

言葉にすれば遠く いつからか臆病になった

どうもトッポ。

最近疲れまくってるなぁ。
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足~♪もだけど、
精神的なイライラもかなり積もりまくってヤバい。
学校祭、かなりギリギリで戦っている気分。楽しむ前に。

ってことで寝させてください。
くださいって。このブログ強制的に書いてるわけじゃねぇだろ自分ボケぇ。

フジの新作、聞き込みまくると好きになってきた!
ってか、ライブ来週だと思ってたら、今週だったのね!うっかり。
楽しんできますよ。志村ー!

アジカンの新曲、凄い好き。
PVも凄い好き。やっぱり今のアジカン最高。

「全ての思いを言葉にするのは無理でしょう それでも僕らは言葉から逃げられないだろう」
うん、ホント、まさしくそうだよ。

いや、しかし、本当悩んでばかり。
青春なんて程遠い、僕の毎日。
能天気にならせて欲しい。
気にしいなんだよな、なんだかんだいって。俺。

以上。I L O V E M U S I C、結構更新。

彼女はまだ気付いていない その後の修羅場に

どうもトッポ。

頑張ってます。

やっとクラスのポロシャツ注文しました。

ポスター明日までとか大変だなぁ。

以上。

ひとまず、

全細胞・全神経が悲鳴を上げていることは確かです。

僕らの前にはドアがある

どうもトッポ。

いやー忙しいね。
忙しい。忙しすぎる。
ただ、忙しい中でいい仕事が出来ているのに満足。
ポロシャツ、仕上がりは遅いですがめちゃくちゃ出来は良い。
宣伝用の自由ポスター、芸能人の顔を使いまくり悪ふざけ満載w
これは注目されるはず。どのクラスより。
とある男の描くイラストも天才的。これは校内で目立つぞ。

部活も忙しい。頑張らねば。

さ、そういうことでまた明日。

以上。地獄を見ることになるのか、否か。それは自分次第。

ギターを鳴らせば、世界が変わる気が、してたっけ。

J-POP MUSIC

クソ食らえ
吐き気がするんだよ
戯言ばかり並べて
いい顔して人を騙す
そんなカスみたいな生き方 誰が望むんだ?

消えちまえ
ゴミ屑みたいなんだよ
人の気持ちも理解せず
進む道はmy wayだって?
そんなカスみたいな生き方 誰が理解する?

巷に溢れる
そんな風景達を
僕は今日もゴミ箱へ
錯綜する世界地図 書き直そう

無くなれや
かき消したいんだよ
分かったフリばかりして
Fakeを振りかざす
その時次第の生き方 誰のためになる?

巷に溢れる
そんな安い音を
僕は今日も笑うのさ
錯綜する数字の羅列 信じたくない

ホンモノが ジャマされる 世界

退屈は遊びさ 思いを重ねてOK

どうもトッポ。
OGRE YOU ASSHOLEのコインランドリーはやっぱり良すぎる。ライブ興奮したなぁ。

まぁ、ちょっと色々ありすぎて書けない。
楽しかったり、腹立ったり、驚いたり、体調崩したり。

色んな意味で充実してます。
こんなに身の回りでいろんなことが起こるもんなんですね、高校って。
俺が気にしすぎなのかもしれないけど。

昨日はとっても刺激を受けた。

ワールズエンド・スーパーノヴァを聞きながら、踊り狂うのが最近の僕です。
大丈夫です。元気です。

以上。I L O V E M U S I C、1ネタ。名古屋人うらやましっ。

瞳孔開いて直んない!

どうもトッポ。

今日は元中でアンサンブル練習。
ピッチー悪いー頑張ろうー。
後輩には何故か笑われてばかり。

その後学校祭準備・・・。
とはいえ、途中から来たのもあり、あまり手伝えず。
でも皆凄い進めていてくれて助かった。
みんなそれぞれにいい仕事してるし。
まさかあの装置ができるとは!的な、結構大掛かりなものも仕上がりつつある。
意外といい感じになる、って期待が。

ポロシャツも出来たって連絡、業者さんからきたし。
仕事早すぎるよ。お疲れ様です。
だって、水曜に頼んだんだぜ?それで今日完成。
あまりの仕事人ぶりに脱帽。

明日はフジファブリック!!!!!!(部活もだけど
学校祭準備、大変だけど、その疲れを吹っ飛ばすぐらいに踊り狂って来ますわ。
NEW ALBUMの曲もだけど、やっぱり銀河聞きたい。
一度は聞きたいよね、うん。
ドラムは刃田さんのはずだから、めちゃくちゃ楽しみだ!

ホリさまぁ~ず面白いな。
モヤさまよりもこっちの方が好きだったり。皆さんで見ましょ。

以上。ホットッペッパピップペッパッピ。

めっさハイ

どうもトッポ。

午前中は部活。
午後は部活の話し合い。
こういうのって、やっぱり難しいっすね・・・。
ってか、話し合いはさ、やっぱり皆が耳を傾けるべきだよな。
黙って下向いてボケーっとしとる奴は何なのか、と。

んで、その後フジファライブ。
いやー盛り上がった。押されまくり。
久しぶりにぴょんぴょん跳ねまくりました。
充実感は、そりゃくるりとかの方が上だけど、こういうのに比較は無し!
単純にカッコよかった。演奏うまいし!トシちゃんのドラム最高!
詳しいレポはまた後日。

明日は学校は休み。
とはいえ、学校祭準備&部活で学校へ行きます。
来週になれば休める!し、今は準備が楽しい。
なんか、頭で描いていたものが、徐々に具現化してきているのがいい。
頑張って参りますよ。

いやー、ワールズエンド・スーパーノヴァのコピーやりてぇ。
アレンジしまくって。なんなら一人で打ち込みででもいいから。
くるり見てるとさ、狂ったギターを弾きたくなるのよね。
にしても、このライブ動画最高。

ロック云々のくくりをぶっ壊すくるり、最高です。

以上。I L O V E M U S I C更新。奴は死んだ。

僕は風になる すぐに歩き出せる

どうもトッポ。

どうせさ、音楽やるんだったら、もっと音楽に対してキチガイになって欲しいよね。
トチ狂った歌ほど、後世に語り継がれる名曲になるんですから。

学校祭、頑張ってます。
内装まだまだスッカスカ。頑張らねば。

ズルっていけないと思うよ。

薄っぺらい友情なんて、時期にゴムみたいに切れちまうんだと思うよ。

自分の素晴らしさを表に打ち出してしまった瞬間に、負けなのだとようやく気付くのだと思うよ。

ワールズエンド・スーパーノヴァはこのversionもいい。


以上。I L O V E M U S I C、とうとう「くるりの10曲」を執筆することに決定。ごうご期待。

イエスマンにはなりたくないのです

どうもトッポ。

明日から学校祭。

まだまだ色々山積みで、結構フラフラ。

疲れてます。楽しむ前に。

まぁ、疲労の先にある何かを俺は期待している。

去年も疲れたはずだったからなぁ。

明日はまず、オープニングでのファンファーレ。

どうせ、フォークソング部に持ってかれるんだけど、頑張る(笑)

あと、のど自慢の応援と審査ね。

先輩方にできるだけ勝たせてあげたい。

まぁ、下の学年の方がよかったら、問答無用でそっちに票入れるけどね。

で、HRの総仕上げもしないといけないし。

やること多すぎ。

疲れる。マジで。


人を踏み台にしてまで、物事を楽しんでる奴は、人生を本当に楽しんでいるとは思えない。

以上。

ウルフルズを待つよ

どうもトッポ。

お金がこれから色々かかりそうだ。

アジカン札幌来るっぽい。

アジカンDVD出すっぽい。

くるり札幌また来る。行きたい。

サカナ、ヤングフラッグのZepp公演に出る。行く(確定)。

ニコは冬に来るし。

まだまだ音楽生活。

学校祭楽し。

孤高のツッコミストな私は、色々な物事にツッコんで仲間と楽しんでおりました。

にしてものど自慢(学校祭の企画)。今年は抜きに出たクラスが少なく悲しい。

「お前、相手が相手だから勝てたんだぞ」的なクラスも多すぎ。

うーん。

まぁぶっ飛んだ歌唱力とぶっ飛んだパフォーマンスを見せた1年生が今日の収穫。笑った。

もちろん他にも素晴らしいクラスはあったけど。あれのインパクトが強すぎて。

表向きには、絶対勝つわけではないのだけれど。

でも裏MVPだと思ってます。あの悪ふざけブリ。全部捨てた感じ。前代未聞過ぎて最高。

バカ笑いしましたな。あれ。審査員しながらずーっとニヤニヤしてた。

そんな感じ。

以上。I L O V E M U S I C更新。また一つ、新たな音楽的発見に遭遇。

ここがスタート まっさらなスタート

どうもトッポ。

学校祭終わりましたわー。
疲れに疲れまくったが故、
閉会式からワケの分からんカオスなハイテンションを存分に発揮。
奇声を発したり、もの凄い勢いで叫んだり、もうめちゃくちゃなってました。
当然、声は枯れまくり。去年もボロッボロに枯れたけど。
きっと来年はもっと酷いはずw
今年はHR発表とかも、全部イマイチだっただけに、来年は頑張る!!!
皆そう感じてるといいな。てか、最後だとさ、何事も皆燃えるよね。

んで、今日はその勢いで部活。
うーんダレちまった。切り替えねば。

明日は学校。また普通に戻っていくのです。
とはいえ、夏休みはもうすぐ!
しかも、夏休み明けはすぐ体育大会!
まだ気は緩められん。

ここ最近、本当に色々ありすぎて、もう吹っ飛ばされそう。
マジで休息する時間がほしい。切なる願い。
3連休、帰省するのでその時にでも少しぐらい休めればいいな。

ああ、しかしマジでライブラッシュだ、今年の後期。
どこへ行けばいいんだよ、本当。行きたいの多すぎ。

以上。I L O V E M U S I C、せいこうさん更新。

ホンマに色々変わった。

どうもトッポ。
今日の学校、当然ながらダルダル。
あんなに堂々と授業中寝てしまったのも久しぶりか。

一年前と今を色々と比べてみる。
自分はなんだかこう、根本は何にも変わってないのだけれど、
自分を取り巻く環境がぐるんぐるん変わりまくっている。
本当に、ここ最近色々ありすぎた。
やっともうすぐ落ち着けそうです。精神的にも。
人間ってあそこまで変わるんやな、と痛感したここ数日でした。

ホリケンほど無邪気な人間はいない。

以上。東野素晴らしい。マジで。

ドゥルスタンタンスパンパン 僕ビートマシーン

どうもトッポ。

あー早く休みたい。

明日からまた大変になりそうだ。

早く逃げたい、故郷・滋賀に。

なーんてね。

楽しいからいいんですよ。

実際半端なく疲れてるけど。

時間っていくらあっても足りない。

くるりって何度聞いてもほんまにいいっすわ。

やっぱりもう一回ライブ行こう。

しかしあれだ、何故こう俺は不運なのだろう。

本当にタイミングがズレやすい。

以上。

孵化したばかりの蝶

どうもトッポ。
世界は君のもの、めっちゃええ曲。afoc頑張れって、マジで思う今日この頃。

話はまとめてから言わねばなー、と痛感した今日。
思ったこと乱射したって、まとまるわけがない。
常に自分を俯瞰しながら、こういう話とかは進めないとなぁ。
勿論、熱くなる時は我を忘れてがっつりいっていいんだけど。

クラスの学校祭の打ち上げ、俺が滋賀に帰郷中にあるんだって。
俺ざまぁwww(何が
まぁこっちはリフレッシュ休暇ですからね。ホント。

どうしましょ。
やることが山積みで…困りますわ。
そうこうしてると、もうすぐ夏休み。

あー、カスみたいな音楽やってる奴ら、ほんとにありえない。
今日もまたどうしようもない音楽を見つけてしまったよ。あーあ。

そんな日本だからこそ、
このバンドに頑張ってほしいものです。

サカナクション最高。
ちなみにこのライブ、僕がいます。どっかに。映ってないだろうけど。

以上。シューレース。

ヤ バ イ の か も 。

どうもトッポ。
明後日から滋賀帰省でございます。

テレビに関して、続々と噂が入ってくる。
不景気の波が各局に押し寄せまくっているようだ。
「予算削減」「低コスト化」ねぇ…。
僕の大好きな深夜番組たちが、続々と消える予感がしてならない。
10月改編、個人的には今までで一番デカい動きになるかもしれないなぁ・・・。
TBS、テレ朝、テレ東の深夜番組たちが消えないことを祈る。

しかし、こういう現状を見ると、やっぱりテレビに対する夢が薄れつつもある。
でも、そんな今だからこそ、面白い番組を作って、視聴者を沸かせたいという感情もある。
完全な矛盾だ。でも本音。
テレビが夢の箱でなくなった、と現場で働くスタッフさんが多く発言しているのが、とても悲しい。

テレビから発されるエネルギーは、やっぱり強力でなければいけないと思う。
視聴者に媚びた、グルメ・動物・主婦の裏技なんかに頼ってる番組は、
スタッフの気合が感じられないものばかりだし、凄く空回っていると思う。
別に「笑いが正義」という訳ではない。もっと、気合の入ったテレビが見たい、し、見せたい。

でも、テレビに逆風が吹きまくっているのも現状。
前述した不景気のこともそうだが、
地方局で放送していたお色気番組が、BPOとやらに注意を受け、打ち切られてしまった。
どんどんと枠が狭まっていく。
今や、水着のグラビアアイドルが出演しているだけで、苦情が出る時代。
どんどんと枠が狭まっていく。

どうなるんだろ、テレビ。
思い入れが強い存在なのだな、とこうして考えてみると改めて思い直す。

何があろうと、やっぱり俺は、面白いテレビが作りたい。
ツギハギだらけの、薄っぺらいテレビなんて、見せたくない。

以上。RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009情報、I L O V E M U S I Cに更新。

!!!

てか、フジファブまた札幌来るんや。
しかも2days。しかも土日だから余裕でいける。

なんなんだ、どんっだけライブラッシュなんだ。

まぁそんなことより。
俺は「くりぃむナントカ」のDVDを3巻全て買おうと思う。

アメトーークより、内Pより、僕は本当にナントカが好きでした。

心のデトックス、希望。

どうもトッポ。
もうなんというか、毒ばっかり蓄積しとる。

明日から滋賀。
期間限定リアル更新します。
こちらです。
ぜひぜひご覧を。

ってことで、今日はここらで。

以上。どうすればいいんすか、この怒り。

ヒダリカタニシタタルアメ

いやもうさ、何が言いたいってさ、
サカナクションが最高だってことですよ、本当。
FISH ALIVE、即ダウンロードすべきです。
聞いてたら、このライブのこと思い出すなぁ・・・・。
本当に最高の夜でした。

学校はもうすぐ夏休み。
といっても、部活やら講習やらで、結局普段と何にも変わらないのですわ。

以上。

今日もテレビの話。
ブログとか、テレビ番組とか、色々最近見てるんで。

なんというか、テレビからは二つの偉大な特徴が失われている気がする。

「随所まで練られた、センス抜群さ」と、「どこまでも突っ切る、バカバカしさ」だ。

どちらも真反対ながら、テレビを象徴する個性だったと思う。

トリビアの泉のように、VTRの隅にまで細かいボケが散りばめられたような、センシティブな番組。

見るカチもないような、本当にバカバカしくでくだらない番組。

どちらのタイプの番組も見ていて面白かったのだが、どんどん少なくなっている。

だからこそ、
僕は「くりぃむナントカ」「ホリさまぁーず」「ゴッドタン」「アリケン」「シルシルミシル」「しゃべくり007」が
好きなのだと思う。

今年の26HTVは、安易に視聴者に媚を売った、薄い内容になりそうな気がしてならない。
そもそも、ヘキサゴンという番組が、そういう番組だからだ。
紳助が様々な芸人達と繰り広げるトークバトルは楽しみだが。

まぁ去年が良すぎたし。27時間オール笑いっぱなし。
「笑い」を追求していたが故に産まれた、エンディングの最大級の感動と笑い。
今年みたいに、最初から「感動」を狙おうとしていたら、あそこまでのスペクタクルは起こらない。

もうさ、何回書いたって話だけど、最っっっ高過ぎたじゃん。
俺エンディングで泣きそうになったもん。鳥肌立ったし。それほど凄まじかった。
ビートたけし、今田耕司などなど、芸人が見せる輝きもハンパなかった。
中堅芸人は相当刺激受けたと思う。ナイナイは、かなり自分達の甘さを知っただろうし。
本当に凄かった。スタッフの気合いも違ったし。
車庫入れのとこなんか、苦情くるからって、提供を一切入れなかったんですよ!?
今のテレビだって、そこまでやれるんです。

声を枯らしてまで、喋り続けたさんまさんも本当に凄まじかったです。
果たして、そこまで今年はできるだろうか?
絶対できないでしょ。榊原。

24時間テレビとは違うんです。

以上。アベフトシ追悼、I L O V E M U S I Cに近日アップ。

ほらね

お久しぶりです。

今年の26時間テレビ、最初から期待してなかったんで、
そんなに「あーもう」っていう落胆はありませんでした。

・・・って書くことになるかと思ったら。
もうそれ以上の落胆でした。

結果から言うと、「さんま」は芸人として永遠に喋り続け、
「紳助」は仕事をキッチリとこなす司会者として番組を仕切り続けていくのだろうな、と。
なんかもう、そう、くっきりと違いが分かった。

ラストカットとかも顕著。

さんま
しょうゆ
しょうゆうこと!
27時間が一人の男の「芸人」としての姿で終わったエンディング。素晴らしかった。

紳助
ちんすけ
えーっと、夜のお誘いですかね・・・。

安っぽく「感動」という言葉を連呼する姿にうんざりさせられましたし。
生放送の醍醐味である、偶然的な出来事は強行スルーという手段で番組を成立させようとしてたし。

今回は、僕の中では、「さんま」と「たけし」が相変わらず株を上げ、
「紳助」の"芸人を捨てた姿"にただただガッカリする26時間でした。

エンディングの2時間は酷いの一言。
本来お笑い祭りのはずなのに、FNSは。
こんなんだったらさ、マジで日テレでやれ。二番煎じなんていらない。

結局今年のテンションのマックスは深夜のさんま中居でしたわ。
紳助も、あの時は完全に芸人になってた。面白かった。
言うまでも無く、たけし中継は最高すぎました。

10ko75857.jpg
カラス田カアさん

にしてもドランクドラゴン鈴木、ナイスファイトw
ホリケンの「オールスター感謝祭!」「酒井若菜」も相変わらずで良かった。
まぁ、今回の総括はまた別ブログで詳しく書きます。

以上。I L O V E M U S I C、もう少しお待ちを。

名人総集編

27時間テレビ、そして26時間テレビのたけし名人中継が面白かったので振り返ってみる。

-2008 27時間テレビ編-

ハブ捕り名人
蛇田 ニョロさん

ハブをよく知ろう!
・ハブは名字が無い
・足袋は片方しかはかない
・首と肩が分からない
・自分の足で首が絞められる
・礼儀知らず
・恩知らず




ウミヘビ捕り名人
海田 ニョロさん

ウミヘビをよく知ろう!
・ウミヘビは名字が無い
・足袋は片方しかはかない
・首と肩が分からない
・自分の足で首が絞められる
・礼儀知らず
・恩知らず




花火名人
火薬田 ドンさん(穂花の父 あいだゆあ好き)

打揚花火の注意事項
・まず外でやる
・打揚筒をのぞかない
・五尺玉にまたがらない
・六尺玉に入ろうとしない
・月まで行こうとしない




乳しぼり名人
牛田 モウさん(生キャラメル お一人様500個までで発売中)

乳しぼりの注意点
・メス牛を選ぶ
・同じところばかりもまない
・違うものを引っぱらない
・乳首を噛んではいけない
(そっと噛むのはOK)
・テクニックを使ってはいけない
(牛が感じて悶えてしまうから)
・オッパイを見てお母さんを叫んではいけない
・牛にコーヒーを飲ませてもコーヒー牛乳にはならない




ちとちんとん名人

ちとちんとん祭り
航海の安全祈願や大漁・豊作を祈る踊り。
県指定の無形民族文化財。

スタジオの問いかけに全く答えない名人。
高島アナ「名人もう夢中になっているようですね」
ダッチワイフを抱え、暴れ、最後にはダッチワイフとタイタニックごっこ。
本当にやりたかったそう。
これが日曜昼に放送された奇跡。


続く

Please me!!!

誰にも見られていないところで

死んだような顔をして

歩く日々なのです。
10秒ストップうさぎ時計
貴様は果たして10秒でストップできるか!
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

トッポ

  • Author:トッポ
  • 札幌在住の高校生。
    大したことないやつですよ、想像以上に。









    ↑最近聞いた音楽↑


    ↑ASIAN KUNG-FU GENERATION↑


    ↑Toppo Weekly Music Ranking↑


    ↑ナタリーのニュース↑



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
