリ噛み締めてきます。

ってことで以上。

裸足のままで行く何も見えなくなる
振り返ることなく天国のドア叩く
天国のドア叩く

Quruli

くるりのライブがとにかく良かった。
今はまだ途中ですが、I L O V E M U S I Cにレポを書いているのでそちらをご覧あれ。
それでは私はここらでさいなら。夜遅いねん!

以上。I L O V E M U S I C、くるりレポ(途中)、ユアソン、電話ズ、RSR、ラブシャ出演者更新!

続きを読む

光の速さまで 上り詰めろ人類よ

どうもトッポ。
あ、いいなこれ。しっくりくる。
これから使います。どうもトッポ。
(ええ、究極のどうでもいい情報ですよね。)

テスト一日目。
実に順調な感じといいますか。
勉強量とはそぐわず、近年稀に見る好調ぶり。

生物
問題集ちゃんとやった甲斐あり。ケアレスミスは(始原生殖細胞→始原細胞って書いたetc.)
ボチボチ見つかりつつはあるんやけど、それでも8~9割はいける気がする。
記述問題もキッチリ書けたし。結構いいと思う。これで低かったらガッカリ。

現代文
先生イジワルすぎる。130字記述で16点って。
しかも殆どの問題が4点問題って。一つのミスでかなりの差がつきそう。
正直何もいえない。記述も書いたは書いたけど、答える論点が違いそう・・・うーん。
6~7割で十分。ってか平均ぐらいいけばいいや。多分いくかな。いや・・・・うーん。

数学(基礎)
15問中11問解答。しかも友人との口頭答え合わせでは結構合っている感じ。
あれ、これもしかしたらいい感じじゃないの?
問題のレベルも、激ムズだった最近とガラリと変わり、丁度基礎として良いくらいに。
いや、それでも難しい方なんだけど。でも解けたと思う。
もう少しキッチリ問題集拾っといたら、残りの4問も解けたな・・・・悲しかな。
ベクトルから三角形の面積求める問題とか、絶対復習しとくべきだった。
配点は分からないけど、半分以上はいったはず。
でもこれ多分、様子見てると応用で差がつく予感、頑張らねば。

明日は英語2・世界史・化学と地獄のラインナップ。
黙ってこれから勉強します。夜は長い。

そんな辛い中でも良い情報が。
なんだかNICO Touches the Walls絡みで色々といいことが起こるよう。
もうすぐ公式発表されるんだろうけど、凄い楽しみになってきた。
今年の夏は、当ブログ、くどいほどNICOの話題が出るハメになりそう。最近のくるりのように。
ってことで、NICOの風人を貼っておく。映画「蟹工船」主題歌。リリースが楽しみ。カッコ良し。


くるり。ニューアルバムの評判がわりかし上々。
買うことを決意しました、私。金に余裕を作ってから。
まずはレンタルして、んで、買うと。謎の板が欲しいし。
NICOのシングル、フジのアルバムも買っておこうかなー。
NICOのシングルは、近いうちに隣町のツタヤでレンタルしてくる。

くるりといえば、このライブ動画めちゃくちゃいいなぁー。

たっしんいてほしかった・・・。今もいいけど。
ってことで、近日I L O V E M U S I CでARTIST10第二弾・くるり、やっちゃいます。

以上。I L O V E M U S I C、くるりレポ完全版公開。本当に図鑑盛りだくさん。

第750回「お気に入りのCDジャケット!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。 音楽。それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、怒りや悲しみでもあります。そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありま...
FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りのCDジャケット!」



どうもトッポ。
3ヶ月ぶりにFC2に協力してみようのコーナーです。
というのもこれ、俺にやれって言ってるようなテーマじゃないですか。
「お気に入りのCDジャケット!」ということでね。そんなの沢山ありますよ。

THIS IS MY STORYTHIS IS MY STORY
(2009/04/22)
THE BAWDIES

商品詳細を見る

これとか。めちゃくちゃ男前にまとまってる感じ。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
(2006/07/26)
くるり

商品詳細を見る

このジャケットも好き。くるりを凄く端的にビビットに表わしている感じ。

KissKiss
(2009/05/27)
iLL

商品詳細を見る

ジャケットといえば。
iLLことナカコーの新作はKiss(PVが強烈。ひたすらにディープキス。)ですけど。
なぜか、このジャケットに使われているキスマーク、加護亜衣のなんですよ。
いや、本当になぜなんだって話。
ナカコー、加護がすきなのか!?

加護亜衣といえば、落ちぶれたアイドルとして名を馳せてますけど。
いまや、もっと落ちぶれたアイドルが登場したので、加護亜衣なんてかわいらしいもんですね。
ええ、もちろんここで取り上げているのは、「小向美奈子」のことです。
(誰なのか知らない人は、小向美奈子でググってみよう!凄く落ちぶれているよ!最近話題だよ!)

って、最終的にFC2のトラックバックテーマを完 全 無 視 。
さすが、ブログ界のアウトロー・トッポの日常ですね!(一回も言われたことない。)

以上。当然ながら、夜にもう一回更新します。
これだけで済ませられるわけはなくw

金曜日にやって来る 悪魔の名前は"FRIDAY"

どうもトッポ。
last.fmをご覧の皆様はお分かりの通り、最近くるりばっかり聞いてますよ、ええ。
"アンテナ"のグッドモーニング~ロックンロールまでの流れは最強ですね。
っていうか、グッドモーニング良すぎる。泣ける。
はっきり言って、ワルツに入ってる曲の何倍も、ストリングスの旋律が心を揺さぶる。
早朝に聞いたときなんか、ホントヤバいっす。聞いた事無い人は必聴。

ちなみに今朝は雨。
当然ながら、iPod Touchで聞く一曲目は[ばらの花]ですよ。
くるりまみれですわ、本当。フジファの新譜があまりハマれないから、よりいっそうくるりですよ。

くるりといえば。チオビタドリンクのCM変わりましたね。
曲も、ジュビリーから太陽のブルースになって。
太陽のブルース良い曲だな。メロディは暖かいんだけど、めちゃくちゃ切ない。
ライブで聞いたときもずしーんときた曲だったな。アルバム、早く買いたい聞きたい。

あらあら。早速音楽の話(しかもくるりのことばかり)でかなり行数を使ってしまいました。失敬。
そういうことはI L O V E M U S I Cでやれって話ですよね、ええ。分かります。

昨日もなんか、もう一回更新するとかいっときながら、
あのFC2にケンカ売りブログしか更新してないですからね。
無責任な発言はよせって話ですよね、ええ。分かります。

まぁね、所詮ブログ界のアウトローですから、ここは。
雑言の掃き溜めですよ。ええ。

にしてもこのくだり、何回書いてるんだって話。

テスト2日目
英語Ⅱ
普通。半分はいったはず。平均も。
でも得点の高そうな問題を空欄にしたのは痛し。いつも問題を解くスピードが遅いのです。

世界史
どっかーん。破滅。最悪。
僕は二週間前からの勉強では間に合わないのですね、世界史は。よく分かりました。
本当に死んだ。絶望的な点数が導き出されるでしょう。教科担任、ごめんなさい。

化学
分からない。書いたは書いたけど、これが答えなのか?
ということで、正直何にもいえない感じ。出来た気もするけど。
はっきりと言えるのは、半分は超えたであろうこと。

テスト3日目
数学応用
多分、出来てる人はめちゃくちゃ出来ているだろうから、
相対的に考えていたらあんまりできていないと思う。基礎はできたからいいけど。
ケアレスミスも何個か見つかってるし、しょーもない点数は覚悟している。理系なのに。

古典
半分いった。平均いった。でも上位では無いだろうなぁ、多分。何もいえない。
でも案外当たってる気もするし、結構期待してもいいかもしれない。

ということで、世界史の大クラッシュを除けば、ぼちぼちいい感じ。
明日は最終日。地理、そして大物、英語Wでございます。頑張ります。

に、し、て、も!
僕は今、かなり驚いているんですよ!
ええ、のっちですよのっち。Perfumeでお馴染みの。
のっちがどうしたかって、のっちがね、フライデーされたんで・す・よ!
(今回のタイトルはそれを意味しているわけです。)
んでね、別にのっちが好きだから喚いてる訳ではなく。
いや、もちろんそこそこ可愛いとは思うよ、のっち。でもそこじゃなくて。
問題は相手なんですよ、相手。
見出しによると。

「Perfume」のっちが「お泊まり愛」-人気ロックバンドヴォーカルと

人気ロックバンドヴォーカルって、なんだね一体。と、調べてみると。まさかのっ!

ストレイテナー・ホリエアツシ氏。

いやそりゃ、驚きますし笑いましたよ。まさかのっ!つって。
双方のファンは相当ヘコんでいることでしょうね。
明日記事を立ち読みしてきますかね。

ちなみに。FRIDAYといえば、先週号凄かった。見ました?
春日と若林が逆転したグラビアが載ってたんですよ。面白かったです。
ちなみに袋とじでは、春日の袋とじが。いやこれ、誰が望むん?腐女子?

以上。書きたいネタはまだあるが。I L O V E M U S I C、のこのこ更新。

パン屋の主人+元殺し屋・温泉宿で働く男=遠藤憲一(カッコ良すぎ)

どうもトッポ。
タイトルの意味が分かる方は、僕と1時間は酒を酌み交わせます。

最近友人にサカナクションを勧める機会が多い。
で、その薦めたほとんどの人が「良いね!ハマった!」って言ってくれる。嬉しい。
自分のセレクトした音楽が認められるって、本当に素敵。

テスト最終日
地理
あれ、これ難しいよね、え、これ、難しいよ。え、ちょっと。
と言いつつも、平均以上は行ったであろう感じ。
いやでも、思ったより難しかったな。教科担任が言ってた通り。

英語W
死にましたとさ。めでたしめでたし。
といいつつ、一番最初の大問(20点)はほぼパーフェクトかと。暗記の甲斐があった。
でももっと例文とかを暗記すべきだったと反省。次からは。
追試があるならば、引っかかる可能性は大きいかもねぇ。無念。

そんなこんなでテスト終了!
と、言ってもまだ気は抜けません。
(遊び放題だー!なんてのろまな言葉は吐けないのですよ。普通は解放されるんですけど。)
何故なら高文連、即ち公の場での吹奏楽の演奏があるからです。
本番は火曜日。あと僅か。頑張らねば。
そんな中、今日の練習は、うーん殆ど話し合いで練習出来へんかった。
曲決めって大変ですね。大人の事情も色々あったりして。

明日はそんな中、久しぶりの休日。まったりと過ごしますわ。
ニコのシングル、借りてこよう。
I L O V E M U S I C、一気に3作品ぐらいレビュー済ましちゃおう。
録画したホリペイ、全部見ちゃおう。
わあ、有意義!

FRIDAYの件はまだ読んでいないので明日。

ああもう、なんで高校生は下品でミーハーな奴ばっかりなの。
本当に腹が立つ。嫌気が差す。
品を持て。ああ、吐き気がする。

吐き気がすると言えば、最近の音楽界には気持ち悪いリスナーが多すぎる。
ロックバンドの○○君が好き、とかさ、もうそういうのいいじゃん。嫌だよそういうの。
もっと純粋に音楽を楽しむことはできないのかね、本当。
まぁさ、人それぞれだけどさ。何だかもうね、嫌。

でも嫌なものの極めつけと言えばコレ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4197506/
女子アナごとぎが何を調子こいとんねん。アイドルかっつーの。
とうとうテレ朝までそういうことやりだして、結局NHK以外皆そういう感じですね。
もうさ、水着写真集でも何でも出しちゃえばいいじゃん。好きにしろっつーの。
職務をキチンとこなせない奴らが、こうやってヘラヘラしとるという真実がほんまに腹立つ。

ということで、たまに出るトッポの猛毒コーナーでした。
これさ、テレビで言ったら干されるよ、俺。

そんなむしゃくしゃする時はアジカンのライブ動画でも見ます。
あれ、こんなアレンジになってたっけ!去年見たときと違う!かっけー!
アジカンもライブ上手くなったよな、本当。

そういえばロックの日だったんですね、火曜日。忘れてた。
なんか気付いたら、面白いこと仕掛けたのに。いっつも出遅れるなぁ。

出遅れますけれど、今更ながら先週のMステ、見ました?
9mm Parabellum Bullet、ハチャメチャでしたね。もう大爆笑しながら見てましたよ。
終わった瞬間、母も俺も笑うしかなかったです。滝さん相変わらずだなぁ。
もっとテレビ出たならキチンと演奏しろよー。まぁ9mmらしいからいいか。

NICO、正式発表になりましたね。そうです、ハガレン主題歌です。
しかも音楽番組に色々出るそうで。うっはー。楽しみ。
純粋にこういう波には乗っていきたいスタンス。
「あんまり知られて欲しくない」とかは思わないんで。良いものはどんどん共有していきたい。

紳助の26時間、触れると長いから、そのうち書きます。
ひとまず言えるのは、「笑い」を目指したさんまと、「感動」を目指す紳助という、
ここまでベクトルの違うことが起こってしまうのか、という事実。
感動なんてFNSの日にいらないんだ。そんなの裏番組の24時間テレビでやってろや。
ひたすらに笑いを追い詰めてくれよ。本当に追い詰めたら、そこから生まれる何かはあるから。
それを証明したのは去年のエンディングだし。
さんまの涙、たけしの暴れっぷり、三宅さんの懺悔、そして粉まみれでしょうゆうこと!
完璧すぎる流れだったと思う。

うわ、このブログ長すぎ。
ここまで見ている方サンクスです。まったく。

以上。I L O V E M U S I C は 更 新 。 注 目 の あ の バ ン ド の P V と G R A P E V I N E 情 報 。

本当の優しさが欲しい。

どうもトッポ。

今日は本当にダラダラと過ごした。
朝起きたのが11:30という時点で、相当なフリーダムっぷり。
その後、ぼちぼち新聞でも見て頭を醒ます。本谷有希子、やっぱり強烈。

んで昨日予告したとおり、隣町のツタヤまでニコを借りに。
CD借りれたから良かったんだけど、なんか狭いし、暗いし、いろいろ乱雑な配列だし、
どことなく一世代前の古いレンタルショップっぽいし、変な感じの店舗だった。
まぁ要するに何が言いたいかって、うちの近所のツタヤが最強だってことですけどね。

帰ってきてホリペイを見る。
有田の発言に死ぬほど同感。「結局顔が全て」
ファッションにしろ、トークにしろ、行動にしろ、カラオケとかで歌う歌にしろ、
立ち読みする雑誌にしろ、好きなテレビ番組の趣味にしろ、何にしろ結局顔。
顔が違うだけで、異性の態度は腐るほど変わる。同じ行動でも。
なんなんだかね、これって。
どんっだけよう喋るやつでも、カッコいいやつやったら人気者でモテモテやけど、
そんなにカッコよくない奴だと引かれるんだもんね。(俺とかね。)
ああもう、そんな事考えてきたら異常にフラストレーションが沸いてきましたよw

で、まぁくるり聞きながらゴロゴロして、ちょっと鬱気味になったり。
なんか、自分を取り巻く環境を考えてたら、どんどん暗くなって。
一つ一つ、今まで開いていたドアが閉められていくような気分。
開けようとしても、そこには鍵がかけられていて、コミュニケーションが断絶されてる。
嫌いになりたい。でも嫌いになれない。
なんなんだろうこの感じ。思春期真っ盛り。
いつも僕らは葛藤と隣り合わせ。
能天気に生きている奴には分からないんだろうけど。
そんな日に聞くくるりはやけに染みるわけで。

周りが見えていない人ってほんまに痛い。
自分の近場のことだけ目に入って、わいわい盛り上がって、
遠めにあることが何も目に入ってない人ってこと。
そういう奴がおるから、結果としてイジメとかそういうやましいものが起こるわけで。
あー腹立つわ。最近ずーっと同じことで苛立っていると思う。昨日同様。

あ、ちなみに結局FRIDAYは読めずじまい。
何処に行っても無い。なんで?え?
明日もう少し探索してみることにしよう。

I L O V E M U S I Cを更新するとか書いときながら一個も更新できず。
理由は上記の通り、ダウナー気味だったのと、単純にレビューを書こうとしても書けなかったから。
これからレビューしようとしている作品が、あまりにも書きづらいのです。
ZAZEN BOYS4とか、どうしても書けない。
なんとか、意地で、明日更新してみせます。難しいけど。

このブログほど読んでいてテンションが下がるブログって無いと思う。
あまりにリアリティを曝け出しすぎてるかも。
つっても、まだまだ皆さんに見せていないことだって山ほどあるんですけどね。はは。
(誰も興味がわかないですけどね!)

以上。この()ツッコミは、確か僕の見た秩序さんでよくやってたからパクりました。パクリって。

東京はいつ聞いてもヤバい。

どうもトッポ。

今日は部活三昧。大分コンディションも戻ってきた。大分ってか、もうほぼパーペキ。
さ、火曜日が本番!明日は最後の練習!
気合入れて参りますか。
でも、熱を出した奴が非常に心配だったり。
体調管理はしっかりって言うけど、管理しようと思っても、なかなかしずらいもので。
(小学校の頃は、行事頃の前に必ず熱で倒れてました。)
復帰を祈るばかりでございます。って、ここに書いても何にもならねぇよ。

今日痛感したこと。
顔って全ての感情が表れる。
それって結構面倒くさいこと。
他人の顔を見れば、こいつが何考えてるかとか、全部分かっちゃうもんね。
あー、なんというか、このシステム、恐いね。知りたくないことも分かっちゃう。

今日痛感したこと。
くるりの[(It's Only) R'n R Workshop!]の歌詞が素晴らしすぎる。
結局、皆言いたいことはコレって感じで。
「世界中誰よりも大好きなあなたの メロディー聞かせて お願い
 野蛮でずぼらな僕らの心に届けて お願いだから」

ホンマにええ詞やー。感動です。
くるりを聞いてると、ギターを弾きたくなるな。アンプでも買おうかな。

くるりと言えば。
岸田繁(Vo.Gt.)が映画に出ますねぇ。
「色即ぜねれいしょん」、見たい。
文科系男子の、音楽とか女子とか、そういう物との交流を描くって話なんだけど。
なんかもう、俺にドハマリ。そういうなんかもう、うわーっとした物がとっ散らかる感じ。
所詮文科系男子ですからね、僕は。
運動系とか、イケメンとかは、どうせミスチルとかバンプとかそういう類の音楽を聞いてるんですよ。
僕はそんな中、一人でくるりとかZAZEN BOYSとかに耳を傾け、
ああでもないこうでもないと感情を巡らせてるんです。うん。
だから見ておきたい映画の一本ですよ、本当。
(ちなみにミスチルを悪く言いたいわけではない、と書いておく。エソラ好きだって書いたじゃない。)

その映画、原作はみうらじゅん。
みうらじゅんとかね、もう素晴らしいですよ、あの人。やること全てが面白いもん。ずるい。
いつまでも男子学生のバカっぽい心を忘れない雰囲気とかさ。
一応書くと、あの人既婚だからね?信じられないよ。
いい年こいてさ、エロスクラップとか言って、エロ本の写真を切り抜きして貼ってるっていう。
もうさ、女子からしたら当然ながらドン引きなんだろうけど、俺は笑うね。尊敬はしないw
スライドショー大好きです、みうらさん。

ちなみに臼田あさ美も出るみたい。かわいいよね、うん。
スペシャに出てるんだけど、その度「あーカワイイ」って普通に思ってしまう。
ということで、あの映画、見たいぜよ。

久しぶりに過去の記事を読み漁る。若いな、俺。文体が。
やたらと伸ばし棒使いまくってるのよ。もうさ、なんか見てて恥ずかしいw
高校入ってから音楽の好みも大分変わったし。なんかホント見ながら笑うてもうた。
やっぱり書籍化しよう、それで暇な時にニヤニヤしながら見ますわ。一人で。おー恐っ。

あ、そうそう、FRIDAY。まだ見つからない。ホリエ。
んで色々探ってみたっけ、なんか小向美奈子のあの例のイベントの盗撮写真が載ってて、
それでもう世の性欲に満ちたお父様方が買いまくっているようです。ふーん。
その事実を知ったっけ、もうね、日本ってなんて平和なんだって思いましたよ。

以上。I L O V E M U S I C、更新。シングルレビューとおとぎ話について。

僕は虹色の天使 君をさらって行く

どうもトッポ。

案の定、テストの結果がそこそこ良い。
爆死・壮絶クラッシュと謳われた世界史も思ったほどはクラッシュせず。(酷いに変わりは無いが)
特に生物は平均大幅オーバーの大躍進。やったぜ!
数学・英語Wがちょっと恐いけれど、まぁ待つとしよう。

あ、明日は前々から言ってた吹奏楽の本番です。
だからもう寝なきゃ。頑張りますよ、明日は。
本気を見せなきゃいけない。あー頑張る。うん。
部長さんも言ってたけど、本当にメンバー外も、2年生3人中心に支えてくれたからなぁ。
そういう意味でも、絶対今までやってきた事を全てを出し切らねば。
よし、闘志がフツフツ沸いてきた。ってことでさようなら。

以上。I L O V E M U S I C、2大フェス情報。くるりのモノノケ姫、圧倒されるわー。

いつかは想像を超える日が待っているのだろう

どうもトッポ。
flumpoolが武道館ワンマン2daysやるんだって。早えー。
もはや武道館には何の権威も無くなってしまったのかー。アミューズめ!

そんなことを書きつつ思ったのだけれど、今はもうロックに夢は無いのかね。
ギターを握ってバンドをやっている人達だって、
もうなんとなーく垂れ流し的にやっている人とか、なんとなーく内輪で盛り上がっている人とか、
あまりにアンダーな方向へ向かいすぎなんだよなぁ。
別に夢だけがリアルでは無いし、そういう方面だってちゃんと音楽やってくれれば良いんだけれど、
もっとこう活力のあるバンドは出てこないのかなぁ。
「俺、そういうの背負うのキツいっす」みたいな人達ばかりだからな。どうなるんだろ。

えー、学校でしたっけ、今日。あ、そうでしたね。
もう部活が忙しかったんで、学校の記憶がほとんど薄れているんですけど。
なんとなく記憶をフラッシュバック。

あーそうだそうだ、古典スタートだったんだ。
テスト返却だよ、そうだそうだ。平均上回ったぜ、えへへ。
んで生物。教科担任いなくて自習だ。寝たんだっけ。うひひ。
その後現代文だ。テスト返ってきたな。平均大幅に上回ったぜ、ぐはは。

おい待て。さっきから”三文字”気持ち悪い。

・・・ってことで、普通に書きますけど。
現代文の教科担任は心理学をやっている男でして、
テスト返却後時間が余り、心理を探る的なテストをやったんですけど。
私、「一緒に居ると疲れるね☆ 攻撃的タイプ」らしいです。サディスティックな。
人に対して批判的で(まさしくそう)、
思いやりはあまりなく、ご老人やちびっこを嫌い(まさしくそう)、
感情に振り回されまくる(まさしくそう)人間らしいです。うわー当たりすぎてて笑うしかない。
小学校から一緒の友人は、当然この結果に納得。「うん、お前だわ」と。
よくここまで付き合ってくれましたよ、本当に。こんな人間ジェットコースターみたいな男にねぇ。
きっとこのブログを見ている、元中とか高校が同じ人は「あー分かる分かる」って感じだろうね。

まぁ、その後地理。テスト返却、ま さ か の 無 し 。木曜日に期待。
「死んだんですけどね」と色々なエピソードをニヤニヤしながら言う教科担任が怪しすぎる。
なんと不謹慎。まぁ写真が色々きれいだったから許す。
地形にはロマンがある。
何を言っている。馬鹿か俺は。
(早速人間ジェットコースターぶりが炸裂!)

昼休みは部活の基礎練習。
うん、この時は正直ヤバかった。ピッチとか色々。ぐへーって感じ。ホント。

で、その後英語2。皆寝まくってて、見てるこっちがヒヤヒヤしたわ。
教科担任、ムダに優しいから大丈夫でしたけど。僕は珍しく、ちゃんと起きてました。

さて、そこから。
公欠しまして吹奏楽の演奏会へと向かって演奏してまいりました。

移動で色々と反省が残ったなー。
重い荷物を持っていったから、小走りとかも辛し。荷物はコンパクトにせねば。
演奏に関しては、わりとまぁ普段どおり。いつもよりは響きを意識したつもり。
でもなんというか、全体的に音がキョドっていたような。特に出だし。
もっと冷静沈着にバシッと決めねば。

もうチャンスはコンクールしか残っていないぞ!
先輩方の最後のコンクール、僕の失敗でかき消してしまってはいけない。
ちゃんとした良い響きで、Kitaraで最高の演奏をせねば。
その前に、コンクール出られるかどうかも分からないんだった。オーディション頑張ろう。
1年生、うまいけど、負けてたまるか!

ということで、部活本気モード。
頑張ります。勝負は夏。

そんなこんなで、色々重い楽器持ったりとかしたので疲れましたよ。
普段は色々と喋りながら帰るんですけど、いつもより言葉数少なめでしたわ。自然と。
ホンマに疲れたもんな。でも明日からはまた学校。頑張りましょうねー自分などなど。

あと、気になること羅列。

テストが思ったより良い。けど、ここで立ち止まっていたら、まるでぬるま湯に浸かっているかの様。
全部返却されたら、各教科細かいレポートを作って、指針を決めねば。
2年生で、差を付ける。というか、取り返す。
遊んでるだけが、高校生じゃないんです。
部活に勉強に精を出す日々。
って何この語り口調。どこに話した、自分。

「これ、ここに書くべきではないな。でも書きたい・・・」
ということが、最近無性に多いです。
多分この傾向は、日常会話で満たされていないからだと思いますw
いやでもクラス楽しくなってきた。浮遊体みたいなゆるさがある。
と書きつつ、何となく去年はどうだったけ、なんて考えてしまう自分が悔しい。
ストレイテナーの最近のゴタゴタ並みに悔しい。そこ比べる?自分。

今日めちゃくちゃ自分って書いてますね。
で?

鶴瓶特集のSWITCHがもうすぐ発売。欲しい。
これを買ってくれた人は即僕のベストフレンドです。嘘ですけどね。
そんなうまい話は転がってないですよねー世の中ねー。
SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]
(2009/06/20)
新井敏記

商品詳細を見る
俺は鶴瓶さんが好きだ。
27時間テレビでポロリしてしまう鶴瓶さんが好きだ。
「笑い」が本当に好きな鶴瓶さんが好きだ。

明日は数学血祭りが我がクラスで盛大に開催されますね。よい一日を。

以上。この記事に迷惑コメントが書かれる確率、78%と見た!

夕方 街の中 そっと覚悟を決める

どうもトッポ。

色々忙しい。
部活も色々。
学校祭準備も。(HR発表の中心グループの一員。アトラクションを思いついた!)
勿論勉強も。

あ、数学、思ったより良かった・・・けど応用がカスでした。基礎はあんだけ取れたのに。
地理は微妙。ほぼ平均。
ということで、テストは全教科返却されたわけですね。
思ったより良い結果。勉強すればもっと取れる。

色んな感情が渦巻く中、取り残されないで自分を見つけていきます。

土曜日は久しぶりに山のような更新をしますので。ご期待を。

ガッキーのニューアルバム(オンチだよね。え、言っちゃダメなの?これ?)に、
我らが岸田繁が作曲した曲があるそうです。
しかも作詞はいしわたり淳治。うおー。すげー。それだけでも聞きたい。
てかガッキーが歌うより、岸田が歌うバージョンが聞きたい。

明日は札幌で色々ライブが。今日もユニゾン来てたしなぁ。
お金の使い方は本当に気をつけようと思う次第。

Perfumeみたいなのがいっぱいいすぎて、最近良く把握できていない自分。
いいんだ、俺はYMOでお腹いっぱい。やっぱり凄いよYMO。

それでは寝ます。課題は・・・あ、英語やってない。学校でやろう。以上。

I L O V E M U S I C、更新ネタだけは山のようにあるんで、ためてドカーンといきます。

スキがあれば 大抵考えてます

どうもトッポ。
あー源さんどうなっちゃうの!?
湯けむりスナイパーの最終回が激しく気になる。

今日の学校は本当に特に何も無かった。
ほんと、驚くくらい何も無かった。
だから書くことは無い。
いやもう、ほんと、書くことが無い。

明日はなんだかんだで小学校から一緒で、今も高校が一緒の何人かの奴とカラオケへ行きます。
皆が知らない歌をバンバン歌ってやろうと思っている次第。
気分的にくるりばっかり歌ってそうで恐い。ちゃんと一般ウケするのも歌わねば。

そして、日曜日はゴッドタンマジ歌選手権スペシャルですよ!
真裏はガキの使いですけどね、はっきり言って、断然こっちの方が面白いはずですから!
なんか、あっちの方は陰湿で淡々とした感じのイジメ笑いですけど、
こっちの方は、とにかく演者がバカやって、バカバカしく大笑いできる番組ですからね。
今回も角田&大竹マネージャーの絡みに期待。あと劇団ひとりの出落ちも。
6/21 22:54~なので、最高に下品で最高にくだらないですけど、ぜひ見てください。
って、俺はテレ東の回し者か。いや、そうだよ。

以上。I L O V E M U S I C更新。Perfumeはかしゆかもフライデーされたのね。ゴリ(ry

作り物の奇人には もう騙されないから

どうもトッポ。

私は今、激しく落ち込んでいる。

実は・・・

行きたかった吹奏楽の定期演奏会にいけなかったのだ!!!

いけなかった、というか完璧に忘れていた。

あ、今日だった、みたいな。

めっちゃ行きたかったのに。めっちゃ聞きたかったのに。

悔やまれる。手帳を活用しなさい、俺。

ということで、そうともしらずカラオケへ行ってました。3時間。くそー。

楽しかったけど、でも行きたかったよ、俺は。何やってんねん。

案の定くるり多めに歌ったけど、でも行きたかったよ、俺は。何やってんねん。

こういうコンサートとかは、一瞬一瞬が二度と繰り返されることが無いからなぁ。

本当に悔やまれる。

自分にごめんなさい。

家帰って、寝てボーッとして、ロックばっかり聞いてるんじゃなかったよ。

俺は今、吹奏楽をやっているのに。本気で。嗚呼。

以上。I L O V E M U S I C、そんな失意の中、NICO更新w

何かいい事 あらへんか

どうもトッポ。
ゴーゴーテレ朝!ゴーゴーテレ東!

部活。
充実してた。
だけどもだっけーど、音の調子が悪し。
早期回復をせねば。コンクールオーディションに間に合わせる!

んでごーろごーろしてましーた。
ってことで、そろそろゴッドタンスペシャルですね。今日はここらで。

以上。I L O V E M U S I C、ライジング!エレカシがきた!

思っている反対のことばかり書いている 何が楽しんだ、ライター。

どうもトッポ。
狂気と驚喜の狭間でふらつく日々。

学校。
ここに来て、このクラスの色々と気になる所が目に付く。
学校祭、これでいいのか。やばくないか?
そろそろ、本気で率先していかないといけないのかもしれない。
あまりにもふわふわと、グダグダと、しすぎだ。
授業は寝まくり。午前3時寝はキツすぎた。
課題はギリギリ提出。授業中を使いつつ。ヒヤヒヤ。もうこんなことはしたくない。
英語Wの追試、最初点数を見たときは「引っかかった?」と思うも、
よくよく確認してみるとセーフ。良かった。

部活。
ワーストオブワーストという、文法的にめちゃくちゃな言葉で説明したくなるほど悪い音。
本当に酷い。泣けるぐらい酷い。
だからロングトーンで音を整えよう・・・・と思うと、まさかのコンクールメンバーオーディション。
当然ながら、ドイヒーな感じでした。こんなもんじゃないのに・・・。
もっと自分が出来るはずなのに。ここぞという所で実力を発揮できない自分が悔しい。

その後、家の掃除。
中学校の修学旅行のしおりを見て懐かしむ。
このとき楽しかったよなーと感傷に耽る。
自分直筆の恥ずかしいプリント(学年に配布する反省プリント。手書き。)を発見し、笑う。
ツッコミ所が多すぎた。また今度アップします。

にしても、ゴッドタン最強でした。
過去最高?じゃないっすか。今回のマジ歌は。
特に劇団ひとりの破壊力は凄まじすぎました。まさかの原始人って。
「終わっちゃう!」「バァーン!」「アカネ!」「女!」
曲名は「マイベストフレンド」で、普通かと思いきや、歌詞は史上最低のド下ネタw
見てなかった人はマジで後悔すべし。腹抱えて笑いました。
詳しくは例のブログで近日まとめたい。それほど面白かった。
早速iPod Touchちゃんに落としましたよ。

最近思ふ。
浮ついた気分で毎日フラッフラしとる奴は、絶対何かが欠けている。

以上。I L O V E M U S I C更新。

anytime,anywhere

なんかもう色々ありすぎて、感情がメリーゴーランドみたいに振り回されている。
当ての無い怒り、自分を悔やむ感情、焦り、戸惑い、
逃げ場の無い圧迫感、素直に応援しなければいけない気持ち、
同情、ある人へのイライラ・・・目の前のことがうやむやになってきた。

ひとまず、学校祭と部活、頑張ろう。

部活、部員の一人として、精一杯練習して、人一倍上手くなってやる。
まぁ、オーディション落ちただろうな、というのは大体察しがついていたけど。
あんだけ酷い音だったら、当然。これから必死に練習する。ファンファーレもあるし。

でも、やっぱり人へのイライラだけは対処しようがない。
この感情、どこへぶつければいいんだ。
嗚呼、腹が立つ。
節操ないEvery day

朝を待つ

あ、一応。
鬱ってはないのでご安心を。ただ、混乱してます。

そんな彼女が透明少女なわけで

どうもトッポ。
最近はやたらとNUMBER GIRLのLive動画を見てしまう。



ナンバガ、くるりが今の自分を担っていると言っても過言ではない。
このどうしようもない心の混沌を掻き分けるような存在だ。

まぁ大分整理ついてきたけどね。
諦めました。腹立ってるやつに関しては。
もうこいつ、どうしようもない奴だって、ホント分かりました。
何でこうさ、「責任」とか分からないのかね。
凡庸な人間に、ケリを付ける日は来たようです。

授業。今日は退屈。
なんとなーく垂れ流し的に終了。

学校祭。話し合い。
やっとやる中身が決まってきた。
エゴイストとの討論はキツい。自分至上主義って、それリーダー向きじゃないから。
リーダーって、ある程度人の意見を聞いて統括していくもの。
自分の意見だけで自由気ままに振舞うのはおかしい。
俺もさすがにキレた。まぁ一回言ったら収まったけどさ。

ちなみに俺はキレ慣れていないらしく。
感情的に言葉を発すると、背中に雷がビリビリと走る。なんかこう変な感覚に。
よく分からん。心理学者プリーズ。

楽しむだけじゃ、物事は進まない。考えることだって大切なのです。

部活。課題が見えてきた。
今自分が最も直すべきことはここなのだ、と。
先輩にも帰宅後メールして相談した。うん、これからのテーマは決まった。
生まれ変わってやる。本気。

明日は一時間授業後、なななななんと野球部の全校応援。
普通はブラスが演奏するんですけど、なんか急遽とか、いろいろ事情アリで無し。
まぁその分全力で応援してきます。こんな機会、人生に一度あるかないか。
いや、一度じゃない。きっと野球部は勝つ!!!
とってる朝日新聞にも載ってましたわ。
監督の話とか載ってて、知ってる先生なので見入ってしまった記事。

なので寝ます。
明日も朝早いし。部活にいそしむ。学祭にいそしむ。勉強にも・・・いそしまないとな。

以上。I L O V E M U S I Cはナーンバガ。バガ。

すぐに分かるさ 覚悟しとけよ

色々ありすぎて目まぐるしい。
ひとまず高校野球応援で長時間灼熱の下だったので、頭が痛い。
なので寝ます。

応援盛り上がったなぁ、うちのクラス。
すかさずすぐ立って応援してたし、いっぱい声出してたし。
こういう雰囲気の方がぜってーいいよね。うん。
グチグチ文句言って、「あのプレイがあーだ」とか言うより。うん。

向井以上にアヒトの方が最近ぶっ飛んでる。
と、VOLAの新曲を聞いて思うのです。

責任、感じて欲しい。
と、思うことが最近多すぎる。
もうさ、いい加減なことはやらないでほしいよ、まったく。

以上。

お前は弱い 何故なら 気にするからだ

ギリギリのラリルレロー 蛇の目爛々!蛇の目爛々!

あ、どうもトッポです。

今日からくるりの魂のゆくえがレンタル開始でして。
早速エレカシの新作と一緒に借りてきました。
ライブで聞いた曲も、ピアノが入ってまた別な雰囲気に仕上がってますね。
俺はこの作品、断固支持だなぁ。
(ただ、正直今までの作品の中では、下ランクの部類かなぁ。聞き込みが必要。)
山崎さんが言ったように、評価が真っ二つに割れているようだ。

で、最初に書いた一文は、そのアルバムに入ってる「リルレロ」って曲の歌詞ですね。
ライブで聞いたときの方が気持ち悪かったなぁ。
繁さんのヴォーカルが無茶苦茶むき出しというか、エグい感じで。
くるりって、シンプルに良いメロディも作るんだけど、やっぱり音楽に変態性が感じられるなぁ。
そこがまた好きなところ。捻りが良いです。

エレカシはまだあまり聞けてないけど。
桜の花、舞い上がる道をは、当然ながら問答無用で名曲。
巷の桜ソングを軽く凌駕してます。エブリバディー!

あ、今日は学校で模試でした。
うん、結構できた。というか、相変わらず良い仕上がり。
特に今回は英語に手ごたえアリ。
長文読解がここまでスラスラ読めたのは始めてかも。
数学はいつもよりは苦戦。100分ギリギリまで粘りまくりました。
返却が楽しみです。国語は古文・漢文がやっちまったからなー。評論・小説は良いデキ。

まぁその後、ツタヤに行くわけですね。
冒頭に書いたとおりですよ。借りてきたんです。
しかし、近所のツタヤ、高校が同じとか、小学・中学が同じとか、そういう奴がえらいぎょうさんおる。
でも、一声もかけないのがトッポスタイル。意味不明ですね。
まぁ要するに、外に出てるときはオフモードなんです私。

今日は立ち読みしまくったなぁ。
週刊文春で近田春夫先生の連載に大いに頷き、
テレビブロスの、ブログをまさかの視点から皮肉る記事には大いに笑ったし、
ロッキンオンジャパンは、椎名林檎が艶っぽすぎてノックアウトされたし、
H(別にいかがわしい本ではない)は、あまりの宮崎あおいのキュートぶりにノックアウトされたし、
SNOOZERは、くるりの写真がなんか凄いカッコ良くて見入ったし、記事も衝撃的だったし。
というか、今書いていて思ったが、これ、完璧に高校生の立ち読みするラインナップじゃねぇ。
週刊文春って。文春って。でも俺は毎週、近田先生の連載を読んでいるのですよ。

その後、学校祭のためにダンボールかき集め with 母。
車で色々駆け回り、大量ゲット成功。ツルハドラッグ、ありがとう!
明日は部活、だけど朝早く学校に行き、ダンボール積み下ろし作業にいそしむ次第。

ってことは寝なきゃ。

昨日更新忘れてたんで。
マイケル。マイケル。マイケル。ね。
あと、個人的に衝撃的なことが。それはもう笑った。でも書かない。(何のもったいぶり・・・)

本当最近色々ありすぎて、心の中を大きな渦が巻く。
ここ数日、ずーっと書いてるんすけどね。
もうホント、一概にこれ!っていうことじゃないんですよ。
だから音楽にやたら縋り付いてます。
現実逃避?
できるものならしたい。

そんな中、やたらとキラキラした名曲を思いつく。
んだけど、楽譜に書き起こす気力も無く、なんとなく忘れていく。
結局こういう風になるんだよなぁ。
あれ、確かこんな曲、ミスチルにあったよな。
あ、そうだ、HOMEの最後の曲だ。
「あんまり覚えてないや」だったかな。間違えてたら謝罪します。

以上。タイアップが多い=良い音楽って定説を崩さなければいけない時代になっていると思う。
ガールネクストドアのCDを楽しそうにレンタルしている少女を見て思う。
ダメだよ、あんな安っぽい戦略的音楽にはぐらかされてたら。

明日の今日

ありふれた活字に 未だ躍動する世界
己の愚かさに気付こうと しないだけ

歪みきった日常だ
今日も きっと明日も

いつしか心を 失ってしまったようで
でもそれに喜びを感じる 君は もう

操り人形だ
君も きっと僕も

嫌悪感との対峙 僕は今日も続ける
劣等感との対峙 僕は今日も続ける
「こんなこと もう吐き出したくない」と

これが真実だなんて 信じたくない
何なら嘘にしてくれよ ライター

灰汁(アク)を飲み干すこと もう慣れてきたみたいだ
部屋に響く追っ手の音で 目を醒ます 渋々

懲りないことばかりだ
ここにも そしてあそこにも

忘れたい三次元 飛び込む異次元
枯れない尊厳 退屈な四時限
リピートするよ 震えた指で

乾ききった世界には 僕はいなかったらしい
というかそもそも 何も無かったようだ
揺れる炎とともに 良からぬことを考えていたから

嗚呼 何が残るのかな

プログレ

走り出した
白い光 まばゆい
輝いたんだ
虹色の世界

瞳に映り出した それを覚えだした
幸せを噛み締めていたっけ
たまに逃げ出していたっけ

変わり出した
その光 何色?
纏わるんだ
面倒なこと

生活 孤立と不安を足して2で割る
それをスープに溶かして 君は飲み干した

世界は踊り出した ワルツを
史上最悪の低空飛行を見つめながら

考え出した
黒い闇 まばゆい
消え出した
あの日の風景

たまには良い事が起こるもので
まだまだ捨てたものじゃない、と
クシャクシャの紙を広げ出す
それは真っ白 似ていたな 追憶の世界に

たまには理不尽なこともあって
僕より悪い奴は山ほどいるのに
なんで世界は霞むんだよ
君は苦笑 見たくなかった顔だった

叫び出した
赤い音 まばゆい
切り裂いた
バラバラになった

明るくて 楽しくて
いつも跳ねるんです
君のこと 思い出すと
僕のビートは早まる

カチカチカチ 押しまくる
カチカチカチ 鳴り響く
退屈だけど
未来の幸福の為に

躍りだした
白い光 美しい
輝いたんだ
白い歯と頬

幕引きは近づき出す
カーテンコールに出ましょうか?
その決心もつかず
時が歪む音を聞いていた

恐いことばかりだったね
寂しい日々ばかりだったね
楽しい話題ばかりだったね

懲りなかったね 切なかったね 泣き出したよね…

輝き出した 再び
白い星 一瞬
いつまでも見つめて 消えたって

オーイェイ つらーいことばかりだね♪

どうもトッポ。

若気の至りを見過ごせない日々。
結局皆、浮かれてばかり、さ。

今日は部活。
音の響きが大分良くなってきた。
けどまだまだ色々改善点。
まだまだ頑張る。上手くなる。

その後学校祭準備。
楽しい、けど、これ間に合うの?
あまりの各々の温度差に戸惑わずにはいられない。
他のクラスを覗けば覗くほど、募る焦り。
来年はきっちりやろう。あ、勿論、今年もこれから頑張りまっせ。
どうしても倒したいクラスがあるんですよ。総合順位で。
(学校祭は総合順位が出るんですよ。ポイントとかで。あーあそこには勝ちたい。どこかは秘密。)

その後まぁ他人(他人って)と遊びました。
うん、楽しい。
久々に大笑い。
「死体置場でロマンスを」、珍曲すぎる。
さすがの桑田圭祐。

「浮かれポンチはくたばってしまえ。」
赤い血を吐いて這いながら僕は言う。
そんな日々。

あーしかし本当色々ありすぎて困る。
心の中を覗いたら、多分ほとんどの人が「こいつ・・・・なんて奴だ!」って怯えるw
無駄なギャップがありすぎますよ、僕。表と裏で。

そんな僕にも染みる、
トータス松本の「明星」、これ、最っっっっ高の曲。
絶対明日例のブログで紹介する。
何でも書く。最っっっ高。
何もかも間違いじゃない。

魂のゆくえ好き。背骨良い。
エレカシも良い。っていうか、やっぱり桜の花、舞い上がる道を、は反則。素晴らしすぎる。

以上。Jeeptaの傾向と対策、I L O V E M U S I Cにて。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
